アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「必須」という言葉の対義語は、ズバリ何でしょうか?

A 回答 (4件)

文脈にもよりますが、「必須科目」ということであれば、反対語は「選択科目」でしょうね。


ちなみに、「任意」の反対語は「強制」、「随意」の反対語は「不随意」(入札の場合は「競争」)になります。でも、意味としては近いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 16:57

「随意」はどうでしょう?

    • good
    • 3

任意

    • good
    • 1

「選択」では???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています