急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。
もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。
今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。
これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか?
また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、
良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。
光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで
お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います)
WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、
光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。
ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください!
もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も太ってしまったとき、2年間ほどありとあらゆるダイエットにチャレンジ、


エンダモも2箇所のエステで経験しました。
エンダモは続けているときは確かに数センチサイズダウンします。
でも、やめればすぐに元に戻ります。
インディバの方が少しは効果があるかもしれませんが高額です。
脂肪溶解も安全面では疑問が多いです。
やはり、一番大切なのはからだを作るもとの食事をしっかりすること、
ストレッチ、マッサージ、ヨガなど 緩やかな運動を続けること、
などの生活習慣を整えることが大事です。
ちなみに私は食事を少し改善(1日3食しっかり食べます。お肉も油もとります。)し、ストレッチ、マッサージだけで5ヶ月で15キロ、体脂肪は 35%から21.5%にダウン。カロリー制限とかではなくしっかり食べて痩せたので、リバウンド無くキープしてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
5ヶ月で15キロって素晴らしいですね!
もしよろしかったらストレッチとマッサージ方法を教えていただけないでしょうか。
お願いします。

補足日時:2007/08/22 05:34
    • good
    • 3

私は朝、一番にぬるま湯(からだを冷やさないため水ではありません)を飲んだ後、まずストレッチ。

首を力を抜いてゆっくり前後、左右、回転、そして長座で前屈、このときひざの裏が伸びていることを意識しながら20秒から30秒キープ。上半身は脱力、かかとはフレックス(かかとを突き出して指先を手前に引く感じ)。後は気になる部分(細くしたいところ)じんわり伸ばしていきます。消して無理せず、いた気持ち良いくらいで良いです。毎日続けていると1ヵ月後にはびっくりするほどしなやかになってます。そして楽な姿勢で座って、マッサージ。足の指からほぐしてふくらはぎ、ひざの裏、太もも、股関節の順に触っていきます。ふくらはぎ、太ももは 足先のほうから雑巾をひねるようにねじって少しずつ場所を変えてきます。その後全体を両手で包むようにして足先から体に向かってお肉を持ち上げます。ひざ裏と股関節にはリンパ節があるので指で少し強めに押して揉み解します。腕も先のほうから同じような感じで気になる二の腕はしっかりひねったり揉み解したり。夜はお風呂上りに朝と同じような感じでやります。セルライトが出来ているとかなり硬いと思います。お風呂の中で揉み解すのも効果的です。
時間があるときはもう少しその日の気分でヨガやティラピスを取り入れてます。本やDVDなどを参考にするのもいいと思います。重要なのは気張らず毎日少しずづでも続けることが一番大切です。1ヶ月もすれば少しずつ効果が出てくると思います。最近話題の「麺棒セラピー」は結構いい感じですよ。短時間で効率よくマッサージできます。私はそんな感じで約3ヶ月続けたらセルライトだらけで立っているだけでもぼこぼこしていた足が、今は柔らかくほとんどセルライトがわからなくなりました。
あせらず地道に出来る範囲で頑張ってください。
・・・あと、料理中や電車などで立っている時は足をそろえ親指側に重心をかけるようにしてお尻に力を入れて引き締めを、トイレで座ったときはひざから上をさすりあげるようにマッサージ、洗濯物をたたむ時は長座でひざ裏を延ばしながら物を取るときは全屈するように・・・など日常生活の中で筋肉の引き締め、ストレッチ、マッサージできる時間は結構ありますよ。 但し無理な筋トレは反って筋肉を硬くさせてしなやかには痩せないので 無理せず少しずつからだを柔らかくしていってくださいね。  ちなみに私は40過ぎて、子育て、仕事の合間だけでもこれだけ効果が出ているので、もし、もっとお若い方ならきっときれいになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
気張らずに続けられるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/23 07:49

