社会人野球の三菱重工水島についての情報を下さい。
何でもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三菱重工水島ではなく、三菱自動車/水島です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いのご指摘ありがとうございます。
又何か間違い、情報等ありましたらお願いします。

お礼日時:2001/01/26 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱自動車について

こんばんは。

今朝のニュースで三菱自動車が91年からの全車種燃費のデータ不正をしていたと報道がありました。
先日、日産に吸収されたばかりですがこれから三菱自動車どうなると思いますか?
日産は三菱自動車を見捨てたりしますかね?
なんか、アホ丸出しな質問ですみません。

Aベストアンサー

吸収ではありません

1/3超の株式保有とのことなので、一定の支配力が及ぶ傘下企業となります

そもそも車種ばかり多くて販売量はそれ程多くありませんし
既に廃車済みの車両がほとんどになります

また、昔の車両はグリーン税制による免税減税の対象にもならないので、減税分の納付といった問題も起きません
ユーザーへの補償を求められるかでしょうけど、何パーセント程度のごまかしだと
燃費表示の注記『決められた条件下での数値で、実際の燃費とは異なります』と言うようなもので
回避できるのではないでしょうか?

そう考えると、コレまで出ていた問題が新たな局面に拡がるというほどのインパクトはなくて
「やっぱりな」といった受け止め方がほとんどじゃないですか

日産としても、実際に傘下に入ってから出てくるよりも、腐った部分や膿を洗い浚い出し切って貰った方が
後々やりやすいと判断するのでは?

日産の方針に三菱側が同意しない時などに、そう言うあなた方はあんな事やこんな事で誤魔化してきたのですよね?と言えば、抵抗できないでしょうから

Q大学野球、社会人野球で選手の成長をより楽しめるのはどちらだと思いますか? 私は大学野球だと思います。

大学野球、社会人野球で選手の成長をより楽しめるのはどちらだと思いますか? 私は大学野球だと思います。
大学の年齢が恐らく一番伸び盛りだと思うからです。
もちろん大学卒業して社会人でかなり伸びる選手も中にはいますが。
社会人は大卒が多いですが、高卒も中にはいて高卒4年目までは大学のそれぞれの学年と同年齢ですけどね(回り道がない限り)。

Aベストアンサー

どちらでも 本人次第で楽しめると思いますよ。

プロを目指すなら また考え方も違うのでしょうけど。

人それぞれじゃないでしょうか。

Q【自動車】三菱自動車工業と三菱自動車って違う会社なの?どういうこと? 三菱自動車工業は51億円の黒字

【自動車】三菱自動車工業と三菱自動車って違う会社なの?どういうこと?


三菱自動車工業は51億円の黒字で三菱自動車は1985億円の赤字ってあのパジェロとかパジェロミニとか売ってる三菱自動車はどっちですか?

親会社が三菱自動車工業で子会社が三菱自動車ってこと?

三菱自動車工業って何者?

Aベストアンサー

同じ会社のようですよ。

Q社会人野球が衰退する昨今ですが、そもそも社会人スポーツの意味とは?。

 不況と共に社会人スポーツが衰退している昨今ですが、そもそも社会人スポーツの存在意義って何でしょうか?。
 
 結局いい選手が出ても、プロへのステップになるにすぎないだけで、社会人野球リーグに所属している企業がチームを持つ利点って何?。宣伝にあまりなるとも思えないし、良い選手がドラフトで指名されたら金貰えんでしょうかね?。

Aベストアンサー

社会人スポーツの存在意義が、以前に比べて企業スポーツとして成り立たなくなってきているのが現在の状況だと思います。多少昔の事を野球にたとえて話しますと、高校、大学を卒業しても野球を続けたい、しかし、プロの世界では通用しない。実力があってもプロでは長い間飯が食えない。だから、会社(企業)に入ってしまえば終身雇用してもらえる。という図式だったと思います。その時企業もスポーツを広告塔として使い、イメージアップの戦略として考えていたと思うし、イメージがアップすれば優秀な人材も入社したと思います。それで会社全体が潤いながら収益も上げていたのです。この図式が双方(選手と企業)共に合致した考え(打算)だったと思います。
仮に良い選手が一年でもいれば全国的に注目され、テレビや新聞等の媒体に乗り会社の名前も勿論全国放送だったと思います。その分を通常の広告費と試算すれば、スポーツに投資しても十分なお釣が出た計算だったと思います。
しかし現在は、企業の存続自体が危ぶまれてスポーツどころではなくなってきてますよね。これからどうなるのか想像もつかないですし、考えられるとすると市民を巻き込んだクラブチーム化しか生き残る道はないように思います。ちょっと答えになってないかもしれませんが...。

社会人スポーツの存在意義が、以前に比べて企業スポーツとして成り立たなくなってきているのが現在の状況だと思います。多少昔の事を野球にたとえて話しますと、高校、大学を卒業しても野球を続けたい、しかし、プロの世界では通用しない。実力があってもプロでは長い間飯が食えない。だから、会社(企業)に入ってしまえば終身雇用してもらえる。という図式だったと思います。その時企業もスポーツを広告塔として使い、イメージアップの戦略として考えていたと思うし、イメージがアップすれば優秀な人材も入社し...続きを読む

Q三菱自動車の軽乗用車はなぜ販売中止に?

