アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人が出産し、出産祝いを持って友人宅に伺いました。
その際、友人が「子供服はとても高くて困る。○○(有名ブランド)の子供服が欲しいけど、Tシャツでも5千円するし」と言っていたので
「本当に子供服は高いよね!しかも○○は5千円じゃとても買えないよ~軽く1万くらいはするよ!」と言ってそのあとサーっと青ざめました。
その○○というブランドはその日にその子にプレゼントしようと思って持参したブランドだったんです。
一瞬忘れてしまっていたんです。
これって、「私がプレゼントした服は5千円じゃないわよ!もっと高いわよ!」って友人にアピールというかそう言ってるようなものですよね?
すごく感じ悪いですよね・・?
その友人とはとても良い関係で、値段のことなんてどうでもいいと心から思っています。そのブランドも以前友人が欲しがっていたので、喜んでもらいたくて早めに購入しておいたものです。その発言をしてしまって、今日はプレゼントを渡すのをやめようと思いましたが、プレゼントを渡したいと言って遊びに行きましたし、カバンからリボンがはみだしていて、渡さないのも変だし、「これ・・」って帰りがけに渡して帰ってきました。
この件について、「あの時、失礼な発言をしてしまい申し訳なかった。そんなつもりじゃなかった」と友人にお詫びしたほうがいいか、とても迷っています。みなさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

>その友人とはとても良い関係で、

そんな友達関係なら、何でも言い合えるのではないですか?お友達も判ってくれていると思いますよ!冗談だったとサラリとかわした方がいいと思います。私の取り巻きなどは変に気遣うと怒られることもあるくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!そうですね、今日も普通に電話がきましたし、気心知れてる友人なので、変に深刻にならずにいようと思います。これから言葉にも気をつけないと・・気が楽になりました!ありがとうございました。