アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して約半年、夫婦生活に疑問を抱いています。
私も夫も性欲がないわけではないのですが、相手から求められないとその気になれないという感じでお互いに受け身なのでそういう行為に発展しません。

夫はなんとか私から誘うように仕向けようと、ふざける感じで私の手をとって自分の股間に触らせたりするのですが、そんなことをされても私はその気になれません。
私がのってこないと少し胸を触ったりもしてきますが横に寝たまま手を伸ばしてくるだけで雰囲気も何もないんです。それでも私がのらないと、ため息をついてふて寝してしまいます。

過去につきあった人はたいてい抱きしめてくれたりキスをしてくれたりという段階があってそういう雰囲気になっていましたし、主人にもそうしてほしいと思っています。私自身、女から誘うことに抵抗があり、正直そこまでしてしなくていいかなと思ってしまいます。
やはり私が努力しなければならないのでしょうか?
今後どうしたらよいのかわかりません。
何かアドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手が努力しないのであれば、質問者自身から勇気をだして、誘うことも結婚した以上は必要なことです。

そうしない状態が長期に渡ると、不倫への道へと、どちらからともなく向かうことも多く、最悪時は離婚へと進展して行きます。結婚して何ヶ月や男女などは無関係です。どちらかが勇気出すことが最悪事態から脱出する唯一の手段です。今夜からでも是非に。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに深刻な問題ですよね...。
やはり私自身が考え方を変えていかなければいけないですね。
なんとかこのモヤモヤから抜け出したいです!

ご回答ありがとうございました。

既婚男性です。

まず、心配になったのは、現状を「お互いに受け身でセックスレス」と思い込まれていることです。
と言うのも、同じ男として、ご主人とのこういうギクシャクしたままの性的関係を続けていると、間違いなく夫側セックスレスに至るのは時間の問題だと懸念されるからです。

やはり、「過去につきあった人」とご主人とを比較し、質問者さんの期待通りの手順を踏まないとその気になれないとお思いのようですが、これではご主人を夫婦生活から遠ざけるだけですので、早めに対応を改めないと、取り返しがつかなるなります。

質問者さんに限らず、女性が期待通りの理想的なセックスをするためには、相手男性が旺盛な性欲を備え、かつ旺盛な性的好奇心を持っていることが大前提です。
こういう男性に対してなら、女性側から「セックスしたいなら、ちゃんと私に優しくして、ツボを心得て愛撫して、前戯は丁寧に……」等の注文をしても、「それでセックスできるなら、お安いご用!」と受け入れてくれるはずです。

でも、ご主人と結婚したのは、決して旺盛な性欲の持ち主、セックス目的でなく、もっと別の男性の理想、長所、美点を見出だし、それを評価したからですよね。
としたら、さらにセックスも自分の理想通りだと望むのはちょっと無い物ねだりかもしれません。

ということで、今後このご主人と性生活のみならず、結婚生活を順調に営みたいと思うなら、やはりご主人の性欲、性的嗜好に適応した態度を示していかないと、ご主人も「妻がイヤなら無理しなくてもいいか、でもオレも男だから、別の手段で処理しないではいられないし……」という消極的な態度を取らざるを得なくなります。
ご主人の性的嗜好からして、もし女性への気遣いも不要で、受け身のままで性的満足を得られる手段が見つかれば、簡単にそういう誘惑に陥ってしまうことが懸念されます。

>女から誘うことに抵抗があり、正直そこまでしてしなくていいかなと思ってしまいます。
やはり私が努力しなければならないのでしょうか?

お気持ちは分かりますが、ことセックスに関しては、いかなる規範も、定番もないわけで、夫婦が同意し、それが結果的にお互いの性的充足をもたらす限り、どんな倒錯的セックスをしたところで構わないわけです。
ご主人に妻とのセックスが自分にとって一番安らぎと充足感を与えてくれるとさえ思わせることが夫婦円満の秘訣ですから、このことを最優先に工夫なさった方が無難かと思います。

質問者さん側からの注文、要望を出すのは、ご主人のセックスへの意欲が旺盛になり、拒否しても我慢できないぐらいになってからの方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見をありがとうございました。
たしかに理想の形はこうあるべきと私が思い込んでいることは問題だと思っています。すぐに頭をきりかえることはできないかもしれませんが、考え方を変えていきたいです。
主人にももっと積極的になってもらうためにはまず自分から変わらないといけませんね。

