プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションを利用するために購入しました。

付属の説明書に従い、
ドライバとユーティリティのインストールは正常にできました。
(セキュリティソフトは作動していないようです)

そしてそれからユーティリティの設定をしました。

ドライバをインストールし、再起動した直後は
システムトレイに表示される『Swich to AP Mode』をクリックすると、
Nameの欄やその他の欄にきちんと表示され、接続も正常に行えるのですが、
一度このUSBを外したり、PCをシャットダウンしてしまうと、
次回『Swich to AP Mode』をクリックしたときに欄に何も表示されなくなってしまい、接続もうまくいきません。

公式HPのFAQにあった方法も試してみたのですが、結局状況はかわりません。
FAQのURL→http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default …

ちなみに、私のPCは有線でネットに繋いでいる状態です。
しかし、一度DSで接続できていることから、ルータやその類の問題ではないようです。



どうかご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

同機種を使用している者です。


FAQのこちら↓はお試しになりましたか?
 「GW-US54Mini2:NintendoDSが接続できない。」
 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default …

接続設定についてはこちらのリンクもご参考ください。
 ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめ - 機器設定
 http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずFAQの方のURLですが、
ウィルスバスター等のセキュリティソフトは使用していなかったので、
これはまた違うのかと。

次の接続設定の方ですが、
「PLANEX GW-US54mini」と「ファイアーウォール」の項目を参考にさせていただきましたが、解決することができませんでした。

もう少し様子を見ながら問題を調べていこうと思います。

改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!