ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。
もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。
今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。
これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか?
また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、
良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。
光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで
お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います)
WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、
光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。
ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください!
もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も太ってしまったとき、2年間ほどありとあらゆるダイエットにチャレンジ、


エンダモも2箇所のエステで経験しました。
エンダモは続けているときは確かに数センチサイズダウンします。
でも、やめればすぐに元に戻ります。
インディバの方が少しは効果があるかもしれませんが高額です。
脂肪溶解も安全面では疑問が多いです。
やはり、一番大切なのはからだを作るもとの食事をしっかりすること、
ストレッチ、マッサージ、ヨガなど 緩やかな運動を続けること、
などの生活習慣を整えることが大事です。
ちなみに私は食事を少し改善(1日3食しっかり食べます。お肉も油もとります。)し、ストレッチ、マッサージだけで5ヶ月で15キロ、体脂肪は 35%から21.5%にダウン。カロリー制限とかではなくしっかり食べて痩せたので、リバウンド無くキープしてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
5ヶ月で15キロって素晴らしいですね!
もしよろしかったらストレッチとマッサージ方法を教えていただけないでしょうか。
お願いします。

補足日時:2007/08/22 05:34
    • good
    • 3

私は朝、一番にぬるま湯(からだを冷やさないため水ではありません)を飲んだ後、まずストレッチ。

首を力を抜いてゆっくり前後、左右、回転、そして長座で前屈、このときひざの裏が伸びていることを意識しながら20秒から30秒キープ。上半身は脱力、かかとはフレックス(かかとを突き出して指先を手前に引く感じ)。後は気になる部分(細くしたいところ)じんわり伸ばしていきます。消して無理せず、いた気持ち良いくらいで良いです。毎日続けていると1ヵ月後にはびっくりするほどしなやかになってます。そして楽な姿勢で座って、マッサージ。足の指からほぐしてふくらはぎ、ひざの裏、太もも、股関節の順に触っていきます。ふくらはぎ、太ももは 足先のほうから雑巾をひねるようにねじって少しずつ場所を変えてきます。その後全体を両手で包むようにして足先から体に向かってお肉を持ち上げます。ひざ裏と股関節にはリンパ節があるので指で少し強めに押して揉み解します。腕も先のほうから同じような感じで気になる二の腕はしっかりひねったり揉み解したり。夜はお風呂上りに朝と同じような感じでやります。セルライトが出来ているとかなり硬いと思います。お風呂の中で揉み解すのも効果的です。
時間があるときはもう少しその日の気分でヨガやティラピスを取り入れてます。本やDVDなどを参考にするのもいいと思います。重要なのは気張らず毎日少しずづでも続けることが一番大切です。1ヶ月もすれば少しずつ効果が出てくると思います。最近話題の「麺棒セラピー」は結構いい感じですよ。短時間で効率よくマッサージできます。私はそんな感じで約3ヶ月続けたらセルライトだらけで立っているだけでもぼこぼこしていた足が、今は柔らかくほとんどセルライトがわからなくなりました。
あせらず地道に出来る範囲で頑張ってください。
・・・あと、料理中や電車などで立っている時は足をそろえ親指側に重心をかけるようにしてお尻に力を入れて引き締めを、トイレで座ったときはひざから上をさすりあげるようにマッサージ、洗濯物をたたむ時は長座でひざ裏を延ばしながら物を取るときは全屈するように・・・など日常生活の中で筋肉の引き締め、ストレッチ、マッサージできる時間は結構ありますよ。 但し無理な筋トレは反って筋肉を硬くさせてしなやかには痩せないので 無理せず少しずつからだを柔らかくしていってくださいね。  ちなみに私は40過ぎて、子育て、仕事の合間だけでもこれだけ効果が出ているので、もし、もっとお若い方ならきっときれいになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
気張らずに続けられるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/23 07:49

