プロが教えるわが家の防犯対策術!

性交した翌朝とかにトイレに行くとオリモノのようなものが出てきます。
ここ数ヶ月なんですが・・・。
そのツド、一度だけ出てきたらもう出てこないのです。
精液が出てきてるのかな・・・って思ったりするんです。
でも一晩も経ってたら出てくるとは思えないし・・。
何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

中出ししていると数十分から数時間後に精液と子宮内分泌液などと混ざった物が排出されます(フローバックと呼びます)、


精液は数十分後にジェル状に固まる作用があります(ムササビの精液は完全に固まり栓の役目を果たします)
精液はイメージ的には白色ですが、
実際には薄い黄色をしている場合が多いですし、
フローバックになればもう少し濃い色になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色が少し気にはなってましたが、そうなんですか~。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
人間も栓になってくれたら子供が出来やすくなるのにな~って ムササビが少し羨ましく思いました(笑)

お礼日時:2002/08/03 09:25

私も子作り中はそうでしたよ。


夜の間は横になって寝てるから出てこないんじゃないですか?
色は私の場合白だったように記憶してます。(クリーム色っぽいのがおかしいって言ってるワケじゃないですよ)
私はそれを見ると、なぜか戦争に行ったけど負けて帰ってきた兵士を連想しちゃいます(笑)。
出てきたのは受精出来なかった精子達ってことですもんね?
たぶん精液が出てきただけで普通のことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供が出来なくて努力してるところです。
だから・・もったいないな~って思ったりします。
戦争で負けて帰ってきた兵士って表現は私の想像でいいのかな~(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/03 09:23

出てきますよ。


膣内にいれる薬だって溶けてでてくるんですもの。
吸収されるわけではないんですから・・・
下着がよごれるといやだからおりものシートをつかいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
少し安心しました。
結婚するまではず~っと避妊してましたし、避妊しなくなってもそんなことは今年になるまではなかったので少し心配やら不思議でした。
膣内に薬を入れたらタンポンをされてたので出てきたっていう記憶も少なくて・・・。
それと・・・出て来る時に色が白ではなく少しクリーム色っぽいんですが、そんなもんでしょうか?

お礼日時:2002/08/02 13:06

出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!