最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。
ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。
私の好みは以下の通りです。参考にしてください。

・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます)
スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者

・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃)
D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

A 回答 (9件)

こんにちは。


『花の慶次』が好きなら、『サラリーマン金太郎』もいけるはず。
時代は違うが、二人とも型破りのかぶき者です(笑)
私は『サラリーマン』 → 『花の慶次』と読みました。

あとはですね、
藤田先生の『うしおととら』
吉富先生の『EATMAN』古い巻の方が面白い
一色先生の『花田少年史』有り得ない位号泣します
細野先生の『ギャラリーフェイク』
臼井先生の『クレヨンしんちゃん』癒されるし面白い

少女漫画っぽくない少女漫画もいけるっぽいですね。じゃぁ
杜野先生の『碧のミレニアム』
篠原先生の『天は赤い河のほとり』
東山むつき先生作品(全ておすすめ)
秋里和国先生作品(全ておすすめ)

とか。長編をセレクトしました。
あとは鳥山先生の『ドラゴンボール』、アニメも面白いが原作もむちゃくちゃ面白いです。恐ろしいです。

>最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていない
ちょっと同感ですね。
絵が上手なのに…って方が多い気がします。


面白く読んでいただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
サラリーマン金太郎は私も好きで読んでいます。面白いですよね。
他の作品はまだ読んだことがないものばかりでしたので読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/08/22 13:07

 能條純一『月下の棋士』(将棋),曽田正人『昴』(バレエ)なんかが楽しめるのではないでしょうか。


 既出作品では、『沈黙の艦隊』,『AKIRA』をお勧めします。

 雑誌では小学館の「ビッグ・コミック」系の雑誌の掲載作に好みに合うものが多いのではないか、と思います。

 下掲 URL は参考になりそうな漫画評サイトです。

参考URL:http://loudminority.net/comic/navigator.html
    • good
    • 0

買うことはできませんが、WEB漫画はどうでしょうか?


kantokotorさんは「最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので」と言っておられるので、特にw
買って持っておきたいのであれば参考になりませんね・・・
すいません。
でもWEB漫画だと、いろいろなジャンルがあるし面白いという漫画に出会える確率が高いのでは?
それになにより、買わなくていいですしねw
参考になれば幸いです。


サイトも参考にしてくださいw

参考URL:http://www.comic-r.net/
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0

『蒼天の拳』は読みましたか??絵がかなりきれいになっているので、私は結構好きです。


後は。。。定番ですけど『ワンピース』ははまりますよww
『彼岸島』なんかは暗いかんじで良いですよ。
    • good
    • 0

やまざき貴子さんの「ZERO」はどうでしょうか?


輝夜姫や獣王星が好きとのことですので、同じ白泉社から出版されているSF漫画をお勧めします。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

MONSTERを読まれてるなら、「20世紀少年」もいいと思いますよ。


「海猿」とかは?
映画化もドラマ化もされてますが、私は原作が一番面白いと思います。
    • good
    • 0

[バジリスク]甲賀忍法帳  山田風太郎 原作



映画化もされたはずです。オダギリジョーや沢尻エリカもでています。

本を読んでいても映画を観てる気分になる傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
バジリスクは数年前に1巻だけ立ち読みしただけでしたが、今度また最初から読んでみようと思います。

お礼日時:2007/08/22 13:11

最近のTVドラマは漫画が原作の作品が増えているけど、


あえて、昔読んで嵌まった漫画を紹介。


以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用。

寄生獣(きせいじゅう)
岩明均によるSF漫画作品。講談社・月刊アフタヌーンに1990年1月号から1995年2月号にかけて連載され、作者の代表作となった。
全10巻のコミックが発行され、2003年には完全版全8巻で新しく発売されている。1993年第17回講談社漫画賞一般部門受賞、1996年第27回星雲賞コミック部門受賞。

