よく、一万円くらいでオリンピック公認などど書いてある
お茶が乗っていますが、これで、やせた人っていますか?
成分だけ見ると、下剤は入っていないようなのですが、
下痢によってやせるように感じるだけなんでしょうか?
日本の健康茶でもやせるとは書いていないですが
同じような成分が入ってるお茶はありますが何が違うのでしょう?
わかるかたがいたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は「中国体操選手」が使用しているというのを確か¥7000位で購入しました。

たしかにみなさん言ってる様にトイレに行く回数は増えましたが、腹痛などがひどくなってやめました。しばらくして「前のよりもっと良いのがでましたから」と連絡がありしかも効果が無かったら代金を返してくれると言っていたのでもう一度買いました。けど、やはり同じで代金も返してもらおうとしましたが色々と説明されたりあちこちに電話させらりてめんどうになってやめました。
便秘などで悩んでる方はいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

たぶん、私が試してみたものと同じようなものだとおもいますが・・・はっきり言って痩せませんでした。

下痢にはなりませんが、やはりトイレが近くなるぐらいでした。
    • good
    • 0

まさしく、私も新聞折込に入っていた痩せるお茶というのを購入しました。

私のは確か1 セットで4000円ぐらいだったように記憶しています。確かに成分には下剤の記述はありませんでしたが、一日に1 Lを目安に飲んでくださいと書かれていました。(新聞広告の方には書いてなかった) 普通の水飲みダイエットでも、同じぐらい水分とりますよね。確かにトイレに行く回数は増えたけど、体重にはそれほど変化はありませんでした。何より恐ろしくまずいんです。広告には飲みやすいって書いてありましたけど、実際には粉っぽくて、匂いもきついし、友人にも飲ませてみましたが、とてもじゃないけど飲めませんでした。未だに我が家の棚の奥に転がっています。
    • good
    • 0

あなたが ご覧になった広告は どのようなものかわかりませんが、センナのような下剤効果があるものをブレンドしたものだったりします。


または 中国のウーロン茶だったり・・。
やせる効果と言うのは 積極的には無いと思いますよ。

ウーロン茶にしても これからの体脂肪を増やさないようにするためでしたら 少しの効果はあるかもしれませんが、すでについてしまった体脂肪を減らす効果は無いはずです。

やはり 食事と運動をメインにして お茶は 補助として考えたほうがよいと思います。

1万円もするのは 少しおかしいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の読み方

就職活動のための新聞の読み方を教えてください

Aベストアンサー

 就職活動に限らず新聞を読む事は社会にでてとても、重要なことですね。
 面接官の立場になったと思ってください。広く浅く新聞読んできました!みたい
な人材をほしがるでしょうか? ほんの1つ2つでも自分の興味のある情勢や事件
を他の人に負けないくらい答える事が出来たなら・・・面接官はあなたへの関心を
ぐっと高めるでしょう。

 新聞は情報の宝庫です。読みながら自分の価値観を照らし合わせたり人とある出
来事について語り合ったり、そう思いながら読んでいけば結構、朝がたのしかったりしますよ。

Q視界にもやが…

こんにちは。
1年半ほど前に出産してからなのですが、夜お風呂上がりに時どき視界が濁ることがあります。
昨夜もそうでした。物は見えるのですが、一面に白くもやがかかったようです。
最初はビックリして、部屋中に煙が充満しているのか!?と火の元を確認してしまったほど…。

数分で普通にハッキリ見えるようになりますが、鏡を見ると必ず眼が充血しています。
他に気付いた事といえば、症状のでた日は昼間から倦怠感がひどく、たまに頭痛があったりします。出ている最中は充血のほか特に自覚症状ありません。

血圧と関係があるのでしょうか。
妊娠中に体重が18kg増え、いわゆる妊娠中毒症だったため産後しばらく高血圧(最高で上が140くらい)でした。
今は上は95~110、下も65~75くらいで平常値で、体重も産後半年でほぼ元に戻っています。
今年40歳ですが、まさか更年期障害?生理は普通にきていますが…。

考えられるとしたら、どんな病気でしょうか。
育児ストレスなど精神的なものから来ているのか、自身で気をつける点などもありましたら、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

こんにちは。
1年半ほど前に出産してからなのですが、夜お風呂上がりに時どき視界が濁ることがあります。
昨夜もそうでした。物は見えるのですが、一面に白くもやがかかったようです。
最初はビックリして、部屋中に煙が充満しているのか!?と火の元を確認してしまったほど…。

数分で普通にハッキリ見えるようになりますが、鏡を見ると必ず眼が充血しています。
他に気付いた事といえば、症状のでた日は昼間から倦怠感がひどく、たまに頭痛があったりします。出ている最中は充血のほか特に自覚症状ありま...続きを読む

Aベストアンサー

(わたしの)心配しすぎかもしれませんが...

