題名が違っているかも知れませんが、赤ちゃん取り違えのお話しです。最終回を見逃してしまったので、結末を教えてください。結局子供たちは、どちらの家の子供になったのでしょう、気になっています。

A 回答 (1件)

以前にも清水由貴子さん主演「幸福の明日」の最終回についての


Q&Aがありましたので、そちらを参考になさってください。
下記参考URLへ…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指摘、ありがとうございました。一応、質問リストはチェックしたのですが、主役の方のお名前も失念していたため、見落としていました。以前のQ&Aを読み、すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q魔王最終回の結末

昨夜の魔王最終回を見過ごしてしまいました。どんな結末になったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトを見れば分かりますが…簡単に。

・直人兄が取調室かどこかで直人のいない隙に青酸カリ入りの煙草で自殺。
・父はショックで泣き、直人に「何があってもお前たちは俺の息子だ」などと言う。やっとこれから親子仲が上手くいきそうという時に…
・悲しみに暮れる父はとうとう発作が起きてしまい、一人で逝く。
・父を尋ねた直人が父の死体を見つけ、泣き、とうとう限界を越えてしまい、無断でピストルを持ち出し、領の元へ。

・その頃領は拘置所で葛西と話しており、葛西を釈放した。
・それを影で睨みつけながら見ている山野。
・何で釈放するんだと領へどなり、ナイフを出す。
・止めるんだなどと説得するが、怒りで興奮している山野は領の脇腹を刺す。復讐に迷いが生じている領に最近ずっと苛立っていたに加え、今回のことがきっかけで「お前が悪いんだ!」と去っていく。

・先ほどの限界を越えた直人から領への呼び出し電話。
・刺されながらも「まだ死ぬわけには行かない」と足を引きずりながらも直人の元へ向う。

・一方釈放された葛西は真理さんへの指輪を買いに行く。真理さんは部屋でご馳走を作って待っていた。
・しかし指輪購入の帰り道、後ろから山野に刺されて死ぬ。

・領が足を引きずりつつ街を歩いている背後で、TVモニターに「男性を刃物で刺したと思われる山野を警察官が銃殺」とニュースが流れる。(領はそれを見てはいない)
・公式HPでは、葛西を殺して興奮し、刃物を振り回しているところを警察官に撃たれたそう。

・領の弟が殺された事件現場で二人は合流。
・直人は「あんたの復讐は未完成で終わる」と言って領に銃を向けるが、手が震え、撃てない。
・領は「兄弟や親や親友を殺した俺が憎いだろう」などの挑発をし、撃たせようとするが、直人がそこで領が自分に殺させようとしていることに気付く。
・今度こそ本当の殺人鬼にし、罪を与えたかったようだ。
・銃を捨てた直人。領は戦意を失った直人に罵声を浴びせ、興奮する。
・領は銃を直人に持たせ、自分を打たせようとする。
・直人が止めるんだと銃を取ろうと抵抗し、もみあううちに直人に銃弾が貫通する。

・直人が倒れる。
・「しっかりしろ!」「まだ死ぬな!」など必死で直人を揺すり、震える手で救急車を呼ぼうとする領。
・それを血まみれの手で止める直人。
・最期に「最初からこれで良かったんです。許して下さい。俺もあなたも。友雄さん。」と言って力尽きる直人。
・領も山野に刺された傷が深く、直人も逝った事で意識が混濁する。
・直人を起こし、自分も隣に座り、ハーモニカを直人に握らせ、静かに息を引き取った。

・飛ばしてしまいましたが、領は直人の決戦前にしおりの友人にしおり宛に手紙とオルゴールを託していた。
・その手紙を読み、11年前の事故現場へ必死で走るしおりだったが、着いた頃には二人は既に息をひきとっており、泣き崩れる。

・場面は変わり、何ヵ月後か何年か後。
・直人の上司としおりがどこかの海辺を歩いている。
・上司はあれから刑事を辞め、この海辺付近に引っ越したようだ。
・いくつか言葉を交し、二羽のじゃれあって飛ぶ鳥が写る。まるで直人と領のようだった。

・場面は変わり、上司の家。トマトをご馳走になるためしおりが来た。
・仏壇にハーモニカが置かれており、それをしおりが触るといつもの映像が写る時の「…はっ!」になり、終了。

公式HP曰く、しおりが見た映像はDVDで見れるそうです。
個人的には領と直人のやり取りが見えるのでは?と思いますが…(はたから見れば二人が殺しあったように見えますし)


記憶を頼りに長々書いたので、台詞等はあいまいですが、流れはこんな感じです!
本当に素敵な最終回だったのでDVDが出たら見てくださいね♪
ちなみにこの最終回ができたのは放送当日の午後18時だったそうです。

公式サイトを見れば分かりますが…簡単に。

・直人兄が取調室かどこかで直人のいない隙に青酸カリ入りの煙草で自殺。
・父はショックで泣き、直人に「何があってもお前たちは俺の息子だ」などと言う。やっとこれから親子仲が上手くいきそうという時に…
・悲しみに暮れる父はとうとう発作が起きてしまい、一人で逝く。
・父を尋ねた直人が父の死体を見つけ、泣き、とうとう限界を越えてしまい、無断でピストルを持ち出し、領の元へ。

・その頃領は拘置所で葛西と話しており、葛西を釈放した。
・それを影...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q昔の男 最終回の結末!!

