プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡、熊本、宮崎、大分、長崎、
佐賀、鹿児島・・・沖縄も含めて
皆さんが九州の中で最も都会な県をイメージすると
おそらく「福岡県」が最も多く挙げられると思います。

では、その次はどの県だと思いますか?

まったくの主観も歓迎致します。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

どうもこんにちは!


福岡在住の者です。

仕事の関係で九州各県に行く機会が多いですが、私の印象としては下記の順番に
なりますね。

1.福岡
2.熊本
3.鹿児島
4.長崎
5.大分
6.宮崎
7.佐賀

※不思議なのは、大分に30年前から九州で唯一のPARCOがあることです(^^;


ご参考まで

この回答への補足

PARCOが九州で大分にしかないという意外な知識を
下さった回答者様に、感謝を込めて20pt進呈致します!

福岡は、いい所ですよね~
適度に都会で住みやすそう、羨ましいです。

補足日時:2007/08/23 04:19
    • good
    • 17
この回答へのお礼

えッ、PARCOって九州で大分にしか無かったんですか!?
無知な私は、初めて知りました・・・。

確かに不思議です。
大分にあるのに福岡に無いなんて!?

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 13:40

まったく知らないけど。


福岡。の次は長崎かな?
ハウステンボス・鎖国・カステラで有名だから。

観光地沖縄。真っ青な空と海。照りつける太陽。米基地。。。

次が大問題ですね。なんかどんぐりの背比べみたいな
(申し訳ありません。全然わかんないんです。すみません)
大分かな?別府温泉で賑わってそうだから。湯の町みたいな。

鹿児島ですね。桜島。高校野球の鹿児島実業…最近は見かけないけど。。。幕末の島津藩でなにかありそうだから。

熊本。阿蘇に原っぱがあるのと馬?に乗る。。。後は???

宮崎。最近、有名なったけど。シーガイアがさっぱりだったから、あまりダメなんかな?と。。。

佐賀。なんにもなさそう。。。すみません。本当に何も解らないんです。

なので福岡→長崎→沖縄→大分→鹿児島→熊本→宮崎→佐賀ですね。

この回答への補足

全く分からないながらも回答下さった
回答者様の心意気(?)に、10pt進呈致します!

福岡以外はほとんど、何も分からないというトコロに
福岡以外の6県の、どんぐりの背比べっぷりを感じます(笑)。

補足日時:2007/08/23 04:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全然分かんないんです
・・・・との事ですが、懸命に回答下さり感謝します^^

沖縄は、米軍人がバーとかに居たりして
東京さながらのシティ感覚だったりするかも(あくまで想像)!

大分は、別府温泉は昔から有名ですけど
今は湯布院あたりに抜かれているかも知れません。

何にしろ、福岡以外はどんぐりの背比べという評価が
主で、大体当たっているとは思います(笑)。
でも九州はいい所だぁ~~~。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 00:08

福岡>熊本>鹿児島>大分>佐賀=長崎=宮崎


4位以下はほんとにどっこいどっこい。
大分は大分市と別府市と大きな市?が2個
あるということで・・・。
ちなみに宮崎出身他県在住です。
メディア露出度は高いんですけどね・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別府市は、県外の方からすると
大分市より有名だったりしますね。
温泉とか、地獄めぐりとか・・・。

宮崎県は現在、知事のこともあり話題ですね!
今のうちだからこそ、取り組めることもありそうです^^

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 13:34

福岡市>鹿児島市>熊本市>大分市>宮崎市=佐賀市って感じです。



辛うじて福岡は都会に入れても他県は田舎じゃないでしょうか?
大好きな田舎のままで居て欲しいです。自然を大切に!

沖縄は混在していて微妙ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>辛うじて福岡は都会に入れても他県は田舎

確かに!同感です(笑)。
田舎には田舎の良さがありますよね~

回答者様は、次点が鹿児島県なのですね。
鹿児島は私、高校生時代に一度だけ行きましたが
あんまり覚えてないです(汗)。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 13:30

熊本県です。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

おぉ、熊本ですか~!

確かに「服の買い物は、福岡か熊本へ行く」
って知人を何人か知ってます~。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています