前から気になっていたのですが、
元天然素材の宮川大輔さんと宮川大輔・花子
の大輔さんは同姓同名ですが同じ吉本なのになぜなんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はなまるカフェに宮川大輔さんが出たとき


「NSCを卒業して天然素材に入ったときに大助さんのところに挨拶に行って
宮川大輔という名前のままで活動していいかどうか尋ねたら
『別にかまへんよ』と言ってもらえた。
もし駄目だといわれたら何か芸名を考えるつもりだった」と話していました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も宮川大輔を見かけるようになった当初質問者さんと同じようなことを思っていました。
#1の方が仰っているように「字が違う」ということはあるのですが、耳で聞くと同じですからね。
ですが「大助花子」のほうは苗字・名前共に「芸名」ですし、「大輔」のほうは元々「チュパチャップス」というコンビだったので、最初の頃は特に大きな問題もなかったのでしょう。
コンビが解散して「宮川大輔」として活躍するようになった為少々ややこしいことになってしまった訳ですが、「宮川大助」のような芸名ではなく本名なので「ちょっと紛らわしいけど仕方が無い」ということになっているのでしょう。
認知度の上がってきた「宮川大輔」を今更何か芸名にするというのも中々厄介なことでしょうし、かと言って先輩の「宮川大助」のほうを変えさせるなんてことはそれこそ色々と面倒がありそうです。
実際問題として年齢も仕事内容も大分違うということもあって「どちらかを変えさせるほど支障はきたしていない」ということなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本名なのですか。意外です。
てっきり、大助・花子の弟子だと思っていました。大助花子には挨拶にいったのかな~?
   余計なお世話ですよね・笑

お礼日時:2007/08/22 19:07

宮川大輔・花子ではなく、宮川大助・花子ですよ。


同音ですが、字が違います。(“すけ”の漢字)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。目からうろこ喉に刺さった骨が抜けた気分です。
今日はぐっすり眠れます・笑

お礼日時:2007/08/21 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【不倫・宮川大輔】 『日テレのトイレでイッテQ!』

【不倫】 宮川大輔 『日テレのトイレでイッテQ!』

【なま】 芸人・宮川大輔 不倫 日テレのトイレで合体



お笑い芸人・宮川大輔(39)の不倫スキャンダル。

宮川は「昨年11月22日、東京・汐留の日本テレビ本社17階の身障者用トイレで番組制作スタッフの女性と性行為をした」のだという。



宮川のレギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』に出ているので、


         『日テレのトイレでイッテQ!』



みなさん、宮川大輔の不倫はどう思いますか?

また、身障者用トイレで “イッテQ!” しちゃうなんて身障者を馬鹿にしてますよね。

身障者の方たちに、TVで謝罪してほしいですよね!!



皆さんの意見をください。

Aベストアンサー

「事実」ならね。

Q久本雅美さんと山田花子さん

メジャーの久本さんとただの芸人の山田さんとの差はなんですか?

Aベストアンサー

800万人いる創価学会会員の応援があるかないかではないでしょうか。

Qチームバティスタの栄光 第4話 宮川大輔のセリフが聞き取れませんでした

今週火曜日の放送で仲村トオルが伊原さんと宮川大輔さんのアメリカの術中の出来事を話し、宮川さんが漫画を借りて帰るシーンの後。伊原さんが宮川大輔さんの部屋を訪ね宮川大輔さんのセルフのシーンで「兄さんに復讐したくてしょうがない。だから日本までついてきた」の後一呼吸おいてセリフがありました(そのセリフの後CM)。「ん、かも」とか二言くらいのセリフなのですがこれが再生しても聞き取れません。何だか気持ち悪くて・・・。もし録画してらっしゃる方で分かる方、テレビをご覧になってもう分かってらっしゃる方教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさにお聞きの通り「ん、かも」じゃないでしょうか?