こんばんは。
今日の最終回まで、ビデオに録画してたのに、今日の
最終回を見逃しました!!!

結末はどうなったのでしょう・・・??
嵐とあかりは??!!
北島さんは??両親は??
そして、マリは・・・????

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都の大学に行く」といい、嵐の元を去っていきます。嵐はあかりのところには行きませんでした。

あかりは阿部寛の役の人とも別れ、ひとりで頑張って生きていく決心をします。

鈴木一真さんとあかりのお友達は、恋人同士としてきちんと付き合っていき、あかりの両親は無事に生活していき、マリは嵐のお父さんと仲良く大学のキャンパスであるいていました。阿部寛さんは、前の恋人の方(温泉へいこうでおかみさん役をした方)といい関係でいます。
あかりは仕事一筋でしたが、ある日街中で嵐の姿を見かけ、駆け寄っていきます。嵐も気が付き、駆け寄って・・・ というシーン終わりだったと思います。

すいません。記憶をたどって・・・の説明です。記憶違いがあるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都...続きを読む

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!

「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!
みのがしちゃいました(>_<)

Aベストアンサー

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実行します。
援助交際の相手と格闘して真矢先生は負傷します。
生徒たちは、泣いて先生にあやまりますが、先生からは罰が与えられます。
先生自身は暴力教師として再教育センター送りに。
教頭は真矢先生を追放します。が、生徒たちが遅刻もしないし掃除も積極的にするし、勉強熱心なので、卒業式までには真矢先生に対する考え方が改まったようです。
卒業式の日、先生は生徒の情報をひとりぶんづつ削除します。卒業式には出ませんでした。
生徒たちは教頭先生に教えられて教室にかけつけます。そこで、泣きながら「仰げば尊し」を歌います。(現在は、教師に対して尊敬を強要するような歌詞だということで歌われていない、という設定です)

ここで、和美ちゃんの両親のなれそめですが、高校の先輩後輩で、卒業の時におかあさんが思い切って第二ボタンをもらったのがはじまり、という話があります。
それから、由介の行方不明のおかあさんを真矢先生が探し出して、大事にしていたぬいぐるみを渡して説教したから母親(酒井若菜)が卒業式を見に来た、というエピソードもあります。
また、私立をすすめられた真矢先生が「いろいろな経済状態の生徒がいるほうが難しくてやりがいがある。私は公立でしか教えない」と断るエピソードも。

和美はほんとうは私立に行きたかったけれど、自信がなかったので行かないといっていたという告白もあります。

泣きながら仰げば尊しを歌う生徒に、
「あなたたち、いつまで感傷にひたっているの!あなたたちが行くのは中学でしょう」
とかいって叱っているコメントに、私も泣いていたけれど、その徹底ぶりに大笑いしてしまいました。
由介との仲は、卒業までに彼が何度となく告白しようとしたけれど失敗におわっています。
卒業後に彼が大事にしていたぬいぐるみをわたし、和美は両親の記念の第二ボタンを渡します。
「これを持っていると、卒業の時に好きだった人と結婚できるんだって」ここで、お互い好きとも言わないのがミソ。
「また会えるよな」と別れます。
原さん演じる天道先生は、先生は生徒に好かれる必要はないと知り、いまや真矢先生のような厳しい先生になった姿も……

和美は私立に受かり、登校のとちゅうで真矢先生に会います。そこで
「アロハの意味を知っていますか。こんにちはさようならのほかに」
「アイラブユー」
「先生、アロハ」
というやりとりがあります。ここで真矢は走り去る和美を見送ってはじめて笑みを見せます。

大団円です。

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実...続きを読む

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q斉藤さん最終話の歌の題名って

斉藤さんの最終話で園児が卒園式で歌っていた歌のタイトルが知りたいです!!
最近の園児はシャレた歌歌って卒園するんですね…。
初めて聴いたんですが歌詞がいいなぁと思いまして!

Aベストアンサー

こんにちは
杉本 竜一さん作詞作曲の「Believe」でしょうか?↓

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_believe.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報