早急に検査をお受けすることを,強くお勧めします。。。

根拠は,たとえば下記HPを
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/ryokunaisyou.htm


ただ,視野が煙る,,というのがよく分からなかったのですが,霞むということでしょうか?

Q新聞の読み方 教えてください

実は新聞の読み方がわかりません。社会に関する興味に欠けてます。
これはまずいと思いまして、社会に出る前に新聞を読んで自分の言葉で自分の意見を言えるように新聞を読もうと思います。
どんな読み方が効果的でしょうか?
今私がやっているのは、朝のモリタクさんのラジオをノートにとりながら聞いて、新聞を読むという方法です。
経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか?
辞書を引いたり、図にしたり、マーカを引いたり、スクラップにしたりしますかみなさま。著書が書いてあったらその本まで読みますか?

Aベストアンサー

人それぞれ、何のために新聞を読んでいるか、によって違うのではないでしょうか?

私は、新聞と言うのは「読み物」だと思っています。
雑誌や小説と同じような捉え方です。
なので、質問者さんの仰るような、肩に力の入った読み方はしません。

毎朝、コーヒーを手に、ざっと一面から見て、大きなニュースをチェックして、後は、各面を斜め読みして、気になった記事を見つけたら細かく読み、面白い記事や残しておきたい記事があったら、たまにメモをとったり、そのことについてネットで調べてみたり、本を読んだりすることもあります。

でもこれは、しなくてはいけない!と義務感で読んでいるのではなく、TVやネットのニュースでは読めない「余りの部分」が読めることと、朝の忙しい時間、新聞を読むというゆとりが好きなのでやっているだけです。

>経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか?

お好きでしたら、お読みになってはいかがですか?
他人が決めることではありませんので、ご自身の好きなようにされてはどうでしょうか?

Q下剤の量を減らすことができますか?

下剤の量を減らすことができますか?

特別養護老人ホームである利用者さんが下剤を服用しておられるのですが
大体2~4日間に1回ぐらいのペースで便があるのですが
一回に出る量が多量で「本人にとっても心身の負担が大きいくつらいかも?」
と思いウチのナースに 一回ずつの下剤の量を減らしたり別の下剤を服用して頂くよう頼んだのでが、

ナースの返事は全面的に却下されました。
理由・・・・・
便の量が多いと言っても毎日2・3回多量の便があるわけではないので
それなら下剤を変更たら便が出ない可能性を優先的に心配するべき

下剤は看護婦が決定するのではなく、病院が決めるので簡単に変更できない
 等々の理由から却下されましたが、

私は納得できません。
理由・・・・
毎日2・3回多量の便なんてどんなに下剤を使用してもでるわけが無い

病院が下剤を決定してから利用者さんの状態も変化していると思うので
 再び話し合うべきだと思う。

みなさんはどう思いますか?みなさんの意見教えてください。

補足・・・・
使用している下剤は酸化マグネシウム・センナル錠等々です。

本人の気持ちは複雑な会話はできないのでわかりません。

下剤の量を減らすことができますか?

特別養護老人ホームである利用者さんが下剤を服用しておられるのですが
大体2~4日間に1回ぐらいのペースで便があるのですが
一回に出る量が多量で「本人にとっても心身の負担が大きいくつらいかも?」
と思いウチのナースに 一回ずつの下剤の量を減らしたり別の下剤を服用して頂くよう頼んだのでが、

ナースの返事は全面的に却下されました。
理由・・・・・
便の量が多いと言っても毎日2・3回多量の便があるわけではないので
それなら下剤を変更たら便が出な...続きを読む

Aベストアンサー

>2~4日間に1回ぐらいのペースで便がある

>一回に出る量が多量

>本人にとっても心身の負担が大きいくつらいかも?