光脂肪溶解は怪しいです。



・国際特許取得というお触書が多いようですが、特許取得と効果は関係ありません。特許庁は特許要件に該当するかどうかは審査するが効果の大小または有無なんて調べません。
・光とは電磁波(電波)の一種です。波長が約400nm~約800nmの部分が、可視光線つまり光といわれる電磁波の波長帯で、これは常に身の回りにあふれています。
たとえば赤外線(光より波長が長い)は、輻射という効果で照射された物質の細胞(原子)を振動させて発熱させる効果がありますし、電子レンジは、もっと長い波長であるマイクロ波を利用して物質内の水分子(を繋ぐ振動子)を振動させることによって、物質内部から発熱させるという効果があります。
しかし体内の“脂肪だけ”を識別して“溶解”させるような電磁波はありません。
可視光線(光)は身の回りに溢れているので、そのなかの特定の波長に脂肪を溶解する効果があると、動物は日の光を浴びるとドラキュラか塩をかけられたナメクジのように溶けてしまうということになります。
脂肪が溶けると血中に流れ込むと考えられますが、これを適切に運動で消費せずむやみに増加させると血管にこびりついて成人病の原因になります。
いずれにしても現代科学の常識ではそんなものは「有り得ない」です。


エンダモは効果が確認されてるみたいです。マッサージ機のようなので揉み解した脂肪は運動して燃焼させないと消費されませんが。

どこがいいというアドバイスは経験者じゃないので残念ながらできません。

この回答への補足

専門的なご返答ありがとうございます。
ちょっと怪しいかな、と思っていたので、助かりました。
実はお試しで試してみようかと思ったのですが、お試しでも1万ちょいするので、躊躇しておりました。
エンダモの方が安いところあるから、マッサージもかねていってみようかなと思います。
エンダモやってからジムで有酸素運動をしようと考えています。

補足日時:2007/08/22 00:42
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q光痩身について教えてください。

光痩身に興味を持っています。
エステでは、高そうだし、効果はどうなのか知っている人、実際に、体験した人教えてください。
楽天を見ていたら、こんな商品もありました。
http://item.rakuten.co.jp/new-atlantis/001-001/

こちらを購入された方、体験された方も、もしいれば合わせて効果のほどを、教えてください。

Aベストアンサー

うちの職場で、先月、ビューティーワールドの大阪に行った時に見つけた人がいて、買ってきてやってますよ。職場で使いまわしで…。
5人くらいやってるんですけど、1人はまだよくわからないみたいですけど、あとの4人はめっちゃ変わってますよ。Gパンがゴソゴソに、なってる人もいて、みんな驚いてます。ちなみに私は痩せ過ぎ体型なので、3回くらいやりましたけど、便秘にはとても良かったです。減るものが無いから減ったかどうかはわかりませんけど…。便秘改善体験が私の体験です。
しばらく、うちの職場では、ブームが続きそうです。
理論的には私はわからないですが、効果があるからいいんじゃないですか!?

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

23歳女です。
骨盤の歪みが半端ないです。
数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。
恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。
またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。
また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。
この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?
もちろん日頃の癖は直していくつもりです。
いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。
自身の努力は惜しみません。

Aベストアンサー

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野は整形外科です。内科医に正確な判断は出来ません。それどころか付け焼刃の専門外の知識で、時々ありえないことを言う医師も実際に多くいます。とりあえず整形外科医の判断を仰ぎましょう。


骨盤が歪むとは例えば、四角い積み木の上部に割り箸を一本、底面に割り箸を二本挿したものを想像してください。四角い積み木が骨盤、一本の割り箸が背骨、二本の割り箸が脚です。背骨や脚に見立てた割り箸が曲がれば、四角い骨盤は傾きます。正面から見て正方形に見えていたものが、(四つの角が直角な)ひし形に見えたとします。さて、果たしてこれは骨盤が歪んだことになると思いますか?

正方形がひし形になるのは、形が変わったからでなく骨盤が歪んだとは言いません。その上下の骨格の異常で骨盤が歪んで見えているだけです。例えば正方形が平行四辺形に見えたり、三角に見えれば、骨盤が歪んだと言えます。

これは実際でも同じことが言えます。側弯症など背骨に原因がある場合、股関節、膝などに異状がある場合です。整体師やカイロプラクターは、脚の長さの左右差や、骨の表面的な高さ、のみで骨盤歪んでいると判断することが多いです。しかし上記の例のようにこれでは正確な判断とは到底言えません。

私の知り合いにも元整体師が数人いますが「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っていました(汗;
彼らは言葉巧みに、根拠のない治療を受けるように言い寄ってきます。中には首への治療のように危険なものも含まれています。これは厚生労働省でも警告しています。医療まがい(根拠が無い)のセールストークには十分お気をつけ下さい。


>整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。ヨガは体操教室です。治療を目的としているところでありませんので、体に何か不調のある方は悪化する可能性があります。実際の臨床の現場でも 「ヨガで・・・」 方が非常に多いです。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野...続きを読む


人気Q&Aランキング