主にJAZZ・BOSSAなどを聞きます
Voが入っていないで
ギターだけ(エレキは不可)のCD・アーティストを教えてください。

一応所有は「渡辺 香津美」・「デパペペ」・「押尾コータロー」
「小沼ようすけ」・「村冶 佳織」・「ゴンチチ」です。

海外のアーティストもお待ちしております。
(特にBOSSA)

A 回答 (4件)

有名なところでは、「キャプテンカリブ」「グッドタイムチャーリー」などがヒットしたアール・クルーがいいです。

ゴンチチならぴったりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます!
これまた所有していないアーティストでした参考にいたします。

ジョン・ジョーゲンソンをおすすめします。

もともとスタジオミュージシャンでマルチプレイヤーです。カントリーロックのデザートローズバンドでスピード感のあるプレイをしていましたが、その後はエルトン・ジョンのツアーメンバーでした。
今は「ジプシージャズ」をテーマにノリのいいアコースティックギターを演奏しています。子供の頃からスイングジャズが好きだったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「Amazon」で出てこなかったので、レアでしょうから楽しみです。

ボサノヴァのギタリストの第一人者と言えば、何と言っても

バーデン・パウエルではないでしょうか?
インストで、ギターだけの演奏、その他の楽器交えた演奏など
いろんな曲ありますよ。

先ずは、ベスト版1回、聴いてみられることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
早速、探してみます。

アンドリュー・ヨーク(クラシックギター)

マイケル・ヘッジス(押尾タイプの元祖)
などいかがでしょう。
ボサの唄なしは存じません。
    • 0
この回答へのお礼

早速、探してみます