アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡~名古屋を高速バスを利用したいのですが、静岡駅の目の前が乗り場の高速バスはありますか?

ひとつ静岡~名古屋をつなぐバスを見つけたのですが、乗り場が静岡駅から離れているように思えます。

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …
こちらのページのバス会社です。
東京を出発し静岡駅が終点の場合は静岡駅の目の前まで行くように書いてあると思うのですが、静岡から乗り込む場合は少し離れたところが乗り場のように思えます。
もしこの東名静岡と静岡駅がどのぐらい離れているか分かる方がいらしたら教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

静岡在住です。



静岡インターから、静岡駅まで3・5キロ程度。

「しずてつ」路線バスだと、「静岡インター入口」から
平常時で15分程度、ラッシュ時で30分程度ですね。
1時間に、特急が3本と普通が4本あります。
どれに乗っても静岡駅は経由します。
料金は180円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
静岡駅まで3・5キロぐらいなのですね!
バスのお名前まで教えていただけてとても助かります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 02:22

静岡駅から出て、名古屋に行くバスはこのページを見てください。


http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable …
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable …

東名静岡は東名の静岡インターにあります。静岡駅から4キロぐらいですね。バスはあったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 02:23

静岡駅から名古屋まで行くと言う事は、7:00や8:30のバスを利用でしょうか?



静岡駅(北口のターミナル)でバスそのものは見た事が無いのですが、バス停が立っているは確認した事があります。確か、9番・10番乗り場だったと思います。

ですので、遠くないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 02:23

そのページまでたどり着いたのなら、静岡駅始発のバスが1日4本あることはわかると思いますが。


5:00、7:00、8:30、18:40です。

東名静岡バス停↓
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/busstop/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
朝と夜しかないのですね。
とても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!