アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪・神戸ドイツ連邦共和国領事館でワーホリビザの申請をしようと思っております。

必要書類に、預金残高証明書(英文、○○○○ユーロ以上)とありますが、英文であればユーロ換算されていない日本円のものでもよいのでしょうか。仮に1ユーロ200円だったとしても大丈夫なぐらい日本円の残高はあるのですが。

「ドイツdeワーキングホリデー」の本を見ると、「ユーロ換算の英文預金残高証明書」となっているのですが、それ以外で「ユーロ換算」という言葉は見ません。
実は保護者名義の残高証明を親がとってきてくれたのですが、日本円での証明になってまして・・・。

ご存知の方、経験者の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

babypearlさん、初めまして。


英文で日本円の預金残高証明書で大丈夫でした。
銀行によっては、発行日現在のユーロ換算金額を
併記してくれるところもあります。

つけたしですが、金額的に心配でしたら、
babypearlさんの親御さんによる簡単な英文で、
『私~~はbabypearl(さん)の親です。
貴国でbabypearlさんが金銭的に困った時に援助します』
といった内容のものを付け加えると、
もっと安心かと思います。

頑張っていらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CafeNoirさん、ご回答ありがとうごぎいます。
お礼が遅くなりすみません。

日本円の英文預金残高証明で大丈夫でした。
無事申請できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!