この状況で下剤を減らすと、本人はもっと辛くなります。
減量してしまったら、排便回数はほぼ間違いなく減ります(当然ながら)。
今、1回出るのに2~4日のペースなら、1回出るのに3日以上はかかります(理屈では)。
しかし、普段の食事量に特に変化がなければ、作られる便の量とペースもこれまでと同様なのですから、
排便の間隔が延びるなら、そのぶん1回あたりの排便量は確実に増えますよね。
又、腸内での貯留時間が長くなるぶん硬便傾向となり、排便そのものが困難になる可能性が
非常に高いです。更に、便貯留は高確率で腹痛や食欲不振の要因となります。

むしろ、このケースは下剤の増量を検討するべきケースです。

毎日排便するようコントロールするのが望ましいのに、下剤を減らして
排便間隔を
延ばすメリットは一切ありません。
減量するのは、下痢に傾いたときや1日に複数回の排便があって、それが本人の
負担(トイレ移動が困難、便が気になって落ち着かないなど)になっている場合くらいです。

>毎日2・3回多量の便なんてどんなに下剤を使用してもでるわけが無い

下剤内服の有無にかかわらず、食事量が多ければそれに応じて便はたくさん作られます。
よって、1日のうちに複数回多量の便が出ることも当然あります(実際にあります)。


>便が出ない可能性を優先的に心配するべき

その通りです。このナースが正しいです。


>病院が下剤を決定してから利用者さんの状態も変化していると思うので 再び話し合うべきだと思う。

これはあなたに全面的に賛同します。
下剤は排便状況に応じて自己調整可能な薬剤ですから(基本的に)。

あなたの考える“下剤を減らして、本人の苦痛を軽減する”を実現するには、本人の食事量を
今より減らすという前提がないと成り立ちません。

今一度落ち着いてよく考えてみて下さい。

>2~4日間に1回ぐらいのペースで便がある

>一回に出る量が多量

>本人にとっても心身の負担が大きいくつらいかも?

この状況で下剤を減らすと、本人はもっと辛くなります。
減量してしまったら、排便回数はほぼ間違いなく減ります(当然ながら)。
今、1回出るのに2~4日のペースなら、1回出るのに3日以上はかかります(理屈では)。
しかし、普段の食事量に特に変化がなければ、作られる便の量とペースもこれまでと同様なのですから、
排便の間隔が延びるなら、そのぶん1回あたりの排便量は確...続きを読む

Q新聞の読み方

新聞は何紙も出てますが、一通りいくつかのもに目を通した方がいいのでしょうか?
でも一日に起る事件なんて限られているんで、主な記事はどの紙面も大差は無いと思うのですが。
今現在僕は、図書館で読まれてないものを手に取り、一面→朝日なら天声人語みたいの→社説→順番にめくっていって気になるもの→スポーツ、と読んでいます。
新聞の読み方のコツ、と言うと幼稚な気もしますが、自分なりの読み方があれば教えてください。

Aベストアンサー

よく「新聞を読め」と大威張りで言う人がいますが、私の意見はまったく逆です。

新聞なんて見出しだけ見れば十分。下手に編集者の意見を読んでしまうと「洗脳」されてしまいます。世の中で起こった「事実」のみ知れば良いわけで、記事まで読まなくてもいいと思います。

※このような批判的意識をもって読む場合は害にはならないと思いますが、時間がもったいない。

Q下剤を乱用していて、もう自分の力で便が出せないのかと思うと不安です。

私は極度な食事制限のダイエットから拒食症になり、過食を経てだいぶ落ち着いてだんだんと普通に食べれるようになりました。でもまだまだ痩せたい願望は強く、下剤を使わないと食べることができません。しかも1日の必要な量の倍を飲んでいます。減らそうと思っても怖くて減らすことができません。私は中3で、この前修学旅行があったのですが、その間は薬を我慢して3日間過ごしました。でもその間はやっぱり便が出ず、途中でお腹が痛くなって先に帰ることになってしまいました。それ以来友達と泊まったりすることなんてできないし合宿などにも参加できずにとてもつらい思いをしています。今からでもまだ自分の力で便を出すことができるのでしょうか?もう痩せることばかり考えてしまうのが本当につらいです。教えてください。

長くなってすいませんでした><

Aベストアンサー

下剤を私も毎日のように服用していました。
質問者さんと違い私は気分が悪くなるからです。
すっかり腸が怠けてしまい薬なしでは出なくなりました。
ヨーグルトだのセンナ茶だのプルーンだのいろいろ試しましたが効きませんでした。
こんな私でも食事の度便意を催すようになったオススメの方法があります。

一日2食はシリアル+牛乳&"チーズブラン"という健康補助食品を一袋(3枚)食べるだけです。

もともと偏りがちの栄養を補おうと買ったのですが、
便秘改善効果もあってびっくりです。
普段の食生活に戻るとまた便秘がちになりましたが。

下剤を飲んでも脂肪は燃えない気がします。
ごはんなど炭水化物は太るし、腸の中で粘土化して
便秘の原因にもなるので、主食をなるだけ
減らしてみてはいかがでしょうか?