どうして三菱自動車の軽乗用車は販売を中止にしたのでしょう?もちろん三菱自動車の企業ぐるみの燃費偽装問題はけして見過ごせない許される行為ではないのですが、対象車種は発表された燃費が偽りであったというだけで自動車としての走行性能や安全性に問題があったわけではなく、すでに販売された車は欠陥を示すことなく走行しているわけで、更に生産済みの在庫は相当数に上ると思われますのに、全てを廃棄処分という資源の無駄をするつもりなのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、型式認証が正しく取得されていないために、型式認証をもとに車検が取得できないためです。
型式認証は安全性だけでなく燃費なども認証項目になります。
カタログに書いてある燃費は認証時の計測数値です。
現状で、該当の車両を販売しようとすると、1台ことに車両の認証を取得しなければいけなくなります。
そうなると、車検の取得のための費用が膨大にかかることになります。
つまり、そのような高価な車両を購入する人が現れないということです。

今までにも型式認証を正しく取得していない事態はありましたが、三菱自動車は悪質であると判断されて型式認証を取り消されています。
http://media.nakano-pe.jp/archives/7296
そのために、販売はできない状況になっています。

通常において、型式認証が正しくないときは、型式認証を修正して取り直すまで販売を中止することになります。
しかしながら、三菱自動車の場合は型式認証が取り消されたので、この車両を販売することはできなくなります。
このような事態は通常は発生しませんが、VWの燃費不正などで世界的に厳しい対応が進められている状況下ではしょうがない対応といえます。
また、買い戻すことがないだけでもましな状況であるといえます。

また、廃棄処分する車両はリサイクルされてほかの車両に使われます。
ただし、分解してリサイクルするので、当然のようにエネルギーは使われますが、そのまま放置するよりはましであるといえます。
また、一部の部品は補修用の部品に回されるものと思います。

それは、型式認証が正しく取得されていないために、型式認証をもとに車検が取得できないためです。
型式認証は安全性だけでなく燃費なども認証項目になります。
カタログに書いてある燃費は認証時の計測数値です。
現状で、該当の車両を販売しようとすると、1台ことに車両の認証を取得しなければいけなくなります。
そうなると、車検の取得のための費用が膨大にかかることになります。
つまり、そのような高価な車両を購入する人が現れないということです。

今までにも型式認証を正しく取得していない事態はあり...続きを読む

Qこんばんは。野球好きです。野球って、プロ野球のよう

こんばんは。野球好きです。野球って、プロ野球のように、
後攻が本拠地ですよね。
やっぱり、野球は、後攻が有利なんでしょうか。
同じ戦力だったら、後攻が勝ちやすいんですかね。
それは、9回裏でサヨナラで勝てる、ことで、精神的にプレッシャーが
軽減されるからでしょうか。
9回表だと得点をいれても、その後の裏を守らないと
いけない、ということを意識して、
イマイチてんしょん
が上がらないからですかね?
延長戦にはいっても、1点を取りに行けばいい、
で作戦が立てやすいからですかね。
(先攻だと必ず3アウトまでやる)

Aベストアンサー

こんばんは。
ライオンズファンのものです。

私もホーム=後攻、なぜなんだろう?と思ってましたが、昨年疑問が解けました。
球場に応援しに来ているホームチームのファンのためです。

昨シーズン、ライオンズは14回ものサヨナラ負けをしました。
でも、コレって必ずビジターゲームですよね。
もしホームゲームでやられたら、ファンはさぞかしガッカリ。。。

ホームゲームで9回表までにリードされて負けたとしても、こころの準備ができます。
大量ビハインドなら、8回裏の攻撃が終わった時点で「さ、帰ろ」と電車が混まないうちに帰路にもつけますし。

Q【三菱自動車は走行データを改ざんしたのは三菱自動車ではなく子会社だったと結論付けましたが】その子会社

【三菱自動車は走行データを改ざんしたのは三菱自動車ではなく子会社だったと結論付けましたが】その子会社ってどこですか?

あと日産自動車が主要株主になって、三菱商事が支援するってどういうことですか?

日産自動車が大株主になったから三菱商事は身を引く?

W支援で再建するってこと?

三菱商事の役割が不明です。

三菱商事の役割を教えてください。

Aベストアンサー

天下の三菱グループの唯一の弱点が自動車部門ですから、これを契機に事実上切り捨てるんじゃないですかね?

Q野球の「二刀流」。プロ野球と高校野球の違いは?

