こんにちは。
ウルトラマンコスモスで二番目のボス・・・・・
準悪役、準ボスとでもいうのでしょうか?
その名前(役上の名前)を教えてください!

 できれば大ボス(?)の名前(仮面ライダーで言うとファンファン大佐?)、
悪役グループの名前(大ボス、準ボス、雑兵を含めた悪悪軍団の名)、
雑兵(仮面ライダーでいうところのショッカー?みたいな人たち)の名前
なども教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 公式ページにはなかったようなので、これらの情報が載っているHPでも
結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『ウルトラマンコスモス』にはそういう組織は存在しませんよ。



カオスヘッダーという、意思を持つウィルスが
ボスキャラと言えば、そうです。

これは、地球に住む怪獣に取り付き、凶暴化させる
ウィルスとして登場します。

他には地球を狙う宇宙人として、ノワール星人、
同じく3次元を狙う異次元人ギギが
各2度ほど登場しますが、
これは、バルタン星人やメトロン星人などと
同等の扱いでしょう。

ところで、『仮面ライダー』にファンファン大佐
などと言う人物は出てきていませんよ。
『仮面ライダー』の大ボスはショッカー首領です。
その下に幹部として、ゾル大佐、死神博士、地獄大使
などが控えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウルトラマンの仕組みも、だんだん進化&複雑化しているのですね・・・・
『仮面ライダー』にファンファン大佐はいないとのこと、
失礼いたしました。どこで刷り込まれたんだろう?(汗)
カオスヘッダーは意志を持つと言うことですが、
それ単体でしゃべったりするもんだのでしょうか?
例えば「このやろう!ウルトラマンのくせに!」とか・・・えっと・・・・
「おぼえてろよ!」とか・・・・・

お礼日時:2002/08/02 14:22

ウルトラマンコスモスには「地球防衛軍」という組織が


存在します。
ついこの間も出ていましたよ。

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。
PCがぶっこわれてしまっていたため、お礼が遅くなってしまったことを
お許しください!
またよろしくお願いいたします。

補足日時:2002/08/19 10:26
    • good
    • 0

カオスヘッダーは人に寄生したときに


言語を習得したようです。

テレパシーのようなものかもしれませんが、
意思を伝えてきたことがあったと記憶しています。
    • good
    • 0

> カオスヘッダーというのは、しゃべったりするのですか



音声なのかどうかよく分かりませんが、実体化の時はコスモスなんかとコミュニケートすることもあるようです
    • good
    • 0

カオスヘッダーは微生物なので、しゃべりませんよ。


怪獣になったときの「がおー」とか「きしゃー」とかいう鳴き声は彼ら的には意味のある言葉なのかもしれませんが。

>「このやろう!ウルトラマンのくせに!」
う~ん、案外「すみません上野駅にはどう行ったらいいんでしょうか?」とか言ってたりして。
それで言葉の通じないコスモスにタコ殴りにされているとか・・・

>ファンファン大佐
仮面ノリダー(「とんねるずのみなさんのおかげです」の1コーナー)に登場した「ジョッカー」の幹部(役:岡田真澄)ですよ。
    • good
    • 0

 ごめんなさい、間違っていたら謝ります。


もしかしたら、「防衛軍」のことを悪役と勘違いなさったのではないでしょうか?
文面から判断して、そう考えると納得できるものですから。
主人公が所属する「チームアイズ」は怪獣保護、対して「防衛軍」は怪獣退治と二つの組織は相反するところがありますから、番組中でもいがみ合う事が時々あります。そういう時に見ると悪役の組織にみえますから・・。ただ、二つの組織はけして敵対関係ではありません。設定上は「チームアイズ」が保護に失敗したした場合に「防衛軍」が退治する事になってるようですが、その前にコスモスが解決してしまいます。
    • good
    • 0

悪役グループとかじゃないんですけど、カオスヘッダーとかいうエネルギー寄生体が怪獣に寄生したり実体化したりして暴れます


寄生の時は助け、実体化の時はやっつけるって感じになっています
実体化した奴には今まで、イブリート、メビュート、カオスウルトラマン、カラミティなんてのがいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カオスヘッダーというのは、しゃべったりするのですか?

お礼日時:2002/08/02 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Q昔の仮面ライダーシリーズの最強の敵(ラスボス)って?