光脂肪溶解は怪しいです。



・国際特許取得というお触書が多いようですが、特許取得と効果は関係ありません。特許庁は特許要件に該当するかどうかは審査するが効果の大小または有無なんて調べません。
・光とは電磁波(電波)の一種です。波長が約400nm~約800nmの部分が、可視光線つまり光といわれる電磁波の波長帯で、これは常に身の回りにあふれています。
たとえば赤外線(光より波長が長い)は、輻射という効果で照射された物質の細胞(原子)を振動させて発熱させる効果がありますし、電子レンジは、もっと長い波長であるマイクロ波を利用して物質内の水分子(を繋ぐ振動子)を振動させることによって、物質内部から発熱させるという効果があります。
しかし体内の“脂肪だけ”を識別して“溶解”させるような電磁波はありません。
可視光線(光)は身の回りに溢れているので、そのなかの特定の波長に脂肪を溶解する効果があると、動物は日の光を浴びるとドラキュラか塩をかけられたナメクジのように溶けてしまうということになります。
脂肪が溶けると血中に流れ込むと考えられますが、これを適切に運動で消費せずむやみに増加させると血管にこびりついて成人病の原因になります。
いずれにしても現代科学の常識ではそんなものは「有り得ない」です。


エンダモは効果が確認されてるみたいです。マッサージ機のようなので揉み解した脂肪は運動して燃焼させないと消費されませんが。

どこがいいというアドバイスは経験者じゃないので残念ながらできません。

この回答への補足

専門的なご返答ありがとうございます。
ちょっと怪しいかな、と思っていたので、助かりました。
実はお試しで試してみようかと思ったのですが、お試しでも1万ちょいするので、躊躇しておりました。
エンダモの方が安いところあるから、マッサージもかねていってみようかなと思います。
エンダモやってからジムで有酸素運動をしようと考えています。

補足日時:2007/08/22 00:42
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q脂肪溶解注射で夏までに間に合う?

二の腕が極太で困ってます…。彼氏にも「太った?」って聞かれちゃいました。。。

いろんなダイエットを試してみたものの、なかなか効果が出ず、
脂肪溶解注射を試してみたいと考えています。

そこで質問が二つあります。

結果を出すためにはどのくらい前からやるべきですか?
今から頑張れば夏に間に合いますか?

できれば体験したことのある方、教えてください。
かなり焦ってます。。。

Aベストアンサー

注射一本で痩せられるというのは非常に魅力的かもしれません。
しかし、そんな安易な方法で得た身体が、
必ずしも魅力的にな身体になるとは限りません。

脂肪溶解注射とは、文字通り皮下脂肪に薬品を注入して溶かす方法ですが、
薬品を入れる以上、抗体反応が出ます。
一般的には皮下出血や痒みなどが発生するといわれ、普通ならば数週間で直りますが、
アレルギー体質の方の場合、治りが遅くなったり、
それが原因で深刻な皮膚疾患を発病する危険性もあります。
(使用されるようになってからの年数が浅く、それらのデータや対処法もほとんどないというのも事実です)

また、ただの注射と思われているかもしれませんが、立派な整形手術です。
保険は適応されませんので10万前後取られることを覚悟しなければなりませんし、
何より彼氏や友人、家族が「整形」に対してどれほど理解を示してくれるかが問題になってきます。

わりと最近、私の友人も脂肪溶解注射に興味を持ったのですが
彼氏の「整形してまで見栄張る女とは別れる」という一言で思いとどまりました。


夏までにはまだ数ヶ月あります。焦る必要がどこにあるのでしょうか?
そういった高額で危険度の高いダイエットをするより、
食生活を見直して適度な運動をするといった基本的なダイエットを行うほうが良いと思いますが…

注射一本で痩せられるというのは非常に魅力的かもしれません。
しかし、そんな安易な方法で得た身体が、
必ずしも魅力的にな身体になるとは限りません。

脂肪溶解注射とは、文字通り皮下脂肪に薬品を注入して溶かす方法ですが、
薬品を入れる以上、抗体反応が出ます。
一般的には皮下出血や痒みなどが発生するといわれ、普通ならば数週間で直りますが、
アレルギー体質の方の場合、治りが遅くなったり、
それが原因で深刻な皮膚疾患を発病する危険性もあります。
(使用されるようになってからの年数が...続きを読む

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Q脂肪溶解注射って

効きますか?
経験された方いらっしゃいますか?