日本ハムファイターズの大谷翔平選手の契約更改がニュースになっています。
大谷選手は、投打ともにチームの主力としてファイターズの日本一に貢献し、投手と指名打者の2部門でベストナインに選出されました。
しかし大谷選手のような「二刀流」は、プロ野球では希有(けう)です。(私は他の選手がそうである例を知りません)

一方高校野球(少なくとも甲子園での試合)では、投手が4番バッターで攻撃の面でも要(かなめ)であることは、珍しくありません。

投手はピッチング(や守備面)に最大限精力を傾けるほうが勝てるなら、高校野球でも“投手は投手”が主流のはずですが、この面でプロ野球と高校野球の違いは何でしょうか。
ファイターズ・大谷選手の「二刀流」に対して、野球関係者から批判の声もあるようですし。

Aベストアンサー

単純に選手層の違いです。
プロ野球1チームが支配下登録できる選手は70人。つまり最大で840人しかいません。一方、甲子園大会でベンチ入りできる人数は1チーム18人。夏の大会に出場する選手は49校×18人で882人。甲子園大会でベンチ入りする人数のほうが多いわけです。
勿論、プロに入るのは甲子園大会に出場していない選手からもたくさんいるわけですから、いかに各チームの選手層が薄いのか、というのがわかるはずです。
例えば、甲子園大会に出てくるチームのエースでも多くは、130キロ、120キロくらいの球速です。140キロ以上が出る投手はまれです。その球速が投げられる投手は、それだけで武器として相手チームを抑えられます。
一方、プロで球速140キロは普通。どのチームにも150キロ以上の投手が何人かいますし、150キロの球速があってもコントロールとか、変化球とかの武器がなければ通用しません。
このくらいレベルが違います。

日本では、一番、運動能力の高い、体力のある選手が投手というのが一般的です。当然ながら、一番、運動能力の高い選手は打撃だって上手いです。なので、アマチュアの世界ではエースで4番というのは沢山いるわけです。
しかし、層の厚いプロの世界では、なかなかそう上手くはいきません。また、高校野球でベンチ入りできる人数は18人だけなので、例えば、代走の専門家とか、そういう選手をベンチ入りさせる余裕もありません。
しかし、プロになるとベンチ入り要因は増加。一方で選手層は比べ物にならないほど厚くなるので、得意なところで誰にも負けない技術を身につけるようにしないと生き残れません。

実際、野球史上に残る大打者の経歴を見ると元投手というのは沢山います。
王貞治氏は、投手として甲子園に出場し、ノーヒットノーランを達成したほどの選手。イチロー選手も高校時代は投手経験がありますし、他にも前ソフトバンク監督の秋山幸二氏、現役ですと楽天の松井稼頭央選手などなど高校時代は投手だった人は沢山います。しかし、彼らレベルの選手であっても両方は無理なので、どちらかに、と選んだわけです。

教育云々ではなくて、単純に選手層の厚さが全く違うので、もっとも運動能力の高い投手はそのまま中軸打者になるのが多いけど、プロでは選手層が厚いのでそれではなかなか通用せず、一番の武器を最大限になるようにした結果、分類されていく、ということです。

単純に選手層の違いです。
プロ野球1チームが支配下登録できる選手は70人。つまり最大で840人しかいません。一方、甲子園大会でベンチ入りできる人数は1チーム18人。夏の大会に出場する選手は49校×18人で882人。甲子園大会でベンチ入りする人数のほうが多いわけです。
勿論、プロに入るのは甲子園大会に出場していない選手からもたくさんいるわけですから、いかに各チームの選手層が薄いのか、というのがわかるはずです。
例えば、甲子園大会に出てくるチームのエースでも多くは、130キロ、1...続きを読む

Qどうして三菱商事はタイで三菱自動車を見捨てたのか?

タイにおいて三菱商事は、いすゞ自動車の
販売を一手にになっています。

しかし、三菱グループには、いわずと知れた
三菱自動車があります。

タイでどうして三菱商事は、三菱自動車を応援せずに
敵対的な関係になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

いすゞ自動車と三菱商事は1957年から提携してタイ市場に進出しています(当時は日本からの輸出販売)。 その後現地での自動車組みたて事業でも提携していますし、タイ市場で両社はビジネスパートナーとして長い歴史を持っています。 同じ三菱グループでも、付き合いの長いパートナーを切って三菱自動車と組むわけには行かないでしょう。 いすゞ自動車もトータルで見れば伊藤忠商事との付き合いのほうが大きいはずです。 

Q皆さんの好きな野球チームと、野球選手を、気軽に教えて下さ〜い。その理由もお願いしまーす。

皆さんの好きな野球チームと、野球選手を、気軽に教えて下さ〜い。その理由もお願いしまーす。

Aベストアンサー

広島・菊池にもう一票。
守備が一流だから。

広島というチームも、山本浩二・衣笠祥雄の時代から好きです。
金で選手を集めることをせず(資金が少ないからという説もありますが)きちんと育てること、大砲に頼らず機動力と守備を重視することが理由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報