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前にも似たような質問もあったのですが
限定解除してMT車に乗りたいのですが
女で初心者向きのスポーツカーありませんか??
教えていただきたいです。

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A 回答 (13件中1~10件)

>限定解除してMT車に乗りたいのですが


ATでもスポーツカーあります。
スポーツカー=MTではないです。

>女で初心者向きのスポーツカーありませんか??
そんなのないです。

何をしたいのかです。
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スポーツカーの明確は定義はないと思いますが、究極のスポーツカーはライトウエイトの2座と思います。

4人乗れてエヤコンを利かして、大馬力を生かして法定を超えるスピードでないと楽しめないのは、スポーツカーと呼べるかどうかは判断の分かれるところです。

私は16年前からホンダのビートに乗っていますが、当時からATの設定は無く、パワーステアリングもターボもなく、全く自然のフィーリングとポルシェにも勝る、指一本で決まるシフト感覚などで、一生手放しません。軽四ですから限られたパワーをシフトチェンジのタイミングでいかに速く走らせるか、時速60kも出せば低い車体と風の心地よさで凄いスピード感です。
オープンでクーラーは効きませんから、クーラーを使わない人や壊れても治さない人が多いのもこの車の特徴でいくら飛ばしてもリッター18kくらいは走り、経済的でも有ります。
ただ生産中止して11年にもなりますから、中古でも良い出物は殆ど有りません。

これに代わるのは、現在ダイハツのコペンかスマートのオープンくらいしか有りません。

ユーノスロードスー、ホンダS2000も有りますが、パワーも有り快適過ぎで私は楽しくありません。

コペン乗りの女性も多く、mixiなどで全国に友達が何十人も出来ると思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/usersvoice/beat/index.html
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中古で良いなら、トヨタ・レビン、日産・シルビア、ホンダ・インテグラをおすすめします。

(ロードスターも良いが2人乗りは・・・)

年式が古ければ、諸費用コミで50万円でおつりがくる車両もあります。

MTの運転は楽しいですよ!!
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ホットハッチなんていかがでしょうか?



スイフト・スポーツはオススメです。NAで高出力のエンジンを積んではいないので加速力が凄いという訳ではありませんが、セッティングはかなりスポーティ志向です。エンジンは気持ち良く高回転まで回りますし、コーナーリング性能は優れています。
もちろんMTもラインナップされていますし、価格も新車で160万円からら可能です。サイズはコンパクトカーなので普段の利用も便利です。
維持費もスポーツカーと比べても安く抑えられます。

その他にもヴィッツRS、マーチ12SR等もあります。

パワーも求めたいなら、スピードアクセラ、シビック・タイプRなら新車で200万円台で購入可能です。

予算次第ですが、欧州車にも魅力的なホットハッチが多数あります。
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nozomi21さん,こんばんは。


現在MR2に十数年乗っている者です(女性)。
その間に,RX-7とスカイラインGT-Rにも乗っていました。

ご希望が新車か,それ以外かでも選択肢が相当限られますが・・・
 維持費,メンテナンスの点から考えて,ユーノス・ロードスターをオススメします。やはり,古い車だと,あちこちがたが出てきます。通常かかるガソリン代や,税金に加え,修理費がかさみだしたら,車が生活や家計の大きな負担になってしまいます。
 私の車のパーツの中には,ディーラーも,もう在庫を置いていない状態のもあります。解体屋さんやオークションで,部品を調達してこなくてはなりません。そういう手間をどうとらえるかにもよるのですが・・・
 また,初めてMT車に乗られるということで,中古車なら,クラッチやギアのクセなどが付いていない物を選ぶこともポイントになりますね。
 女性という点ではなく,一般的にという形で書きましたが,ロータス・エリーゼやアルファロメオ・スパイダーを運転している女性を見ると,素敵だなと振り返ってしまいますし,スープラやフェアレディを優雅に乗りこなしている女性もかっこいいものですね。
 どうぞ,いい車に巡り会えますよう!
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TOYOTA


MR-Sや古いですがMR2など。
honda
スポーツスペシャリティーでこれも古いですが、プレリュードSi VTECや初期型のS2000など。
他、hondaはインテグラ、シビックのSi系、TYPE S,TYPE R系も良いです。
MAZDA
少し古い初期FD型のRX-7なども。
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>女で初心者向きのスポーツカーありませんか??



個人的にはマツダのロードスターか日産のシルビア辺りが良いと思います。
ロードスターは何かと安いです。
維持費や車体価格など。

シルビアは事故率が高い分保険などはかなり高いです。
が、パーツは豊富にあります。
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限定解除という事は運転暦はあるという事ですよね?


なら、基本的になんでも行けますよ。ボディサイズはすぐ慣れます。
私の好みで大きめの車を挙げておきます(笑

2L~
 シルビア、セリカ、インプレッサ、スカイライン、インテグラ

3L~
 スープラ、フェアレディZ
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ロードスターでも1.6Lの旧型なんていかがでしょう。


中古車の値段もだいぶ落ちてきましたし。
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2.また、どのようなシチュエーションでなんのために使うのでしょうか。


3.ブリッピングのコツやアクセルのふかし加減など、アドバイスがあればよろしくお願いします!!

4.教習生や運転初心者には高度過ぎてやらないほうがいいですか?



ご意見待ってます!!!!

Aベストアンサー

そうですねぇ、ブリッピングと言う言葉自体を忘れた方がいいと思います。

サーキットなど全開、フルブレーキを繰り返す場合はブリッピングしないと危険な状態になりますけど。
今、日本で発売しているMT車はおそらく誤操作防止のためと思いますがヒールアンドトゥがしづらいペダル配置にしてあります。
輸入スポーツカーにはやりやすい様に配置してあるのも一部ありますが。

公道を走る分には何もしないでギアチェンジして大丈夫です。


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