「兄さんに復習したくてしょうがない。だから日本までついてきたのかも。」
のセリフにビックリさせるために途中で一呼吸。

Q吉本印天然素材

吉本印天然素材のメンバーでバク転ができる方って誰なんでしょうか??どなたか知ってる方教えてください(><)

Aベストアンサー

めちゃイケは見逃しちゃったんですが、当時天然素材の大ファンだったのでよく覚えてます。
オープニングの映像(放送されたのが何代目のダンスかはわかりませんが・・・。)に写ってるのは、岡村さん(ナインティナイン)竹若さん(バッファロー吾郎)宮川さん(元 チュパチャップス)の三人だと思います。三人の中で岡村さんだけバク宙もしてたと思います。
オープニングの映像にはうつってないけど、宮迫さんも練習してバク転できるようになったらしいですよ。

Qフランクフルトvsアメリカンドッグ・・・どっちが好きですか?

コンビニには、から揚げなどと一緒に、棒に刺しただけのフランクフルトってありますね。
一方、周りを生地で囲んだアメリカンドッグというのは、昔からよく目にします。

さて、棒に刺したフランクフルトとアメリカンドッグ・・・
この2つだったら、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

私の場合、コンビニでそのようなものは基本的に「酒のつまみ」としてしか買わないので、「フランクフルト」に1票です。
ケチャップはともかく、からしをたっぷり付けて・・・・
ビールをグイっと!!!

アメリカンドッグって、お子ちゃまのおやつとしか思えません。
もう20年以上食べていません。

Q今日、放送の「たけしの誰でもピカソ」のゲストの宮川彬良さん

番組冒頭の宮川さんの説明テロップに
「宮川さんの次女は歌手の…」と出ていたような気がしたのですが、
次女が誰だか、ご存知ですか?
その部分だけ見逃しました。

Aベストアンサー

放送は見ていませんが。
平原綾香さんのお父さんはサックス奏者の平原まことさんです。
以前のたけしの誰でもピカソにお父さんが出演されていましたので…たぶん今回も出演されていたのではないでしょうか?
宮川さんの娘さんではありません。

Qソフトクリーム・コーン先端、アメリカンドッグ根元

ソフトクリームの、コーン部分の尖った先端
アメリカンドッグの、根元のちょっとかたい部分

皆さんは、食べますか?
1.ソフトのコーン先端の方は食べる
2.アメリカンドッグの根元の方は食べる
3.両方とも食べる
4.両方とも食べない

Aベストアンサー

ソフトクリームの、コーン部分の尖った先端
アメリカンドッグの、根元のちょっとかたい部分・・・ときいて参加します。

誰が何と言おうが、絶対「 3 」!!

そこまで食べないと、食べた気がしない。

そこが、んまい!!

Q宮川一朗太さんについて

宮川一朗太さんの「青い瞳・・」の頃のからのファンで競馬でもファンです。ブログなどたのしく読ませてもらってます。ブログでは家族の気配ありません。

ネット上の資料に1990年に山田佳奈子さんと結婚となっていますが、
フローレンス芳賀と結婚したとのうわさもあります。(うらやまし~~)そのへんよく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

下記に山田さんとありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E4%B8%80%E6%9C%97%E5%A4%AA

Q皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べますか?

皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べますか?

アメリカンドッグの棒の根元部分は、結構カリカリしてますね。
あの部分もかじって食べますか?
食べるように努力していますか?
そんなこと、考えられませんか?

Aベストアンサー

食べるように渾身の努力をしています。

誰も見ていない時は、棒を横にして前歯でカリカリします。
その時、なるべく少ない回数で少しでも多くを剥がし取れるように、角度を見究めて歯を立てます。
上手く大きく剥がれた時はご機嫌になります。

しかし、人前では…、ちょっと…
そんな時は、手を使って剥がし取って食べます。
力を入れ過ぎると粉々になってしまうので、細心の注意が必要です。
コツは、心もち捻るような感じで、棒に添ってソロリと力を入れます。
上手く行くと、二つに割れて超ご機嫌になります。
直角に力を加えると粉々になってしまいます。

画像を見た時は「きりたんぽ」かと思っちゃいました…。(^^)

Q声優の浪川大輔さんについて。。。

 浪川さんが演じた悪役キャラを教えてください。

Aベストアンサー

いっぱい出ていますねー。。
この中からみつかると思います(^^)ノ

浪川大輔 wiki→http://wikiki.jp/w/3/1/%E6%B5%AA%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E8%BC%94

参考URL:http://wikiki.jp/w/3/1/%E6%B5%AA%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E8%BC%94


人気Q&Aランキング