何か効きそうな名前で興味あります。

体に悪いようでしたら、直ぐに忘れようかと思うのですが。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

効果ありました!2センチ細くなりましたよ~!
ひざこぞうが埋まってたのですが、スッキリしました。
いまだに時々筋肉が突っ張るような刺激があるんですけど、体調は万全です。
ちなみに食事制限はしてません。体重自体に変動はないです。。。

追記:部分痩せに効果があるもので、全身には向かないという話を聞きました。

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Qお腹痩せの方法、何か効果のあったものはありますか❓ エステ以外でお願いします。

お腹痩せの方法、何か効果のあったものはありますか❓
エステ以外でお願いします。

Aベストアンサー

筋トレしても脂肪が減るわけではありませんので、ウォーキングやランニングなど軽い有酸素運動をおすすめします

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Qエンダモロジー

こんばんは。
エンダモロジーの機械の件ですが、全身タイツを着てやる(LPG)と着ないでできるものでは、どちらの方が効果があるのでしょうか?
先日、エステで着ないものの方が、肌に密着するので良いを聞いたのですが、LPGは医療機関でも使っているので、効果があるという方もいるので気になりました。
また、エンダモロジー・ナール・ウルトラシェイプ・インディバ・O2カプセル等をしたことがある方の体験談をお伺いしたいです。
また、どのように組み合わせたら効果があるか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
私は代謝が悪いため少しの間施術していたことがあります。
確かに施術中は少しはむくみ等改善したような気はします。
でも結局は基礎代謝をあげないとエンダモロジーをやりつづけなければ簡単に元に戻りますのでお金のムダと思って止めました。
運動などが出来ないような方や、運動+αの効果を期待するならもしかするといい結果がえられるかもしれませんが、エンダモロジーだけに頼るのは止めた方がいいです。

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q体脂肪率によって痩せるための労力って違いますか?(一桁は除く) 例えば30%→20%と20%→10%

体脂肪率によって痩せるための労力って違いますか?(一桁は除く)
例えば30%→20%と20%→10%では難易度は違いますか?

食事制限だけで30%→20%までいけたのでこの調子で20%→10%にしたいと思うのですが可能性でしょうか?

Aベストアンサー

30%→20%は頑張れば1か月でできますが、20%→15%は3か月かかるし、15%→10%は1~2年かかるか、それどころかトレーニングメニューを綿密に練らないと一生かけてもたどり着きません。

>食事制限だけで30%→20%までいけたのでこの調子で20%→10%にしたいと思うのですが可能性でしょうか?

20%までなら食事制限で行けます。しかしおそらく15%にはたどり着かないんじゃないかなーと思います。
まして10%は無理ですね。たとえ運動したとしても、その内容が悪ければ10%にはならないです。


体脂肪率を下げるというのは、脂肪を減らすという意味ではありません。「筋肉を残したまま」脂肪を落とすということです。筋肉は残ったまま脂肪のほうが減るからこそ、脂肪の比率が下がる。体脂肪率を落とすというのはそういう意味です。

そして、筋肉の量を維持したまま脂肪を落とすってのは、筋肉に強い負荷をかけて鍛えながら痩せていって初めて実現可能なことです。

食事制限をしているだけでは脂肪も筋肉も両方減っていくので、どれほど体重を落としても体脂肪率は下がっていきません。よく、たんぱく質を多めにとっていれば筋肉が減らないなどと訳の分からないことをいう人がいますが、たんぱく質を多めにとったところで筋肉が落ちないことはありません。どう栄養に気を付けたとしても、食事からのアプローチだけでは体重が減るほど筋肉はへりますし、体脂肪率は一定以上落ちません。

筋肉量を維持しながら痩せるには鍛えながら食事制限するしかありません。
そして10%まで下げるにはジョギングなどの負荷の軽い運動では不可能で、短距離走やウェイトトレーニング、格闘技などのコンタクトスポーツなど、筋肉に強い負荷がかかるトレーニングを習慣にしていないとたどり着きません。

小島よしおぐらいで、体脂肪率11~12%ぐらいです。

30%→20%は頑張れば1か月でできますが、20%→15%は3か月かかるし、15%→10%は1~2年かかるか、それどころかトレーニングメニューを綿密に練らないと一生かけてもたどり着きません。

>食事制限だけで30%→20%までいけたのでこの調子で20%→10%にしたいと思うのですが可能性でしょうか?

20%までなら食事制限で行けます。しかしおそらく15%にはたどり着かないんじゃないかなーと思います。
まして10%は無理ですね。たとえ運動したとしても、その内容が悪ければ10%にはならないです。


体脂肪率を下げるというのは、...続きを読む


人気Q&Aランキング