プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日水道をとめると水漏れがするのでパッキンを変えてみました。止まるかなと思いましたが、全く止まる様子はなくどうすればいいのか正直わかりません。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 蛇口の水が出るところからの水漏れですか?外したパッキンはどのようになっていましたか?硬化していましたか?溝の付き具合は?



 パッキンを交換された際にカランの元にあるナット部分は締めすぎていませんか?少しだけ緩めてから、カランを閉めると水は止まりますか?

 できるだけ、そういった詳細な情報をいただかないと回答しにくいです。
※ 蛇口が古いものですと、パッキンが当たる座面が腐食しているために、パッキンとの接触面に隙間が出来てしまうことがあります。この場合は蛇口ごと交換されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

交換した部分のパッキンで漏っているのですか??


水漏れはヨークみて何処から漏っているか
確認するのが大変です。ご確認してね。
    • good
    • 0

水道の蛇口からの水漏れは参考URLにあるコマのゴムパッキングのゴム部分が磨り減ったり、ヒビが入って割れ目ができていたりして蛇口の水が完全にはとまらなくなります。


水道メーターの付近の止水栓を止めておいて、蛇口をばらして、コマ部分を取り出して、同じ形状のコマパッキングをホームセンターや金物センターなど水道の蛇口を売っている店て購入してきて取り付けるて蛇口を閉めて、止水栓を開くだけです。
我が家ではそういった作業は夫の役目でいつもやらされています。

参考URL:http://hc.sakumoto.net/sp_bknumber/handle.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!