これからの季節に親子でハイキング! >>

バーチャルFXを8月17日(金)夜に試しに初めまして21日(火)22時現在で500万円の架空資金で手数料除きで45万円の利益がでました。

勝率が悪いなど言われていますが僕はFXに向いているのでしょうか?

A 回答 (7件)

自信があるなら本物でやってみては

• 0

向いていると言える面があり、向いていないと言う面もあります。

1度や2度勝つのは誰でもできるのですが、1年、2年とプラスの成績を残すのは、誰にでもできるわけではありません。

バーチャルというのは、お金がかかっていないので、リアルマネーの結果と同じには考えられません。
    • 0

17(金)夜は確か、FOMCが0.5%の公定歩合引き下げをして急反発した日ですよね。

ある意味、「大幅に下がったから買ってみる」という単純な思考でも勝てたということだと思います。
    • 0

リアルでもバーチャルの感覚でトレード出来るのなら向いてると思いますよ。

稀にいますからね、そういう人。

私個人の意見では、日本人はもっと資金運用について積極的になるべきだと思いますし、マネーについての知識も向上すべきだと思ってます。

貴方のきっかけがどうあれ、これを機にやってみてはどうでしょうか。当然自己責任となりますが。

最後に一言。私の周りでも数人投資をする人がいますが、皆例外なく損してます。
    • 0

バーチャルは所詮ゲームに過ぎません。

リアルマネーで実践すれば、その違いに戸惑うことでしょう。
最大の違いは、感情にあります。
バーチャルなら、いくら損しても冷静でいられます。
これがリアルになると、少しの含み損でも恐怖感などに襲われ、冷静でいられなくなります。
冷静さを失ったら勝ち目はありません。
冷静を保つ方法はただ一つです。
それは資金管理を徹底することです。
実践に移す場合は、このことを肝に命じておいて下さい。
    • 0

単なる運がいいだけですよ

丁半博打で買っただけですは

なぜ為替レートが大きく動いたのかが判りますか・・・・・・・

次の行事は
欧州の中央銀行で利上げするのか、据え置きか・・・・・
ドイツは上げるのか・・・・とか

今晩の米国の統計なにでるか・・・・とか
知らんでしょうね
    • 0

実質3日で9%の利益ですね。

普通に考えれば、上々な結果ではないでしょうか。

ただ、リアルマネーでやる場合、逆に稼ぎすぎな感じもします。
ちゃんと損切りをした結果、それだけの利益を残せたとしたらすばらしいとは思いますが、ストップを設定せずにそれだけ稼げたとしたら、ただの『丁半博打』です。いずれ大きく負けるでしょう。

FXで大切なのは、相場を読む目だと思われがちですが、個人的には資金管理の方が大切だと思っています。経験を積めばわかると思いますが、勝つのは割と簡単なのです。一度の取引で大きく負けては意味がありません。今回のサブプライムショックまでウハウハだったけど、今は涙目・・・と言う人もたくさんいますから。

リアルマネーでやるとしたら、レバレッジを下げて、ディファンシブにトレードをする事をオススメシマス。
    • 0