アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでユーザー定義関数を使う時にセル範囲を任意に指定して参照したいのですがやり方がよく分かりません。
たとえば、以下のマクロを記述して

Function test(a,b)
test=a+b
End Function

エクセルのシート上で

=test(A1,A2)

とすれば、計算結果が出てくると思いますが、この A1、A2と参照していたのを A1:A3 というように参照できるようにマクロを変更したいです。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



 こんな感じでしょうか?

Function Test2(Rng As Range) As Double
Test2 = Application.WorksheetFunction.Sum(Rng)
End Function

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最高です。
それに参考URLまで記述して頂いて。

また疑問点が出てくると思うので、その時は面倒でも教えてくださいね。

Function Test2(Rng As Range) As Double
とするんですね。
As Range のところを As Object
というのはやってみたんですけど。

お礼日時:2001/01/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!