プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.seotools.jp/
上記のツール解析で、うちのショップのサイトはSEO TOOLSでの総合評価がDランクです。

オリジナル商品を企画し販売しているネットショップ(実店舗はなし)で、雑誌や情報サイトにも取り上げられることもしばしばあります。ただ、テイストが個性的なのか、ファンも多いのに、素通りされる人もかなり多いようです。1日のユニークアクセス数の4%程度購入人数で、お世辞にもアクセスが多いとは言えません。
(ドメイン取得後2年経過。広告はGoogleアドワーズのみ)

SEO対策も独学ながら、キーワードでは検索1位の商品もかなりありますが、アクセスの多い有名サイトと比較すると、インデックス数、被リンク数、はてなダイアリー言及数などが完全に低いです。
総合評価をあげるには、これらをもっと増やさないといけないのでしょうか?

知り合いのネットショップの人は、SEOの知識がなく、特に対策もしていないので、わたしのサイトより全然評価が高いのです。

商品価値を高めるのはもちろんのこと、どの当たりを重視して改良していけばいいのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

改善すべきサイトが分からないので、具体性には欠けることをお許しください。


ご質問を拝見する限り、
・ 検索1位の商品がかなりある
・ アクセス数の4%程度が購入
なら、作り方自体に大きな問題はないのかなぁと思います。

おそらく問題は「情報量(≒ページ数)」でしょう。
もし、現在のサイトが10ページしかないなら20ページに、100ページなら200ページに...等、ページ数つまり取扱商品を増やしていくのが良いでしょう。オリジナル商品を企画から立てているとのことで、そこがなかなか難しいのかもしれませんが─────。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも取り扱い商品を増やしていくくらいしかないと思っています。
頑張ります。

お礼日時:2007/08/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!