人気雑誌が読み放題♪

ずいぶん前に「デスパレートな妻たち」のシーズン1は全て観ました。
そして前々から観ようと思っていた、シーズン2をようやく観始めたのですが、シーズン1の内容を覚えていない部分があり、時々話が分かりません。

今のところ、シーズン2の3巻まで観ました。ここまでしかまだ観てませんので、例えば「シーズン2の5巻でこう展開しますが・・・」と言ったネタバレの入った回答は避けてくださいるようにお願い致します。

シーズン1で覚えていないのは、
(1)マイクはポールを拉致して殺そうとしたようだけど、なぜマイクはポールを殺そうとしたのか、その理由と、またその時にポールは何を白状して、なぜマイクはポールを殺すのを結局やめたのか(シーズン2の3話では”育ての親だから殺せなかった"とは言っていますが、そうなのか)

(2)シーズン2の2巻か3巻かどちらかですが、ポールが帰宅したことを知ったスーザンが警察を呼んで「ポールは人を殺している」とマイクから聞いた話しをします。そこで警察はマイクの話しを聞きたいとマイクの家に行きますが、彼は「全く知らない」と言います。そのことにスーザンが怒ると「自分は服役歴があるから(とか何かそのようなことを言いました)、もしポールを拉致して頭に銃をつけ付けたことが分かれば、自分は5年以上の刑はまぬがれないので言えない」というようなことを言います。スーザンはいちおう納得しましたが、確かシーズン1でマイクが銃や多額の現金を持っていたことなどから、色々とマイクのことが分かり、過去に何かして服役していたことをスーザンが(というか周りのみんなかな)が知ったように記憶しています。マイクは過去に何をして逮捕歴があると話したのでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在、NHK総合でシーズン1の再放送してますよ。

(^^)

私の記憶の範囲内でのお答えしかできませんが
(1)はマイクがポールを殺そうとしたのは、マイクの元カノ(元ジャンキー)をポールに殺されたと思っていたから。しかし、ポールの
話でそれが事故であったことが判明。マイクの元カノがナイフで
おどそうとして、もみ合ってる内にナイフが誤って元カノに刺さって死んでしまった。元カノがナイフをもってポールの家に来たのは自分の
産んだ子をポール夫婦に育てられないと過去に預けたが自分の勝手な
都合でまた子供を取り返しに来てポールとメアリーが抵抗した。
そして罪の意識からメアリーは自殺する。

※マイクは元カノに子供がいることは知らなかった。
ポールの話でその子供(ザック)が自分の子供だとわかる。

(2)で突然マイクが言ったことを覆したのはザックが自分の
息子とわかったため、ザックとその育ての親のポールをある意味、
守るためにかばったのだと私なりに解釈しました。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しがつながりました!
なんとなくそのシーンも思い出しました。

でもマイクの服役歴というのは何が理由だったのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

再放送があってるんですね。
チェックしてみたら、土曜の25時10~26時・・・。
きっと日曜の深夜1時からってことですよね。
録画して見たいと思います。もう一度借りようかとも考えてたので
助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 17:49

マイクは確か元カノのマフィアみたいな父親のもとで


仕事(麻薬の密売?)をしてて誤って警官を殺して
しまったと思いました。過失致死と麻薬取引で服役してたんだと
思います。とりあえず過去のできごとでスーザンとは和解してましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!やっと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすれ違い生活で疲れました。 夫婦として終わってますか? ずっとこのままの生活でいいのでしょうか?

旦那の夜型生活についてずっと悩んでました。旦那は仕事が忙しく帰りが遅いですが自分の時間が欲しいとテレビや読書を2時ぐらいまでやっています。ゆっくり焼酎とかも飲みたいみたいです。旦那の会社は家の近くで尚且つフレックスなので朝は遅くまで寝てて私が出勤する時にもまだ爆睡しています。逆に私は正社員で往復3時間満員電車で働いてるので、家事に仕事、帰りの遅い旦那の生活と正直遅い時間まで起きてるのは辛いのですが、旦那と合わせる時間は夜しかないと思って晩酌に付き合ったり、今まで旦那の生活スタイルに合わせるようにしてきました。毎日じゃなくていいから、たまには12時ぐらいに一緒に寝よう、たまには会社に早く出勤して早く帰れるようにして欲しいと言っても、まだテレビみたいとかそんな感じで自分の生活スタイルを変えようとする気配はなく、私もこうゆう生活に疲れダンダン勝手に先に寝るようになりました。夫が変われないなら自分が変わって少しでもストレスの少ない生活にしようと思ったのです。夫は夜遅くまで起きてるのに、寝不足で疲れた~とか家で連発したり、自己管理ができてないことも凄い嫌だったんですが、いくら注意しても生活スタイルを改める気配はないです。私がこのまま旦那の生活に合わせないとどんどんすれ違い生活が増えてくると思います。それでもこのままの生活を続けた方がいいのでしょうか?

