アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りの牛丼の賞味期限を教えてください。
牛肉とたまねぎ、ねぎをみりん、しょうゆ、砂糖で煮たものです。
多く作りすぎてしまい、2日間食べましたが、3日目は火を通してもダメでしょうか??
たとえばカレーは3日くらいは大丈夫ですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この時期に常温保存だと2日目でも危険だと思いますけど。

料理によっては一晩の常温保存で駄目になりますし。まあ、実際に食べられるかどうかは匂いと味で判断するしかないでしょうね。駄目になっていると過熱した際の匂いが明らかに違いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鍋ごと冷蔵庫に入れて保存し、食べるときに暖めていました。
大丈夫だったので3日目の朝も食べてしまいました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 04:03

冷凍したら?


手作りって行っても,味わかんないし(味付けが濃いと傷みにくいってしってるよねぇ),鍋がどんな環境に置かれてるかもわかんないのに,誰も「ハッキリ何日!」なんてだんげんできないよ。

ご自分の鼻と舌で,判断してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目の朝に食べましたが大丈夫でした。
鍋ごと冷蔵庫に入れて食べるときに暖めていました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!