アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社のホームページを作成中です。

アップする前にお客様に「こんなホームページになりました」といったような案内文をつけたチラシを配ろうと思っています。
(パワーポイントで作る予定です)

そのチラシに、今現在作成中の自社ホームページのTOP画面をのせたいのですが、うまくいきません。
というのも、画面の切り取りをすると、スクロールバーで隠れている下の方の部分が切り取れないのです。
(要は、今現在肉眼で見ているままの絵だけが切り取られてしまうということです)
「Alt」「Printscreen」で出来るといったことを聞いたのですが、うまくいきません。
フリーソフトを使う手もあるかもしれませんが、パソコンに詳しくないので、出来ればパソコン内のツールでどうにかできないでしょうか。

お手数ですがどなたか回答お願い致します。

A 回答 (2件)

Windows標準のツールでは無理というか面倒です。



html2imgをどうぞ。
今回の目的にぴったりでお勧めです。試用もできます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/ …
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/soft.html#html2img

html2imgがlzh形式になっているので以下のlhasaで取り出してください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/ …

分からなければ補足してください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうソフトもあるんですね。

一度使ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 13:23

プリントスクリーンは、その時映っている画面の領域を撮影します。


画面に映っていないスクロールバーにかくれば部分は撮影できません。
隠れている部分をPCの機能で撮影するのは無理です。
alt+Printscreenも同じことですので、スクロールバーに隠れた部分が撮影できるものではありません。

上と下と2~3回に分けて撮影して、ペイント等のグラフィックソフトで張り合わせるのが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの機能でやるのは無理なんですね。。。

一度張り合わせもやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!