アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中2なんですが、最近あるドラマを見て憧れの人ができました。
その人は舞夢プロと言う事務所に入っているので、私も高校に入ったら舞夢プロの事務所に入ってタレントになろうと思っています。
だけど、私はただの一般人で何の資格もありません。
親にも「そんなん無理に決まっちょる」って言われて落ち込みました。
やっぱり、こんな何の資格もない一般人はタレントになれないのでしょうか??

A 回答 (5件)

「何の資格もない」=「武器になるものがない」という意味かと・・・

であれば、武器になるものを作って下さい
「ドラマを見て」という事であれば、演技が気に入ったのかもしれませんから、演技力を磨くといいかと
演技力は努力である程度身に付きます

因みにタレントも芸能界に入る前は一般人ですよ
手に入れたいと思う物があるならば、努力しましょ
そして無駄な努力をしないで済むように、ちゃんと目標や計画をたてましょ
    • 0

なりたいと思ったときに即、ポジティブに行動できなければだめ。

何もはじめなてない時点でここで質問するくらい不安なら望みはないんじゃないの?
    • 0

あなたは本当にタレントになりたいのですか?

質問文を読むと、憧れの人に会いたいだけのように思えますが?
それはタレントじゃなくてただのファンです。

タレントになる=自己表現をする、ってことです。
歌を唄いたいのか、演技をしたいのかなどいろいろありますね。
単に、テレビに出たい、有名になりたいでもいいでしょう。
要するに、タレントとして自分がどうしたいのか、何をしたいのかを考えるのが先じゃないかな。
それによって、資格が必要ならそれを取る努力をする、楽器を演奏するならうまくなるように練習する、歌を唄うならボイストレーニングなどをする、などなどやるべきことが見えてきますよ。

もちろん憧れのその人と同じ事務所でその人を目標にしたい、というのがいけないというつもりは毛頭もありません。が、目的と手段を間違っては意味がないですよ。
    • 0

こんにちは

>何の資格もない一般人はタレントになれないのでしょうか??

そんなことないですよ。
本来の「タレント(talent)」の意味は「才能ある人」という意味です。
日本で使う「タレント」とは意味あいが違いますけどね。
ですから「才能」を磨けば良いのでは?
・容姿やスタイルに自信があれば、それを磨いてモデルを目指す
・歌が上手ければボイストレーニングに通って歌手を目指す
・お笑いのセンスがあればそれを磨いて芸人を目指す
・楽器が上手ならテクを磨いてバンドデビューを目指す
・演技が得意なら劇団の研究生になって役者を目指す
何でもいいと思います。
資格はいりませんが「秀でた技術やセンス」は必要だと思います。
    • 0

タレントになるのに資格は一切いりません

しかし親御さんが心配されてるように、タレントになるまでなった後に日常生活では体験できないような苦労をしないといけない可能性は高いです
    • 0