アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーで録画した物を、PCで編集して、DVDにしてるのですが、レコーダーから、DVD-RWに焼いてPCに移すのと、DVD-RAMに焼いてPCに移すのは、画質は同じですか?
RAMの方がメディア代が、高いので画質は良いのですか?

A 回答 (3件)

デジタルデータなので「画質」は変わりません。

使い勝手からRWよりRAMの方が高価になっているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!デジタルデータなので、画質は変わらないのですね!参考になりました、有難うございました。

「動画の形式と動画の大きさ」が同じなら、何のメディアを使って移そうが中身は同じ。

パソコンで100万円のHDDを使おうが、1万円のHDDを使おうが「動画の形式と動画の大きさ」が同じなら画質は変わらないでしょ?
それと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!すみません、ポイントは回答順にさせて頂きました。大変参考になりました、有難うございました!!

ダビングする時の条件(ビットレートの変更などをしない)が同じなら、

DVD-RWでもDVD-RAMでも画質は同じ(レコーダーの場合RAMでもベリファイしないから)、

DVD-RAMはファイナライズの必要が無いので面倒は少ないし、
書き換え回数も段違いに多いのでDVD-RAMの方が長期的に見れば有利だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!画質は変わらないのですね!参考になりました、有難うございました。