ポストペットについて2つほど教えてください。

(1)フリーメールのアドレスを使って
ポストペットはできるのでしょうか?
もし、できるのであれば
その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの
設定はどういうふうにすればいいんでしょう?
プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して
ポストペット専用のアドレスにするには
有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。

(2)ポストペットのおやつですが、
ポスペパークの会員以外は
どこで増やせばいいのでしょう??
ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると
ありがたいです。

お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

他の方の回答の繰り返しになるかも(^◇^;)ですが。



1:無料popメールでポスペはできます。わたしもやってます。わたしの使っているのは「anet」と「FreeWeb」です。
http://www01.vaio.ne.jp/coolvaio/muryomail.html
こちらでpopの物をいろいろ比べて自分で判断された方が良いですよ。
設定はたいていフリーメールアドレスのサイトに詳しく書いてあるはずです。
ヘルプとかQ&Aを良く読んでくださいね。

2:「goo」とか「YAHOO」などの検索サイトで「ポスペ おやつ」と入れて検索すれば大量にサイトがヒットしますよ。
おやつにはWin版とマック版がありますので あなたのパソコンにあわせてくださいね。
それとアップしてあるおやつはたいてい圧縮しているはずですので 「+Lhasa」とかの解凍ソフトで元に戻してから「おやつフォルダ」に入れて下さいね。

最初は誰でも初心者です。ガンバって下さいね。
    • good
    • 0

(1)ですが、自分も今、フリーメールでPostPetをしています。

フリーメールはMARINENAVIです。POPメールのフリーメール(GeocitiesやMARINENAVI)なら何でもできます。参考になったページは、「ぽすぺるガイド」です。参考URLに書いておきます。

(2)は、ダウンロード有名サイトでOYATU!JAPANがあります。(http://www.cybercapsulez.com/~oyatu/)また、自分もおやつを製作しています。自分のページは http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/3400/ です。おやつを公開しています。もしよかったら、使ってください。製作ソフトはたくさん出ていますが、自分は「おやつエディタ」を使っています。ダウンロードは http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072156. … からです。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/aria2/
    • good
    • 0

POP/SMTPが使用できるというところで


参考URLがある程度適切と思われます。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • good
    • 0

フリーメールの件はごめんなさい。


使ってないのでわかりませんが・・・。
おやつについて。
http://dagashi.postpetclub.nu/
↑「ポスペの駄菓子屋さん」というHP。
おやつがいっぱいありますよーん。
    • good
    • 0

おやつに関しては、まだおやつが一杯の時に


「おやつフォルダ」ごとどこかにコピーしてしまいましょう。
 (デフォルトならC:\Program Files\So-net\PostPet\おやつ)
私は同じフォルダに「おやつ予備」フォルダとしてコピーしてあります。

おやつがなくなったら 「おやつ予備」フォルダの中身を
元の「おやつ」フォルダの中身に上書きコピーしてしまえば
元通りの「新鮮でいっぱい」状態に復活します。


他のプロパイダのメールアドレスですが
フリーメールなどですと受信したあとで送信すれば
使える設定のところが多いようです。
お使いの予定のフリーメールの使い方をよっく読んでみてくださいね。
    • good
    • 0

 フリーメールの件は、このサイトをフリーメールで検索して見て下さい。


 ヒントが出て来ます。

 おやつは、ポストペット用のおやつを置いてあるサイトが多数ありますので、goo等で検索して見て下さい。
 ダウンロード後、おやつのフォルダに解凍した物をいれれば、おやつとして認識されます。
 しかし、ポストペットパーク以外の所で取って来たおやつは基本的に自己責任になるので、最悪ポストペットが立ち上がらなくなっても文句は言えません。ですから、なるべくポストペットパークに入会して、そこでおやつをゲットしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペットのおやつが傷んでいる

こんばんは、過去の質問を検索してみましたが
同様の質問がなかったので
お尋ねいたします。
ポストペットのおやつが
「傷んでいます」になっている場合は
捨ててしまったほうがいいのでしょうか?
捨ててしまう場合は、プログラムファイルの中身も消してしまった方がいいのでしょうか?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ポストペットの公式HPによると、「ポストペットフォルダから該当のおやつファイルを削除する」と書いてあります。