昭和40年代後半生まれの男です。
仮面ライダーは何故かあまり見なかったんですが、昔からずっと疑問に思っていることがあります。
昔の仮面ライダーシリーズで一体誰が最強の敵(ラスボス)なんでしょうか?
ショッカーっていますが、あの一味のボスは誰なんでしょう?
親玉の正体は宇宙生物で岩石の塊のような怪人だと何かの本で読んだような記憶があったんですが・・。
で肝心の仮面ライダーは親玉を倒せたのでしょうか?
最近なぜか気になって仕方がありませんw。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

首領のことですね。彼は複数のシリーズに渡って黒幕でありつづけています。
ショッカー(1号)、ゲルショッカー(1、2号)、デストロン(V3)と3代に渡って首領であり続け、そこで倒されたかと思いきや、GOD(X)、ゲドン(アマゾン)、ブラックサタン(ストロンガー)、デルザー軍団(ストロンガー)と実はその後も陰で操っていたという設定。
最期は岩石大首領として登場し、宇宙へ帰ると言い放って自爆しました。
その後のスカイライダーでも同じ声の大首領が出て来ますが姿は別もの。同一人物なのか親戚なのかその辺は不明です。

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Q仮面ライダー555

最近全然見ていなかったのですが(今日もあんまり・・)、どうして、たくみがオルフェノクになって、木場(だっけ?)がライダーに変身していたのでしょうか?

あんまり熱心に見ていないので(面白いけど)、わかりやすく簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

巧がオルフェノクだったのは元々だったようです。昔の事故が元でオルフェノクになったようです。ファイズの
ベルトを自在に操れたのもそこら辺が理由のようです。
いろいろないきさつがあるんですが、そのこととかが理由でしばらく仲間たちとは袂を分かちます。そして木場に
ファイズのベルトを預けて、いざとなったら皆を助けてほしいのと、自分が人間の心をなくしたときは倒して欲し
いと頼みます。

そしてしばらく木場がファイズとして戦っていたんですが、木場は巧にベルトを返しました。
そして、今週やっと巧の元に返ってきたわけです。今週パワーアップしていたのはファイズブラスターでパワー
アップしたからです。ブラスターを啓太郎に届けたおじ
さん(姿は見せず)は、おそらく流星塾の塾長でしょう。

ここ最近は敵味方が入れ替わったりしてかなり複雑でしたが、これからは「悪い」オルフェノクを倒すという
方向に一本化すると思います。
公式サイトで全ストーリーのあらましを見られますよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/555/index_top.html

巧がオルフェノクだったのは元々だったようです。昔の事故が元でオルフェノクになったようです。ファイズの
ベルトを自在に操れたのもそこら辺が理由のようです。
いろいろないきさつがあるんですが、そのこととかが理由でしばらく仲間たちとは袂を分かちます。そして木場に
ファイズのベルトを預けて、いざとなったら皆を助けてほしいのと、自分が人間の心をなくしたときは倒して欲し
いと頼みます。

そしてしばらく木場がファイズとして戦っていたんですが、木場は巧にベルトを返しました。
そして、今...続きを読む

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Q仮面ライダーカブトのパンチホッパーについて

お世話になっております。
古い話で恐縮ですが、仮面ライダーカブトの登場人物のパンチホッパーは、ネイティブだったのですか?それともワーム?
あと、彼は最後に、キックホッパーにやられた(殺された)のでしょうか?
ウィキペディアで探しきれなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間ですよ。終盤で配られていたペンダントの作用で、ネイティブになってしまっただけです。

あと、殺されたかは不明ですが、あの描写からすると殺されたと考えるのが妥当でしょう。

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

Q真・仮面ライダーは・・。

先日10年以上前のVIDEO「真・仮面ライダー」を久しぶりに見て気付いたのですが、
タイトルには「真・仮面ライダー(序章)」とあって、これから続編も作られるのか的な印象を受けたのですが、以降、続編は無かった様な気がしてます。
で、質問ですが、
(1)「真・仮面ライダー(序章)」に続編はあったのか(第1章みたいな)
(2)続編がないとしたら、なぜ作らなかったのか
と、言う事です。
ご存知方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続編はないみたいですよ。
理由はわかりませんが人気がなかったからでしょうかね。
それと原作者が亡くなっていますしね。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/ridersin.HTM

Q大人のぬりえ。

大人向けのぬりえってないでしょうか?
もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。
完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。

ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう!
他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。

もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがamazon(インターネット上の本屋さん)でとりあつかっています。
よければどうですか?


http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp_e/art_coloring_j.htm#花

東急ハンズなどでもとりあつかっていることがおおいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=ebharapan&path=tg/browse/-/5162

Qめっちゃ怖かった仮面ライダー

おそらく仮面ライダー?だったと思うんですが、、、
地下駐車場みたいなところで敵だか、人だかの首を脊髄ごと引っこ抜く
めっちゃ怖いのがあって、小学校の時ケーブルTVみて戦慄してたんですが
今になって恐いもの見たさで、みたくなりましたw

もう10年くらい前だと思います。ほんとにボヤッと覚えてるくらいなんですが
やたらと気になるんで何か情報を詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

今レーザーディスクで確認しましたが、真・仮面ライダーです。
仮面ライダー真との戦闘で首を脊髄ごと引き抜かれたのは、警備班リーダー、豪島。レベル2の戦闘改造人間です。ライダー真はレベル3。

脊髄を抜かれても、豪島はまだ生きています。自爆システムが作動します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報