ラスキーのトランペット用マウスピースを都内で販売してるお店を探してます。
特に安いところがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このお店で取り扱っているようです。


参考URLの「楽器別耳より情報」→「トランペット耳より情報」のしたの方に出てきます。通販もやっているようです。

参考URL:http://www.perinet.co.jp/users/dac/
    • good
    • 0

都内ではありませんが、小田急線の相武台前に


トランペット・ラウンジというお店があります。
通販もやってますよ。
店長(館長)他スタッフはみな親切な方々で、
私もお世話になりました。

参考URL:http://www.trumpetlounge.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランペットのプラスチックのマウスピースと、本物(銀、金)のマウスピースってどっちが吹きやすいとかっ

トランペットのプラスチックのマウスピースと、本物(銀、金)のマウスピースってどっちが吹きやすいとかってあるんですか?(例 高音はプラスチックのマウスピースなら簡単に吹けるけど、本物のマウスピースは難しいよ。など…。

教えて頂ければ幸いです。土曜日に楽器決めがあるので、なるべくはやく教えて頂ければ幸いです❗

Aベストアンサー

バストロ奏者です。
まず余談から、、、トランペット本体の色について。
金のトランペットは柔らかい音、銀はスパーンと飛ぶ音が出やすいと言われています。マウスピースは自もちがいいですよね。でも夏のコンクールでプラスチックのマウスピースはあまり宜しくないと思います。価格を気にしないのであれば金属のマウスピースをお勧めします。プラスチックだと表現にも限界が生じてくると思います。マウスピースの材料は大事ですよ?

Q高いトランペットと安いトランペットは、何処が違うのでしょうか?

タイトルの通りです。何処が違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高いトランペット
材料(真鍮)は大きく分けて、銅の比率でイエローブラスとレッドブラスがあり、色や硬度が変わります。
形状では、ラッパ(朝顔)の大きさ、そのほかの管径の差、や、
音程微調の指フックの有無、等々。
仕上げでは、ラッカー、銀メッキ、金メッキなど。
工法では、機械生産のほか、手仕上げ、があります。
これらの組み合わせで特徴ある音色が生まれ、奏者希望のオーダーメイドもあり、
組み合わせ数が多いため量産ができません。

安いトランペット
材料は一般的な真鍮、寸法構造は企一化、仕上げは廉価なラッカー、
大量生産で単価低減。

こんなところでしょうか。
トランペットや他楽器に限らず、製品に一般的なことと思います。

なお、吹奏感覚については、
高い …音抜けが良く(高音も)、響きも良い(音の柔軟もそれなり)、音調が楽。
安い …音(息)詰まり感がある、響かない、音程が?

ご参考まで。

Qトランペットのマウスピースについて

トランペットのマウスピースだけを吹いたらどの位の音が出せるのですか?

木造二階建ての家の二階で吹いたら一階まで聞こえる位の音量は出ますか?

教えてください、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

最大でどの程度の音量が出せるかは分かりませんが、
二階で吹いたらその下の部屋に聞こえる程度の
音量は普通に出せますよ。

Q銀色のマウスピース(トランペットの)が黒ずんでしまったのですが、どうやったら綺麗にできますか?

ブラス ソープで洗っても汚れが取れません。どうすれば綺麗にできますか?教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん銀製品だと思いますので、アルミホイルに塩か重曹と、その銀のマウスピースを包んで、熱湯を注ぐだけで綺麗に成ります。
そのやり方詳細は、下記のURLを参考にしてください。

http://purple-cat.info/sense/accessory/silver.html

Qマウスピース トランペット

一週間前からトランペットを始めた者です。経験ないです。

まず、マウスピースだけで音を出してから本体にはめて練習するつもりでしたが、マウスピースで全く音が出ません。教本買って、口の形も本の通りにしてるつもりなんですが、全く駄目です。

僕は出っ歯で今矯正をしています。そのせいにはしたくないのですが、やはり関係ありますでしょうか?

皆さん初めてマウスピースだけで音を鳴らすのにどれくらい時間がかかりましたか?

教本にはブーブーと言って、そのまま吹くみたいなことが書いてありましたが、音を鳴らすときに声帯?のどぼとけはふるえるでしょうか?

長文・質問多くなってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロでも変な吹き方してる人はいっぱいいますので大丈夫ですよ。
音が絶対に出ない人っていうのはいないはずです。…歯があれば。
初めて音が出るまでの期間ですが、最長で2週間までは聞いた事があります。
ただし、周りに教えてくれる人がいた場合しか知りません。

音の出し方ですが…
とても汚い表現をするならば、唇を使って「おなら」してください。
原理は一緒です。

あと、小さい子がよくやると思うんですが、
口を閉じ、くちびるの力を抜いて息を出すと「ぷるぷるぷる」ってします。
トランペットの音は、その振動をもっと速くしたものです。

質問者様の年齢や環境が分かりませんが、
ちょっとでも吹ける人に演奏を見せてもらうのが一番早いですよ。

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報