ペットの健康のために良くないかなと思い、傷んでいるものは捨ててしまいます。
ちょっと古くなっているのはあげちゃいますが。

QGMailジーメールのアドレスの取得のしかたと利用のしかた

GMailジーメールのアドレスの取得の仕方と送り方などを教えてください。

いままではyahooのメールアドレスでの、メールのやりとりしか使ったことがないです。なにか違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=56256

QPOP before SMTPについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2058025
の関連質問になるのですが、ISPがPOP before SMTP非対応なのにメーラーを有効設定にした場合、どうなるでしょうか?
何か障害が発生するでしょうか?

Aベストアンサー

『POP before SMTP』はPOPサーバは受信用、SMTPサーバは送信用です。

以前より、プロバイダの会員でもない人がそのプロバイダのSMTPサーバをつかってスパムメール等を送る、所謂、『踏み台』が行われていました。

それを防ぐために、会員か否かを区別する必要が出てきました。ただ、SMTPサーバには会員を認証する仕組みが無いのです。

その為、まず受信をしてもらいPOPサーバの認証機能を使って、確認を取り、その後に一定時間、送信が出来るようにしたのです。

前置きが長くなったのですが、つまり『POP before SMTP』は送信をする前に受信をする仕組みです。プロバイダが対応していて、メーラーが対応していなければ、受信と送信を同時には行えませんが、その反対であれば、特に気にする必要はありません。

Qg-mailのpop3サーバーとSMTPサーバー

g-mailをメール受信ソフトで受けたいのですが、pop3サーバーとSMTPサーバーが分からないので設定ができません。方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

受信サーバーは、pop.gmail.com、又はpop.googlemail.comです。
送信サーバーは、smtp.gmail.com、又はsmtp.googlemail.comです。
(参考:Gmailをメールソフトで読む方法)
http://gmail.1o4.jp/pop.html

Qpop before smtpとは何でしょうか?

pop before smtpとは何でしょうか?
いろいろ調べた結果、以下のような理解に達しましたがよろしいでしょうか?
今までは、メールの送信にpop認証を行う必要はなかったので無制限にメールを送れてしまう。しかし、これでは迷惑メールを送ることができてしまうの
で、メールの送信にもpopサーバーを経由して、pop認証を行うことによって、
迷惑メールの送信を減少させようとしたもの。

Aベストアンサー

まだ、微妙に誤解されているかも知れませんので、
一部修正させて頂きますね。
と言うのは、なぜ送信の前に受信によるユーザー認証を行なう事で、
迷惑メールの送信が減少するのか、についてです。
実は、メールの送信の際には、ユーザーの認証を行なわない事があり、
そうなると、他人のSMTPサーバーを使ってスパムメールや
ウィルスメールなどを送るヤツが出て来てしまうので、先にPOPでユーザー認証を行なう事で、登録されたユーザー本人だけが
SMTPサーバーに接続し、メール送信をできる様にしている、と言う物です。

仮に言うと、認証の無いシステムであれば、私がtestchiboさんの
メールアドレスから、スパムメールを出しまくる事も可能な訳です。
すると、testchiboさんの所には抗議・苦情のメールが殺到する事になり、
身に憶えの無いtestchiboさんは『はて?』と頭を悩ませる事になります。
が、POP before SMTPになっていると、まず私がtestchiboさんの
POP認証のパスワードを知らない限りは、testchiboさんの
SMTPサーバーに接続する事ができないので、なりすましメールを
送信する事はできなくなってしまいます。う~ん、残念!(笑)

まだ、微妙に誤解されているかも知れませんので、
一部修正させて頂きますね。
と言うのは、なぜ送信の前に受信によるユーザー認証を行なう事で、
迷惑メールの送信が減少するのか、についてです。
実は、メールの送信の際には、ユーザーの認証を行なわない事があり、
そうなると、他人のSMTPサーバーを使ってスパムメールや
ウィルスメールなどを送るヤツが出て来てしまうので、先にPOPでユーザー認証を行なう事で、登録されたユーザー本人だけが
SMTPサーバーに接続し、メール送信をできる様にしている、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報