アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをデスクトップに保存して、あとでそれぞれの再生機にあった記録メディアにコピーしようと思うのですが、パソコン内に色んなCD保存ソフトがあるのですがどれがいいのかわかりません。
オススメのソフトとそのソフトでのデスクトップへの保存の仕方を教えてください。

私のPC内のCD保存ソフト
Real player
iTunes
Windows media player
Do VAIO
Sonic Stage
Roxio Creator Classic などです。

A 回答 (4件)

音楽CDを保存したいのですよね?


でしたらCDライティングソフトが良いと思います。
フリーソフトもありますから使ってみてください。
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ba …
あと、保存先はデスクトップにしない方が良いです。動きが重くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 11:53

どれを使ってもかまいませんが、デスクトップに置くメリットは何も有りません。


ソフトもどれか一つに決め、データの保存場所はデフォルトが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 11:52

保存先はデスクトップじゃないとだめですか?


デスクトップにごちゃごちゃ置くとメモリも消費しますし,ソフトによっては保存先にデスクトップを指定できません。
また,再生機に合わせるということですが,音楽CD形式であればたいていは再生できますが,それ以外というとポータブルプレーヤー向けのMP3に変換するということでしょうか。
いずれにしても著作権に触れない条件でないと回答が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 11:52

僕は「Windows media player」をおすすめします。

僕はこれを使って何度かCD保存をしたことがあります。
しかし、「Windows media player」の機種がわからないと説明することはできません。そこを教えてください。

この回答への補足

早速お答えいただきありがとうございます。
機種はWindows media player 10です。

補足日時:2007/08/22 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!