アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からサクサクという訳ではなかったのですが
最近になって特に重くカクカクした動作の為遊ぶのも困難になってます;;
最近アップデートが行われた為それもが原因かと思うのですが
ゲーム中はCPU使用率が頻繁に90%や100%になっている状態です
グラフィックボード、メモリー増設も考えましたが
グラフィックボードの増設はできないPCみたいです・・・
メモリー増設、他のやり方等ありましたらよろしくおねがいします。
PCスペック等記載してみます↓
PCモデル・・・FMV LX90RDJ
CPU・・・Pentium4 3.00GHz(2CPUs)
メモリ・・・502MB
OS・・・Win XP
DirectX・・・DirectX9.0c
DACの種類・・・Internal
メモリ合計・・・128.0MB(VRAM128MBって事なのかな?)

オンラインゲーム名 MU奇跡の大地
推奨動作環境         (必要動作環境)
CPU・・・Pen4 1.8GHz以上(PenIII 550MHz以上)
メモリ・・・512MB以上(256MB以上)
OS・・・XP(2000,XP)
DirectX・・・9.0c以上(DirectX8.1a以上)
グラフィックカード 3D[VRAM64MB以上](3D[VRAM32MB以上])

以上です。
よろしくおねがいしますm(。_。;))m

 
  

A 回答 (2件)

 う~ん。

一体型では増設は無理ですね~。となると、VRAMの割り当てをBIOSセットアップ画面で設定して最大まで増やすしかないですね。ここら辺は機種によって違いますので、説明書を読んでみてくださいね。
 ちなみにVRAMとは、グラフィック処理のメモリのことで、この機種の場合、グラボが無いので、強制的にメインメモリからいくらか拝借されます。処理をするたびに、メモリを書き込みにいって、読み込みにいってを繰り返すため、メモリ付きグラボに比べてただでさえ遅い処理がさらに遅くなるんです・・・
 極端な例で言うと、料理をするのに、お隣に醤油を借りに行って、使って返して、また借りに行って・・・みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(。_。;))m

BIOSセットアップでの設定頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 19:56

不要なファイルを削除しHDDの容量をなるべくあけてデフラグしてみてはいかがでしょうか?


オンラインゲームはグラフィックボードいいものでないとつらいですが
幾分増しになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度デフラグやってみたのですが

ファイルの要る、要らないの区別がつけ辛かったため

あまり削除せずにデフラグした為、効果が無かったようです

必要なファイルだけ残して思い切って削除してみたいと思います

回答ありがとうございましたm(。_。;))m

お礼日時:2007/08/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!