アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Yahoo!BBを使い初めて数ヶ月になります。WIN2000、ネットスケープは6.2です。
ハードディスクの調子が悪くなったため、必要なデータを他のPCへ移動しているのですが、メールのデータ(inbox?)が見つからないのです。どこを探しても。
サーバの設定をいろいろ確認しましたが、どうにもお手上げ状態です。
サーバ名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
ローカルディレクトリ:C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Profiles\ユーザ名\77bylnki.slt\Mail\ybbpop.mail.yahoo.co-1.jp
となっています。素人のため、他はどこを見ればよいか判りません。

どなたか、助けて下さい。情報不足がありましたら、お知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Netscapeのメーラー(Netscape Messenger)をお使いなのですね?

そうであれば、\Program Files\Netscape\の中に、"Users"というフォルダがあると思います。
この中のご自分のProfile名のフォルダの中に、mailというフォルダがあります。
これがメールデータですので、この内容をバックアップすればいいと思います。

但し、これは最初にProfile ManagerでProfileを設定してる場合です。

Profile設定をしていない場合でも、一般的に「検索」でInbox.*を検索してみるというのも
方法でしょう。
見つかったら、Inbox.snmではなく、"Inbox"の方をWordpadかメモ帳で開くと中身が確認
できますので、それが対象のものかどうかが判るでしょう。

この回答への補足

お世話になっております。

補足を先に書くべきで、こちらが本当のお礼です。
いろいろ調べてみた結果、見つかりました。
またも夫に頼んだので、どうやって見つけたかは今ひとつ謎ですが・・・。

お騒がせいたしました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>但し、これは最初にProfile ManagerでProfileを設定してる場合です。
今夜早速確認してみます。

仰るところのフォルダ mailもinboxも見つかったのですが、どうも違うようだと夫が言っておりました。夫の方が多少は分かるので信用していたのですが(笑)、もう一度確認してみます。
ローカルディレクトリは、自動的に質問に書いたとおりになっていたのですが、そこへ探しに行っても Application Data から既に無いんです・・・。

確認後再度報告させて頂きます。