プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月いっぱいで寿退社する女友達が居ます。お互い別な職場ですでに15年働いています。退社祝いにお花を贈ろうと思うのですが。彼女の退職最終日に職場宛にお花を贈るコトは非常識ですか?

A 回答 (2件)

同じことを考える人が3人くらい居たら、それを職場に送りつけられたら、


もう、ただの持ちきれない荷物になって迷惑この上ないです。
押し花電報くらいにしておいてはいかがですか?

お花ならばご自宅にお届けするように手配するか、
職場に届けるならばはお花ギフト券という手も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。同じ職場の人からお花は戴くかも。「電報」ってアイディア素敵ですね☆今はいろいろな電報があるらしいので電報を送ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 21:30

 退職日=最終出社日とは限らないでしょう。


 有給休暇を使い切って…なども考えられます。

 非常識ではないですけど、確認はしておくべきでしょう。
 (けど、職場からも頂くよね…。花以外で、結婚祝いとして負担にならない程度の物を送った方がいいのではないでしょうか?私は結婚する友人にフォトスタンドを送っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしながら退職日=最終出社日と確認済で今回はあくまでも「お仕事お疲れ様」の気持ちで贈り物をしたいと思うので(結婚祝いは他の友人たちと贈る予定です)ちょっと質問の仕方が良くなかったかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!