マンガでよめる痔のこと・薬のこと

3台以上のくるま所有??

くるまが好きな人は、たくさん所有するのでしょうか?

どんな、くるまを複数台所有するのでしょうか?
同じスポーツカーを買う人もいるのだろうか?
なにか、例があれば教えてください。
近所の、くるまをいっぱい所有している方のくるま例等。

4台以上あったら、所有者<事業家)はクルマにのる時間あるのか?
など、複数車所有のなぞがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の有料代人は10台以上所有している人も居ますね

趣味でしょう

アウトドアで遊ぶ時はRV
業者の会合にはベンツ
ドライブはロードスター
お飾りでロールスロイス

用途に合わせて使っているようです

私も複数持っている者が有ります...ライター...。

別に複数持ってその時のTPOで使っても良いのでは?

貴方も靴などは複数を使い分けておられるでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

自動車のくみあわせ車種別が知りたかったので
回答ありがとうございます。

友人は事業に成功?してるのでしょうか?

ポルシェ911を2台とか、そんな人いるのか?
例えば、色違い、ターボ違い、空冷水冷違いなど

具体例を知りたかっただけです。

現在は少なくなりましたが、20台以上の「車」を持っていました。

購入順に、現在も稼動している車に限ります
リアカー
自転車(6台くらい。実際の所有台数は把握していません。子供が最寄の駐車場付近の駐輪場に適当に配達して使っていますので)
一輪車(4台くらい。畑に放置していますので実際の台数は把握していません)
耕運機(小型特殊)
コンバイン(小型特殊)
動力噴霧器(小型特殊)
トラクター(小型特殊)
バン(軽自動車)
ユンボ(小型特殊)
軽トラック(軽自動車)
田植え機(小型特殊)2台

みればわかるとおり、1台が壊れても他の機械で程度の差はあれ代用できるような車両構成になっています。
山の畑が多いので、畑の一番高いところに一輪車を置いています。この一輪車が麓の道路からの物流を担っています。
子供の自転車は同じような考え方で、駐車場付近の駐輪場に自転車をとめておいて、付近の行動に使うというものです。
台数の把握はコンなんです。盗まれたり壊れたりしますから。
    • 3
この回答へのお礼

自転車いいですね。

私は、車3台所有していますが、TPOに合わせて乗っています。

趣味ではありません。実用です。隣近所の家庭も一人1台や2台は当たり前に乗っています。不思議ではありませんよ。あなたも、持ちたいのですか?(スポーツカーを持っている家は少ないですねえ~。)
    • 1
この回答へのお礼

土地(駐車場)の広さによりますね。
地方、都会の違いとか、、、、

個人で3台以上所有…と言うその定義がよく分からないです。

個人1人の人間が3台以上、と言う意味? それとも、個人の家1軒で3台以上と言う意味?

後者なら、↓下の方にもいらっしゃるようですが、家族が多くそれぞれが車を所有していれば3台以上あってもまったくおかしくはありませんよね?

前者であっても、資金に余裕があり、かつ車好き、それも、ただ乗ることが好きだと言うだけでなく、所有する事自体が好きな人であれば3台以上と言うのもありえると思います。
あいにく、知り合いやご近所にはいませんが…

いわゆるお金持ちであっても、車の楽しみ方と言うのは人それぞれで、1台の大きな高級車と奥様用なのか小さな高級車か軽自動車の組み合わせだったり、用途別に複数台を持ち合わせていたりする人もいるようですね。

質問の最後に、『車に乗る時間はあるのか?』と言うのがありますが、確かに一般庶民はそういう疑問を持ってしまうんでしょうが、コレクション可している場合、そういう人にとっては所有することに意味があるわけで、乗る事自体はあまり頻度が少ないかあまり考えていないってこともありえると思います。

一般庶民が、自転車を何台か所有するのと同じです。

この回答への補足

個人一人が、3-4台以上所有の
感じです。実際、走行できる状態で、
家?邸宅?のガレージ、庭?にずらりと並べている方
っているのかな???

どんな、車種等、組み合わせがあるのか知りたかったのです。

ご回答ありがとうございます。

• 1

#7訂正

誤...私の有料代人は

正...友人は
    • 1
この回答へのお礼

ロールスは、乗ってる同業しらないなあ。
フェラーリ乗り?所有、はいるけど。

田舎では結構ありますよ。

お父さんの通勤用、お母さんのパート、買い物用、お兄ちゃんの通勤用、おじいちゃんの外出用、畑を持っていれば軽トラックなどなど。
田舎は車社会ですので、一人に一台という家も珍しくないです。
    • 1
この回答へのお礼

地方では、複数車所有ありそうですね。

都内の友人医師が大型車庫かりたら、月8万でした。ええええ。

小学生の時、友達の家がお金持ちでした。

そこの家ではお父さんが4台1台が奥様用。セダン、ジープ、1ボックスワゴン、通勤用ドイツ製小型車(色違いで奥様にも)でした。(一時期英国製小型車が加わった)お父さんマニアだったんでしょうね。
友達と車庫の中の1ボックスでカーステレオなんてものを聞いて遊んでいた思い出があります。
    • 1
この回答へのお礼

お金持ちと複数車所有が関係あるのか?
それも、興味のあるところです。
自動車所有で税金負担があります。

全車、AMGで揃えている知り合い(あまり知らない)
もいますがたぶん、お金持ちのような気がします。

私の知り合いに下記の車を所有している人がいますよ。

ホンダ・ステップワゴン
スズキ・ワゴンR
スバル・サンバー トラック
三菱・デリカ バン
ホンダ・アクティーバン
トヨタ・ハイエース バン ×2
ついでに原付を数知れず…。

持ち主は普通のサラリーマンです。
本人が言うには 趣味だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

くるま が好きなのですね。
くるまの技術者なのかなあ?
似たような車があって、TPOに分けてる???
ちいさな くるま屋さんできそうですね。

こんにちは。

車が嫌いな方は、車を3台も所有しないでしょうが(笑)、好きでもないけど嫌いでもない。程度以上に車好きなら、普通にあることだと思います。

我が家は7人家族で車が8台ありますし。(1台は好き勝手に使う)
友人も、軽2台と乗用車1台を所有しています(家族に買ってもらった1台、自分で買った1台、彼氏に買ってもらった1台)彼女は、そんなに車好きって訳ではないです。

なので、車好きな人がたくさん車を所有するのは別段変ではないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

駐車場が確保できれば、可能ですね。

・家族で乗る用ミニバン

・普段の買い物用の軽
・実用性ガン無視の趣味車

これでもう3台ですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとだ3台になりますね。
趣味くるま3台持ってる人いるのかな?
回答ありがとうございました。