クレイモアや精霊の守り人が好きで毎週見てます

他に起承転結のしっかりと取れたアニメってありますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、sinphisと申します。



私もクレイモアと精霊の守り人見てますよ。
他には、私の好みかもしれないですけど、

「Darker Than Black 黒の契約者」とか「モノノ怪」

も見ています。両方とも、コメディ要素はありませんが、物語に惹かれていつも見ています。
「これ、どういう意味なんだろう?」と、わからないこともありましたが、見ているうちにわかってくるって感じでした。
ちょっと、人によって合う合わないがあるかもしれませんが、合う人ならハマってくれると思います。

もし、機会があれば見てもらいたいです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Darker Than Black 黒の契約者」と「モノノ怪」面白いですか!!

「Darker Than Black 黒の契約者」←の方は一応観ようかどうか悩んでた所なんで
sinphisさんの押しで見る方向で決まりました!
期待してみます。ありがとうございます

お礼日時:2007/08/21 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKアニメ『精霊の守り人』について

 レンタル店で見かけて興味を抱いた『精霊の守り人』に嵌まりました。女用心棒バルサをTV放送版の『S.W.A.T.』で紅一点のSWAT隊員にして娘を育てるシングル・マザーのクリス・サンチェスの声で初めて知った安藤麻吹さんが演じていると知ったのが最初の理由でしたが、DVDを借りて観ている内に、バルサも母である二ノ妃によってバルサに守られながら庶民の暮らしを学んでいく第2皇子チャグムが大好きになりました。

 ところで、バルサやチャグム、他の人々は新ヨゴ皇国はアジアの何処がモデルなのでしょうか?

Aベストアンサー

原作者の上橋菜穂子先生は立教大学博士課程の単位を取得していて、専攻は文化人類学。オーストラリアの先住民族アボリジニの研究しています。
特定の、どこどこがモデル、というより、彼女の文化人類学者としての視点から創作された国だったり、民族だったりするのではと思います。

http://www.kaiseisha.co.jp/moribito/index.html

Qアニメ版「精霊の守り人」をご存知の方

アニメ版「精霊の守り人」をご存知の方々に質問です。
最後は誰が見てもハッピーエンドという形になっているでしょうか。
多少のネタバレは大丈夫です。

Aベストアンサー

ナージ、飛べ飛べ、海まで飛べば、雨降り、稲穂はすくすくそだつ!

ラルンガに狙われた卵を、ナージ(大鳥)が、チャグムに宿った卵をくわえて大空へ飛びたつ
その後、チャグムが狙われ、バルサが.....

小説しか知らないけど、主要人物はハッピーエンド!

その心は? シリーズ続かないから!。

その後、バルサはチャグムを幾度も助け、
チャグムは、賢君の道を歩むことになる。

めでたし めでたし。

QNHKアニメ『精霊の守り人』面白いですか?

こんにちは。

『精霊の守り人』見ようかどうしようか迷っています。
BSなどで既に全話見た方、現在NHKで見ている方に是非、面白いのかお聞きしたいです!

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は面白かったと思いますよー。
最初は、攻殻機動隊を作ったプロダクションI.Gが手がける
ということで見始めたんですが、最後まで見てしまいました。
途中ストーリー上少し中だるみかな?と感じた時もありましたが、
後半は本当に面白かったです。
絵も最後までずってきれいでよく動いていました。
オススメですよー^^

Q精霊の守り人で

25話でナユグで戦っているバルサやラルンガが見えないトロガイ師とシュガが
急にバルサとチャグムの前に姿を現しましたよね?
シムサラー(?)の花はもうないはずなのに。

夜が明けたから二人はナユグが見えるようになったのでしょうか。

Aベストアンサー

> 夜が明けたから二人はナユグが見えるようになったのでしょうか。
そうだと思います。

元々卵は鳥に運んでもらうようになっていますが、鳥はナユグではなくこちらの世界の鳥です。
なので、花の効果は飲んだその夜だけで、朝にはこちらの世界に帰ってこないと卵は死んでしまいます。
だから、みんながこちらの世界に帰ったから合流できたと考えるべきでは。

何故花を使ってナユグに行くかといえば、こちらでは山だが水の精霊だから山ではまずく、あちらでは湖だから湖という場所が必要な誕生過程と言うところがあるのでしょうか。

Q精霊の守り人

今現在BS2で再放送中の精霊の守り人での質問です。第14話「結び目」からバルサの目の印象が少し変わっているように見えたのですがこれはバルサの絵の担当が変わったからなのでしょうか?アニメに詳しい方、もし知っている方、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメーションの制作工程には、「作画監督」という立場の人がいます。
キャラクターデザインがひとつでも、作監が違うと画のニュアンスが違うことがあります。

アニメは集団作業で作られていまして、数人~10数人のアニメーターが
1本のTVアニメの原画を描きます。
アニメーターによって画は少しずつ違いますから、すべてのカットに手を入れて
画を統一する人が必要で、それが作監というわけです。

バルサ担当、という人がいるわけではなく、話数ごとに作監はひとりです。(補佐はときどき立つことがあります)
ご質問の件は、作画監督さんの個性が出た結果、とお考えくださればいいと思います。
(「精霊の守り人」では、さらに画を統一する役職である「総作画監督」を
置いていないため、こういうことが起こります)

これまでのお話も、よーく見てみると、回ごとに画の個性が違います。
それらも楽しみに見ていくと良いと思います。
参考URLは、制作会社のスタッフリストです。
あらすじ含まれていますのでネタバレにご注意を。

参考URL:http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1600_/s02_/index.html

アニメーションの制作工程には、「作画監督」という立場の人がいます。
キャラクターデザインがひとつでも、作監が違うと画のニュアンスが違うことがあります。

アニメは集団作業で作られていまして、数人~10数人のアニメーターが
1本のTVアニメの原画を描きます。
アニメーターによって画は少しずつ違いますから、すべてのカットに手を入れて
画を統一する人が必要で、それが作監というわけです。

バルサ担当、という人がいるわけではなく、話数ごとに作監はひとりです。(補佐はときどき立つこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報