沈黙の艦隊(ちんもくのかんたい)
かわぐちかいじの漫画作品。『週刊モーニング』(講談社)にて、1988年から1996年にかけて連載。1990年に、第14回講談社漫画賞一般部門を受賞。潜水艦戦を描いた戦記物に、核戦争や国際政治等の問題提起を絡ませ、各方面から注目を集めた。


夏子の酒
尾瀬あきら作の漫画である。1988年から1991年にかけ週刊モーニングに連載された。また、1994年にはテレビドラマ化された。造り酒屋を舞台とした社会派の物語で、酒米を題材に日本の米作り・農業問題を取り上げるとともに、それまで一般的に知名度が低かった、三倍増醸酒と純米酒をめぐる問題など日本酒業界の抱える構造的問題を世に知らしめた。
主人公が困難にぶつかり、それを乗り越え成功を掴むという点では“スポ根”の要素を含む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
寄生獣、夏子の酒はまだ読んだことがないので読んでみようと思います。わかりやすい紹介で助かりました。

お礼日時:2007/08/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qproperty and shipping

"property and shipping" の固定訳はあるでしょうか。
たとえば、
property and shipping service(金融機関のサービスのリストに入ってる)
property and shipping issues (「建設株」のような、ある業界の株式らしい)

不動産と海運、といった意味でしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論としては、「不動産と海運」が正解のようです。

Googleで少し調べてみました。
Hong Kong shares rose slightly on Wednesday as traders bought property and shipping issues.
http://tinyurl.com/5xvdc
これは記事を読むと、不動産株と海運株と分かります。
Like the property and shipping division, A&B's agriculture division reported higher earnings, but Doane said that was probably a one-time event since sugar prices were lower this year and production was down from a rain-delayed harvest.
http://tinyurl.com/43sec
これも案内の後半で不動産と海運に分けています。

Klearchos Kannellopoulos is our Greek Attorney Consultant with extensive familiarity with property and shipping law.
http://tinyurl.com/55vtn

Holding multiple directorships in unlisted companies is more common, Prof Mak said, adding that this is also evident in property and shipping companies, which typically set up a separate company for each new property and shipping vessel. It is not unusual for the parent company's directors to be appointed to the boards of these companies.
http://tinyurl.com/3ktsd
この2件を読むと"property and shipping"という表現もある感じもしますが、「不動産と海運」と分けても差し支えなさそうです。

上記から分かるのはアジア地域と英国が多いので、そこで"property and shipping"がフレーズ的に使われているかどうかは自信が持てません。多少自信があるのは米国です。

回答者が少ないので、あえて回答しました。

結論としては、「不動産と海運」が正解のようです。

Googleで少し調べてみました。
Hong Kong shares rose slightly on Wednesday as traders bought property and shipping issues.
http://tinyurl.com/5xvdc
これは記事を読むと、不動産株と海運株と分かります。
Like the property and shipping division, A&B's agriculture division reported higher earnings, but Doane said that was probably a one-time event since sugar prices were lower this year and production was down from a rain-dela...続きを読む

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qshipping addresって?

paypalで買い物をするときに、住所を記入する欄があり最後に

Is this your shipping address? Yes, it is the same as my shipping address
No
とあります

イエスかノーか答えなければならないのですが、shipping adressとはどういう意味でしょうか。ご存知の方、経験者の方、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

billing address と shipping addres がありまして、
前者は請求先、即ち、使用するクレジットカードの登録住所
後者は、商品の送付先です。
普通の方は同じはずなので、billing address と shipping addres が同じか聞かれたら、YES にチェックをつければ、同じアドレスを2回入力する手間が省けるのです。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

QShipping & Handlingについて

初めてamazonアメリカから、腕時計1本を購入し、日本に輸入しようとしたところ、代金が腕時計が9,892円に対し、Shipping & Handlingが4,793円もしてびっくりしました。
Shipping & Handlingが商品の半額以上するとは思っていませんでした。
Shipping & Handlingはいつもこんなにかかるものなのですか?
輸入したことが今までないので、Shipping & Handlingの算出方法を教えてください。

