プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉田拓郎の「結婚しようよ」を歌ってくれた彼に、返事をしたいけれど何を歌えば良いですか?

「結婚しようよ」は、どういう意味の歌ですか?

内気な彼が、お酒の力を借りて「もう君を離さない」を2回と「結婚しようよ」を精一杯歌ってくれました。彼の気持ちに答えたい。

A 回答 (2件)

「結婚しようよ」は、どういう意味の歌ですか?


 言葉どおりプロポーズです、

返事としては「結婚するって本当ですか」(ダ・カーポ)
「結婚しようよ」と同時期にはやった歌です。
 はにかみながら歌うと良いでしょう。
 この歌のヒットによりダ・カーポも結婚されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。

「はにかみながら歌う」と丁寧に書いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 17:04

以下URLは「結婚しようよ」の歌詞へのリンクです。


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kekkon_sh …
歌詞の意味はご覧の通りです。
彼がどういうつもりで歌ったのかはわかりませんが、
貴方は彼からの気持ちとして受け取った訳ですよね?

彼への答えとして貴方はどんな気持ちを答えたいんですか?

個人的な意見としては、
彼女が自分のことを大好きなら広末涼子さんの「大スキ」とか歌ってくれれば分りやすくて嬉しいです…f(^-^;)
望みがないのなら嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」とか歌ってもらえればで空気読めますね(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。

歌詞へのリンクも書いていただきうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!