プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook画面の調節方法を教えてください。
画面のサイズ変更が出来なくなりました。
最小化、最大化しかできないのです。
最大化した後、元のサイズに戻してもディスクトップ上に
ありません。
自由に大きさを変えたいので、その方法をアドバイス願います。

おそらく、Windowsのアプリ一般的にいえる解決方法だと
思いますが、お教え願います。

A 回答 (5件)

>画面のサイズ変更が出来なくなりました。


 っとあるが、何をしてから出来なくなったのですか?

 通常は、Windowの端をドラッグする事で、サイズの変更はできますよね?

 現象が見えません。もう少し詳しく説明をお願いします。

 最初は出来ていたのか?
 何をしたら出来なくなったのか?
 他のWindowは、サイズ変更できるのか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>>画面のサイズ変更が出来なくなりました。
> っとあるが、何をしてから出来なくなったのですか?
はっきり覚えておりませんが,よくアプリが固まります。
そのアプリを強制終了させた後に、起こったと思います。

> 通常は、Windowの端をドラッグする事で、サイズの変更はできますよね?
そうです。通常「元の画面サイズ」に戻してから、端をつかんで
サイズをかえられます。
最大化したときにはつかめず、元に戻すと、画面上から消えてしまいます。

> 最初は出来ていたのか?
初めはできていました。

> 他のWindowは、サイズ変更できるのか?
他のWindowは変更できます。
MS Outlookのみできません。

ご迷惑をおかけいたします。

補足日時:2001/01/26 12:04
    • good
    • 0

ウインドウは最大のままでも、最大化ボタンが表示されている状態、つまり本来は最大化されていない状態にしてから、ウインドウのはしっこをドラッグしてみて下さい。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

おっしゃるとおりなのですが、最大化されていない状態というのが
ないのです。つまり、最大化された状態、または、ディスクトップ上
から消えた状態なのです。

困りました。

補足日時:2001/02/02 20:54
    • good
    • 0

MS Outlookを再セットアップして見て下さい。


そのときにメールのバックアップは忘れずにお願いします。

 また、同時にIEのセットアップをすると直るかもしれません。

 また余計なお世話かもしれませんが、『MS Outlook』はいろいろ問題が多いメールソフトですので、出来れば別のメールソフトにした方が良いでしょう。一気に問題が解決しますよぉ
    • good
    • 0

画面に表示されているときに、下の方のタスクバーにある


アイコンを右クリックするとメニューが出ます。
そこでサイズ変更を選択するとどうなりますか?

又、デスクトップのサイズはどの位ですか?
一度、色は少なくても、一番広くして、Outlookが表示されるようにして、位置を左上に待ってきて、もとのサイズにすれば、変更できると思います。

(1152*864の能力があるのに800*600などで使用している場合、画面の外に表示しようとする場合があるため)
    • good
    • 0

もう10ヶ月以上前の質問なんですでに解決されているかもしれませんが、他の方が検索して解決方法を見つけられるようにと思い、回答を書かさせていただきます。


(実は私も同じような問題で困ったしまい、最初にOKWEBで解決方法を探したのですが、見つからなくて苦労した経験があります)


最大化の状態か最小化の状態しかなく、サイズ変更できないという状況でお困りだと思います。

解決方法は
1:Outlookを起動し、最大化状態にしておきます。
2:次に別のアプリケーション(ワードでもエクセルでもメモ帳でも何でもOKです)を起動し、これも最大化状態にしておきます。
3:下(または上)のタスクバーにOutlookと後で立ち上げたアプリケーションが表示されています。
4:タスクバーの空白部分にマウスポインタを重ね「右クリック」
5:ポップアップされた枠の中に「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」とありますので、どちらかをクリック。
6:すると、Outlookと別のアプリケーションがパソコン画面上に上下(または左右)に整列されて表示されます。
7:この状態で別アプリケーションを閉じれば、Outlookがサイズ変更できる状態(最小化ボタン、最大化ボタン、閉じるボタンが並んだ状態)になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!