Q新聞の読み方

毎日、新聞を読みますが、忙しくて全部目を通すことはできません。ポイントだけ(といっても難しいでしょうが)を押さえて読みたいのですが、「まず何面を読んで、その後社会面」とか上手な読み方、お勧めの読み方がありましたら教えてください。

ちなみに私は日経新聞を読んでいます。

Aベストアンサー

まず、1面から順に、見出しだけ読んでいけば良いのではないでしょうか。その後、自分に関係しそうな記事、自分の興味のある記事を読む。あと、日経であれば、解説記事や連載ものなども、結構情報として有用ですので、興味があればそこに時間を割いても良いかもしれません。

Q下剤を一年ほど前からのみはじめ徐々に量も増えていき、便も出にくくなって

下剤を一年ほど前からのみはじめ徐々に量も増えていき、便も出にくくなってきてしまいました。
これは耐性がついたのでしょうか。
服用をやめれた方アドバイス下さい!
また、やめた当初は自力で出せないので体重増加は免れないですか?

Aベストアンサー

下剤の種類にもよりますが、センノシドが含まれる下剤を長期的に飲むと耐性が現れます。そのときは、下剤の種類を替えると効果があるようです。酸化マグネシウムなどを、病院で処方してもらうとよいかもしれません。(便をやわらかくする効果があります)

あんまり便秘が続くと体重も増えると思いますが、体にもよくないと思うので、坐薬や浣腸で出してしまうほうがいいかもしれません。

私も便秘ぎみでしたが、適度な運動(しょっちゅう歩くようにしています)をして、水をたくさん飲んで、意識して食物繊維を食べるようにしていたら、いつの間にか解消していました★

Q新聞の読み方

新聞を読めるようになりたいのですがおすすめの読み方はありませんか?
どういう順番で読むと読みやすいかご教授お願いします。

もしよろしければ新聞を読んだ事によるメリットや
あればデメリットもお願いします。

Aベストアンサー

No.1のアドバイスが適切だと思います。

記事の内容がわかってもわからなくても
1面から順に目を通していくと、「記事の解説」や「ちょっとしたコラム」のような
門外漢にもわかりやすく説明してくれる囲み記事で勉強できることも多いです。
私は記事自体読み飛ばしてココだけ読むこともあります。
また一覧性という点ではデジタル版より紙媒体のほうが優れていると思います。

できれば全国紙と地方紙。経済紙など2紙以上を読み比べてみると面白いです。
毎日や毎週定期連載記事も多いのである程度の期間読み続けていくと
おもしろさや良さがわかってくるのではないでしょうか。

購読しているメリットは
連載小説、連載コラム、特集記事などが本になる前に読めること。
関心が無い分野のことも目に止まる可能性がある。
デメリットは購読料と読むために費やす時間でしょうか・・・
あとテレビ欄や紙面広告もけっこうな情報量だと思います。

Qプルーンジュースと下剤どちらが?

昔から頑固な便秘で(便秘薬)下剤をしようしていました。少し前からプルーンジュースを試したところお通じがあったので、最近はプルーンジュースを飲んでいます。しかし飲むと1日中下痢でトイレに行ってばかりです。ジュースの量を加減してみても少ないと効かないし。。お腹が1日中ゴロゴロしてます。薬(下剤)よりは体にはいいかな?と思って続けていますが、これなら下剤に戻したほうがいいでしょうか?でも下剤は腸によくないんですよね?何か夜飲んで朝一度ですっきり出る腸にダメージを与えないものがあったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

便秘はつらいですよね。私も試行錯誤してます。
私の場合ですが、プルーンはジュースでなく固形のもの(干したもの)が効きましたよ。量も調節し易いし、オススメです。
下剤は他の方も仰ってますが、出来るだけ使用しない方が良いと思います。癖になるし。
今は毎日オールブランを食べて快調です。騙されたと思って試してみて下さい^^ホント、びっくりするくらい解消されましたよ。苦しかった時代にさようならです!


人気Q&Aランキング