プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿を探していたらこのサイトを見つけました。
こんな画期的なサイトがあるなんて今まで知らなかったのでビックリ。
出来る限りやすく泊まりたいのでかなりいいのですが、
このサイトは安心して利用できるのでしょうか?
予算提示金差額金サポートなんて言って
宿に予算の希望にそってもらえなかったときの差額金を
補助してくれる、なんていうサービスまであるし、
会員登録に料金もかからにようですが・・・

どなたかご利用になられたことのある方はいますか?
あと、値段交渉して成功した方いますか?
いましたら、そのときの通常宿泊料金と
提示して成立した予算提示金額をよければおしえてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

旅館勤務経験者です。



予約宿名人やタビータ(トクー)などは低価格路線ですが、成約数は少ないと思います。

予約宿名人は価格提示できるのが魅力ですが、とんでもな価格を提示してくるので個人的には遠慮したい送客サイトです。平日1泊2食15000円程度の宿だったのですが、土曜日に朝夕部屋出しで10000円でしろだとか、GWに平日料金でしろだとか、宿側の希望とはかけ離れてる場合が多いです。もちろん宿側としては閑散期の平日などでしたら、宿泊してくれるのなら価格交渉には応じることが出来ます。

また、じゃらんや楽天などのように宿泊施設がサイト側に部屋を提供してるわけではなく、ユーザーからのリクエストがあってから宿泊施設に問い合わせをするので宿泊成立までに時間がかかります。

安心して利用できるかはわかりませんが、シーズンオフに利用するのなら十分活用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とくに怪しいサイトではないようで少し安心しました。
今度、そこに登録されている宿に宿泊する予定があるときは
利用してみたいな、と思っています。

お礼日時:2007/08/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!