アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高3の者です。

今年の10月に立教大学のコミュニュティ福祉学部、
コミュニティ政策学科の自由選抜入試を受けるつもりです。

夏休み前に決め、夏休みは一般入試の勉強と並行して、志望理由書も
何度か書きました。今、さらに仕上げているところです。
提出するのは、志望理由書と活動報告書です。
評定もいりますが、評定は満たしています。

しかし、今となって思ったのですが、私は出願基準に
ぎりぎり満たしていると思うのですが、全国の立教の
この入試をうける人は全国レベルの実績を持ってる
人ばかりなのでしょうか?

私の実績は、体育委員の中で、体育祭の会場係のリーダーとして
体育祭を成功させたことしかないのです。
(体育委員の委員長は別にいます。)

部活で副部長もやりましたが、部活についての実績は
私の出願する条件には含まれていません。

学校の中のみの実績では、受けるだけ無駄なのでしょうか?
文章を膨らますことで、可能性は広がるでしょうか・・・?

出願条件はこれです。bで出します。
次の(a)・(b)のいずれかに該当する者。
(a)高等学校在学中に、文化・芸術の分野(音楽、演劇、美術、文学、書道、弁論など)における都
道府県レベル以上の大会・コンクールなどで上位に入賞した者。
(b)その他の高等学校の課外活動の分野において、生徒会役員、全校的な学校行事(文化祭、体育祭
など)の実行(正・副)委員長、常設委員会の(正・副)委員長などを務めた者。

あと、もしも立教の自由選抜入試で受かった方がいらっしゃいましたら、何を出願条件として出したのか教えていただければ、
と思います。
よろしくお願いします・・

A 回答 (1件)

コミュニティ福祉学部、コミュニティ福祉学科に自由選抜入試で入学し卒業したものです。

私が在学していた時はコミュニティ福祉学科しかなっかたので参考になるかわかりませんが。。。
(b)の生徒会役員で出願しました。出願条件の基準はよくわかりませんが、コミ福に入学して何を学びたいのか、どうして福祉を学びたいのかなど論文には何故この学部を希望したかを深く書いたように思います。面接でも、この学部を志望した理由を聞かれましたし。
受験科目の英語はそんなに難しいものではありませんでした。
また入学後の印象ではこの受験で入学された中には野球部や体育会の方が多かったように思います。
合否も年内に発表だったような気がしますし、そう悩まずに出願してみては?一般入試にもまだ間に合いますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
すごく参考になりましたし、やる気になりました!
そうですよね!もしだめだったとしても一般でもチャンスは
ありますよね☆
ありがとうございました!!
すごく入りたいので、頑張って書いてみようと思います!!!!

お礼日時:2007/08/29 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!