親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

通販でauの携帯電話がとても安かったので新規加入しようと思ったところ、契約地が関東になるということでした。自分は近畿にすんでいるのですがデメリットなどはあるのでしょうか?あとアフターサービス(解約・料金プランの変更)は近くのauショップで可能でしょうか?また家族割りを使いたいのですが、既に近畿で契約している家族とでも適用されるのでしょうか?
通販で実際に購入されたことのある方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

同じく近畿に住んでいる者です。

1XもWINも他エリアで契約したことがありますが、結論から言えば問題ありません。
auショップでのサービスもすべて受けられます。料金も1Xでも“あまり”違わないですね。
家族割も問題なしです。送られてきた申込書に家族のau電話番号を記入し、支払い・請求を一緒にするか別にするかにチェックするだけです。

違いといえば・・・
・auから送られてくる請求書がやや遅くなる。(本当に少しだけ)
・au styleの内容が関東だったり東北だったりする。
・やっているキャンペーンが違う。(auのチラシとかに載ってるキャンペーンがやってなかったりします。逆に近畿でやってないのがやれたり)
・EZwebのauからのお知らせ、みたいなところが関東の内容に(au my pageなんかは同じです)

申し込んでから実際に利用できるまで、最短でも2週間はかかるので気長に待ちましょう。(申込書がきて、書いて、送り返して、商品が配達されるまで)
また、申込書の間違いは日数を余分に食いますのでチェックは確実に!(特に2枚目以降の振込申し込みに押す判子など)
    • 0

>契約地が関東になるということでした

・CDMA 1X を購入でしょうか、料金体系が関東・中部 と それ以外の地域に分かれていますので
 ・WINは全国一律の料金体系です
>アフターサービス(解約・料金プランの変更)は近くのauショップで可能でしょうか?
 ・普通に可能です
 ・CDMA 1X の料金プランの変更は、関西地区ではなく、関東・中部地区の料金体系内の変更になります
>また家族割りを使いたいのですが
 ・申込み時に家族割りも使えます
デメリットは、WINでは特に無く、CDMA 1X の場合のみ契約地の料金体系に縛られます・・関東の契約を関西の契約には変更できない位です
 あとezwebを地域版にした場合、関西版ではなく関東版に繋がる位でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とてもよくわかりました。