新婚当初は旦那は早く起きて、早く帰ってきてくれたのに今では遅くでて遅く帰ってくる。結婚前は家事は男も手伝うのが当たり前だと言っていたのが、今は俺はこんなに家事をやらされてる!とか旦那の実家や友達に言ったりしています。平日はほとんど私が家事をやり週末、掃除を手伝ってもらっていますが、私も日々の仕事、通勤、家事と週末まで全てやっていたら体が持ちません。せめて掃除ぐらいは分担して欲しいのに、あんな言い方を義理の両親の前でされて凄い悲しかったです。結婚前は理解のある人だと思って結婚したので。私は旦那の生活スタイルに合わせてやってきたのに、旦那にはそうゆう思いやりがないのが凄い嫌です。忠告しても変わらない人に対してはどうやって対応したらいいのでしょうか? もう治らないと思うので私もあきらめていますが。。。 このまますれ違いでも我慢するしかないのでしょうか? 気持ちがどんどん覚めていく気がします。 なんの為に夫近くの職場に新居を持ち、私が3時間の満員電車通勤をし、家事までやってるのか意味がわかりません。涙が止まりません。 

今まで何度も伝えてきても夫は俺は遅くまで仕事して何が悪い!とスタンスで変わらず、でも飲み会とかだと早く切り上げて遅くまで飲んで2次会とかまで行きます。結局飲み会のせいで溜った仕事は次の日残業で遅いというパターンで、もうこんな生活に耐えられず実家に帰った事もありました。それでも結局変わらず今まできました。 何も言っても伝わらない夫なので、自分自身どうしていいのか分からず悶々としながら毎日生活しています。 このまま夫への気持が覚め同居人の様になれば気持ちも楽なんですが。 

こうゆう生活を続けてればいつかは離婚という事にもなるんでしょうか? 自分が頑張れるところまで頑張ろうと思いますが、こんな結婚生活に意味があるのか時々分からなくなります。 

旦那の夜型生活についてずっと悩んでました。旦那は仕事が忙しく帰りが遅いですが自分の時間が欲しいとテレビや読書を2時ぐらいまでやっています。ゆっくり焼酎とかも飲みたいみたいです。旦那の会社は家の近くで尚且つフレックスなので朝は遅くまで寝てて私が出勤する時にもまだ爆睡しています。逆に私は正社員で往復3時間満員電車で働いてるので、家事に仕事、帰りの遅い旦那の生活と正直遅い時間まで起きてるのは辛いのですが、旦那と合わせる時間は夜しかないと思って晩酌に付き合ったり、今まで旦那の生活ス...続きを読む

Aベストアンサー

2人の人間が抱えきれる仕事量には限界があります。
あなたがた夫婦に必要なのは、頑張ることではなくて、もっと手を抜くことだと思います。とくにあなたが。
円満な結婚生活には適度な余裕が必要です。旦那さんの態度を抜きにしても、あなたには余裕がなさすぎます。
仕事か家事か、どちらかを端折りましょう。何も考えずに。

Q「デスパレートな妻たち」6のエディ役

先週金曜に放送された、「デスパレートな妻たち」シーズン6の第20話にメインで出ていた、エディ役の俳優さんについてご存知の方、教えてください。

演技が凄かったので、他の出演作品も見てみたくなったのですが、エンドロールにも公式HPにも名前が見当たりませんでした。

Aベストアンサー

エディ・オーロフスキー役でしたら
Josh Zuckerman (ジョシュ・ザッカーマン) さん、です。
http://akas.imdb.com/name/nm0958430/
◆出演作
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=506432

参考URL:http://akas.imdb.com/title/tt1622711/fullcredits#cast

Qデスパ妻のリネットについて

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょうか。

今まではスーザンがどうにもこうにも大嫌いだったのですが、
シーズン2に入り、スーザンはもちろん、リネットが大嫌いになってしまいました。

シーズン1の時から、ちょいちょい、思ってはいましたが、
彼女のうざいほどの完ぺき主義者っぷりとか嫉妬深いところとか
人にはズバズバ言うのに、言い返されたらすぐ凹むし、

気になったら絶対に追求しないと気がすまない部分とか(それで誰かが悲しんだとしても)
自分の生活の平穏のために誰かを犠牲にして、さらに何かあったらそこを責めたりするとことか
もうイライラそして結局、リネットの思い通りに事が運ぶのもイライラに拍車を掛けます。

でも、某掲示板や、ブログなどと見ていても、スーザン嫌いの人は多いですが
リネットはむしろ好かれているような気がして、びっくりしています。

シーズン3以降、良いエピソードが出てくるのでしょうか・・・?
今のところ嫌いになる一方です。

皆さんはリネットが好きですか?嫌いですか?
彼女をどう思いますか?

ちなみに、私はギャビー、ブリー、ジュリー、イーディーが好きです。

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

「デス妻」はまってしまいますよね!
私はBSで最後のシリーズまでもう見てしまったので(;;)
さみしいです・・・

私もスーザンにイライラしてしょうがなかったです。
自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさいってパターンが多かったような。。
でも、そう思っちゃったんだからしょうがないのーって感じで。
やっぱり、最後まで好きになれませんでした・・・
おっしゃる通り、みんなほんとに自分の思いを無理やりにでも通してしまうので、すごいなあと
思ってました。
やっぱりお国柄なのでしょうか・・・

リネットも結局自分が全て仕切りたいという感じですよね。
確かに彼女ににいらついたことたくさんありました。
結局、最後まで見て・・・結果ブリーが一番好きです。
信念を曲げないところが凄いなと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報