Aベストアンサー

amazon.comのサイトへ行き、
Your Account › Your Orders > View Order Details
と進み該当する商品の注文詳細をみると、送料にいくらかかったか見ることが出来ると思います。

その中の、Import Fees Depositというのはいくらぐらいかかっているでしょうか。
時計ということですので、もしかしたらそちらが高いかもしれません。
これは関税のための預け金ですので、実際の関税がもっと安ければ1ヶ月後ぐらいに返金されます。

それ以外の計算は
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_nodeid_596200_surcharge4?nodeId=596200&#surcharges
の表をみると書いてあります。私が計算したところ、時計の場合高くても2000円ちょいぐらいになりそうなので、Import Fees Depositにいくらかかっているか確認することをおすすめします。
もし納得いかない場合はamazon.comに問い合わせてみるとよいです。
自分で表を計算すると勘違いをすることもあるので。

amazon.comのサイトへ行き、
Your Account › Your Orders > View Order Details
と進み該当する商品の注文詳細をみると、送料にいくらかかったか見ることが出来ると思います。

その中の、Import Fees Depositというのはいくらぐらいかかっているでしょうか。
時計ということですので、もしかしたらそちらが高いかもしれません。
これは関税のための預け金ですので、実際の関税がもっと安ければ1ヶ月後ぐらいに返金されます。

それ以外の計算は
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_no...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qit will be with shipping 輸送代? 輸送代込み?

こんばんは。
少ない知識と翻訳サイトを使いながら、個人輸入にチャレンジしています。
相手側から下記のようなメールが届いたのですが、これは「輸送代が490.00EUR」ということなのか、それとも「輸送代込みで490.00EUR」ということなのでしょうか?

------------------------------------------------------------
if you want to buy it, it will be with shipping 490,00 EUR
------------------------------------------------------------

その前のメールのやりとりも抜粋して載せておきます。(A:私 / B:相手)
A : Can you send it to Japan? How much is the shipping to Japan?
B : yes we can ship it to Japan for 110 EUR shipping cost.
A :(HP上の商品金額446.25EUR) Is it correct in total 556.25EUR? But・・・・I really want it, but am slightly high for me. Please, I would like to request a 10% discount.

このやり取りの返事が一番上のメールです。
安くない買い物だけに間違えないようにしたいので、英語に詳しい方、内容を教えてください。
宜しくお願いします。

こんばんは。
少ない知識と翻訳サイトを使いながら、個人輸入にチャレンジしています。
相手側から下記のようなメールが届いたのですが、これは「輸送代が490.00EUR」ということなのか、それとも「輸送代込みで490.00EUR」ということなのでしょうか?

------------------------------------------------------------
if you want to buy it, it will be with shipping 490,00 EUR
------------------------------------------------------------

その前のメールのやりとりも抜粋して載せておきます。(...続きを読む

Aベストアンサー

with shipping ということは送料込みです。
without shipping は送料抜きです。

10% 以上ディスカウントしてくれたみたいですね。
10%値引きの交渉をしたら、ふつうは送料を引いた価格の一割引きに再度、送料を上乗せしますから。
もし心配なら、買う意思表示をする時に、
I'll buy it at 490EUR with shipping charge.
と書けば良いと思います。
お店は信用出来るお店なんでしょうか?
気をつけて下さいね。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Qアメリカからの海外通販、shipping and handlingについての質問

はじめまして。
すみませんが教えてください。
アメリカからの海外通販の場合、
基本、送料+手数料(梱包代、手間賃など)がかかるのでしょうか?
eBayなどの個人売買の場合は、shipping and handlingは分かるのですが、
他のネット通販(実店舗がある店など)でもshipping and handlingは
基本かかると思った方が良いのでしょうか?
アメリカ文化などが詳しくないので教えてください。

Aベストアンサー

shipping and handlingは海外のどこの通販でもかかると思いますよ。
アメリカもそうですが、自分は先日ウクライナの会社から商品を買ったところ、
シッピングチャージ&ハンドリングチャージがかかりました。
その時は商品代金の1割くらいだったと記憶しています。

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報