ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。当方バイク歴一週間の超初心者です。

ロードサービスの付帯の無い任意保険に加入してしまったため、別にロードサービスへの入会を検討中です。
バイクがスズキなので、suzuki jaja uma clubを検討していたのですが、ネットなどではJAFを薦めているページも多く、どちらにするか迷っています。

費用やサービス内容などの点で、どちらがお勧めでしょうか?また、この他にも何か良いものがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

No.4の者です。

>50キロというのは、どこからどこまでの距離なのでしょうか?
普通考えれば故障現場から最寄りの修理工場ですね。自宅への搬送も可能だったかと思います。地域は限定されていないと思いますよ。ただ規約が今手元に見つからず、興味がおありでしたら直接HMGに聞いてみた方が確実かと思います。あまり正確な事が言えずに申し訳ありません。
    • 1

ご参考までに。

ジャックスのHMGカードに入っています。ロードサービス付きのクレジットカードで年会費無料、50キロまで牽引無料。今までお世話になった事ないですが本当ならかなりすごいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
HMGのロードサービスはネットで見つけて[良さそう]と思っていたところです。
補足で質問させて頂きたいのですが、50キロというのは、どこからどこまでの距離なのでしょうか?
全国どこでもトラブルがあった場合には、そこに駆けつけて、そこから修理工場までの距離のことなのでしょうか?
初心者丸出しの質問で恐縮です。

• 0

レッカーの移動距離で選ぶならSOXグループのロードサービスがよさそうです。

100キロまで無料引き上げ、何回でもOKだそうです。
そのほか、バッテリー、ガス欠、かぎあけ、などのサービスもついてます。
年会費が5000円くらいだったと思います。
SOXグループの各店舗で申し込みができます。
私は最近パンクで保険についているロードサービスを使いましたが、そのサービスは10キロまで無料ですが、10キロなんてすぐですから、距離は重要だと思いました。
    • 0

http://oshiete.coneco.net/qa2419236.html
http://www.cr70.com/index.html

私は「スーパーカーレスキュー70」に入っていますが、今では「住まいるCarレスキュー」になってました。
    • 0

JAFの方が 確実に 早く現地に来てくれると思います

• 0