プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DREAM WEAVERでHPを作成しています。
あるHPのソースをコピーし、DREAM WEAVERにコピーし画像差し替え、テキストを打ち替えて制作しようと思ったのですが、画像はうまく入れ替える事が可能なのですがテキストを打ち直しブラウザで確認すると化けてしまいます。 DREAM WEAVER上では化けていないのですが。文字化けの原因がまったく解りません。 
詳しい方、アドバイスお願い致します。
※ソースは、知人のHPより任意でコピーさせてもらいました。

A 回答 (1件)

ソースそのものは文字化けしていないんですね?


metaタグでの文字コード指定では何が指定されているのでしょうか。
それをさっくり外してしまうか、shift_jisにでも変更してみるとどうでしょうか。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_01.html

この回答への補足

goldfox 様

shift_jisに変更したら出来ました!!
ありがとうございました!

補足日時:2007/08/22 20:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goldfox 様
アドバイス頂きありがとうございます。
>>metaタグでの文字コード指定では何が指定されているのでしょうか。
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />

スミマセン、metaタグ自体が良く解らないものでして。作業中(UPすると文字化け)のコードをそのままコピーしたのが上記になります。
これを外す、と言う事ですか??
やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!