プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日通販で、「お湯を入れるだけで、パスタが簡単に茹で上がる」という謳い文句の円筒形のプラスチックの容器を購入しました。
使用方法は、円筒形の容器にパスタを入れてお湯を注ぎ、標準ゆで時間の1.5倍の時間待つだけで、茹で上がるというものです。
そのままお湯をきることもできて便利そう!と購入しましたが、おいしいパスタを作ることができません。。。
指定どうりに作ったところ、ベタベタして粉っぽく、とても食べられるものではありませんでした・・・。時間を短くしたり、長くしたり、パスタの量を減らしたりとやってみましたが、上手にゆでることができません(>_<)
このような容器を使用したことがある方、上手な利用方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ベタベタして粉っぽくということですので


お湯の温度が低いということがあると思います。

容器を使わなくても沸騰したお湯にパスタを入れて
30秒くらいくっつかないようにかきまぜて
その後火を止めてふたをすれば作れます。

ちなみに学生時代は電子ポットでパスタを作ってました。
(学校の寮ではガスが使えなかったので。)
こちらの場合でもガンガン沸騰させてからパスタを入れてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸騰したお湯を入れてはいるのですが、プラスチックなので、冷めるのも早いのかもしれません・・・。
私も、お鍋で作る時は、沸騰した後火を止めてふたをしていました。
こちらの容器なら、さらに水の量が少なくてすんで、お湯きりも楽かな、と期待していたのですが、どうにもうまくいかず・・・(T_T)
電子ポットでも作れるなんて知りませんでした!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 18:50

私もボコボコに沸騰させた熱湯を使ったら、


しっかりアルデンテになりました(^o^)丿。
今夏はそうめんにも使っています。
腰の有る美味しいそうめんを作っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、温度が低かったのかもしれませんね・・・もう一度、お湯をボコボコになるまで沸騰させてためしてみます!(^^)!
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 09:40

どうもこんにちは!



当方、↓こちらの商品を購入しましたが、特に問題なく使えてます。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

他にも似たような商品はあるようですが、それぞれ機能に差があるのかも知れ
ませんね。
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10000128/
http://store.yahoo.co.jp/wa-vycom/z015.html
http://item.rakuten.co.jp/shibaden/kja-2000/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。
似たような商品が色々あるんですね。
私が購入したものは「かんたんパスタメーカー」というものでした。

お礼日時:2007/08/21 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!