あなたが疑問を抱いているのなら旦那も抱いているでしょう。

話し合った方がいいかもしれないですね。男としては切ないですね。僕はHな女性が好きなので(下品なのは嫌いですが)求められるとこの上ない幸せを感じますし愛情も感じます。性生活を工夫してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度、話をしようとしたのですが「こういうことは話し合ってどーにかなるもんじゃないし、そんな話はしたくない」と言われそれっきりです。
毎晩、彼に寄り添ったりおでこや口にキスしたり頭を撫でたり、十分な愛情表現をしているつもりなのですが(行為をしたいからではなく愛おしい気持ちからです)彼からは何もしてくれません。しかし、皆さんのご意見をうかがってみて私の努力不足だということがよくわかりました。相手に変わってもらうには自分が変わらないといけませんね!

私は子供が二人いて育児に疲れてて正直自分からエッチがしたいなって思う事は現状ありません。

なので今ふっと気づいたら私から誘うなんて随分長い間してません。

その上、主人から誘ってくる時は大抵同じようなパターンです。
股間を触らせるか(男性ってこういう人結構多いです^^;)胸を触ってくるか・・・・正直こっちは性欲ないので心ではめんどくさいな~って思っちゃいます。
でもそれじゃあ主人がかわいそうなので毎回答えてますよ。
雰囲気も何もないですが・・・それは出だしの問題で愛し合ってくうちにキスもするし多少は私もその気になれます。

自分からは誘わないのだから相手の誘い方がそういう形なのであればそれ以上はもったいぶらず答えてあげてもいいよう思います。

相手にそれなりの雰囲気作りを望むのであればやはり自分も努力をしないと無理だと思います。
今は私は望んでないので現状で満足ですが、昔は自分もそれなりに努力してました。
セクシーな下着をつけて誘うとか隣に行って股間を触るとか(男と同じだ(笑))

女から誘う事に抵抗があるようですが、夫婦関係を続けてく中でやはり女性も多少積極性がなければ必ずいつしかレスになると思います。
決してはずかしい事でもないし下品な事でもないと思います。
愛してる相手と愛し合いたい気持ちそれを素直に表現して時に相手が喜ぶ事であれば大胆になってあげてもいいと思います。
そんな大胆な姿を見れるのは旦那様だけなのだから!

そうすればきっと旦那さんもはりきって雰囲気よく進めてくれるのでは?

あとはたまには外泊をしてみるとか。

現状の誘い方に対して快く応じてあげるか、もしくは自分も努力するかどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じような男性がいがいといるんですね。主人が特別変わっているのではないかと思っていたので少し安心しました。
自分から誘うことは難題ですが、少しずつ考え方を変えて積極的になれる様努力したいと思います。

私は結婚3年目ですが、家の旦那もあまり求めて来ないで待っている方です。

私の旦那も良く私の手を股間に持って行きます。
ムードないですよね(笑)
私は自分がしたいと思ったら布団に横になったときに旦那の背中をギュッとします。そしてホッペにチュウしたり・・・。
そのうち旦那もその気になってきます。

自分からしにくくて旦那様がアプローチしてきた時は「そんな事しないでしたいなら私をその気にさせて」と色っぽく言ってみては?
恥ずかしくて言えませんか?

後は、エッチの後に「エッチの前はキスしたり抱きしめられたりしたいなぁ~」と言ってみるとか。

でも、質問者様の努力も少なからず必要だと思います。
ムードがあるエッチをしたいと思うのならばやはり伝えなくては旦那様も分からないし、もしかしたら旦那様は今までそういう感じで進めた事しかないのかもしれませんよね。
ムードあるエッチをしたいのならば見本も必要なのではないかと思いますよ!!

難しい問題ですけど、質問者様の行動、気持ち一つでガラッと変わるかもしれません。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もキスくらいならできるのでしてみたり抱きついたりはしてみるのですが...無反応(寝たふり?)なんです。
私の仕方が悪いのかもしれません。
もっと努力するように前向きに考えたいと思います!ありがとうございました。