操作でもシステムでもストーリーでも構わないのですが
皆さんが思う難しいゲームって何ですか?

わたしが聞いたことあるのは・・・
・ドラゴンクォーター(PS2)
・アンリミテッドサガ(PS2)
・魔界村シリーズ(FC等)

わたしが遊んで難しいな、と思ったのは・・・
・ガンヴァルキリー(XBOX)
・叢(XBOX)
・デッドオアアライブ3(XBOX)
・マーズマトリックス(DC)
・ボーダーダウン(DC)
・バレットウィッチ(XBOX360)

たけしの挑戦状とかデス様あたりもあがりそうですね(笑)
コンシューマーゲームということで、PCは除外させてください。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

・ドラゴンクエストII(ファミコン版)


・ファイナルファンタジーII(ファミコン版)
現代のRPGと比較すると異常な難度です。クリア出来ない程ではないですが。

・ドルアーガの塔
攻略本無しでは、ほぼクリア不可。宝箱の出し方が分かりませんので。
まあ、60階もあるので、そもそも精神力が持ちませんが(笑)。

・リンクの冒険
数年前にGBAで復刻されたので久々にプレーしたのですが、クリアするのが大変でした。小学生の頃はそんなに難しく感じなかったんだけどなあ・・・。

後は、
・バンゲリングベイ
・スターラスター
・スーパーモンキー大冒険
・ミシシッピー殺人事件
・バベルの塔
・いっき
・東海道五十三次
・スペランカー
・ルート16ターボ
・ボコスカウォーズ
などなど・・・。挙げればキリがありません。
クソゲーが多いですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンは、なぜだか難しい(というか理不尽な?^^;)
ゲームが多かったですよね。

タイトルを眺めていると懐かしさを感じました。

世代もわたしと近そうですね(笑)

お礼日時:2007/08/27 19:34

ファイナルファンタジー123(ファミコン版)


特に1はセーブするのに宿屋に泊まらないといけないのでお金が必要、オマケにすぐセーブデータが消えました。
23はとにかく難易度が高いです。ダンジョンがやたら長いしダンジョン内でセーブできない。

デッドオアアライブ4
3もやりましたが私は4の方が難しかったです。
イージーモードがないのが原因でしょう。

ベルウィックサーガ
ファイアーエムブレムの作った人が違う会社で作ったゲームですが、運の要素が多分に絡む為とにかく難しすぎる。
ファミコン時代からゲームをやってますが唯一本当に叩き壊したゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFはクリスタルタワーが鬼のような難易度でしたね。
たしか、クリアしなかったような気がします。
難しくて・・・^^;

DOAは、4の方が難しかったですか?
わたしは、3よりも4の方があっさりストーリーモードを
クリアできたので、3の方が難しい印象でした。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 19:38

・魔界村


・超魔界村

結構難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大魔界村は難しいと感じられなかったのでしょうか・・・

わたしには全部難しかったですorz

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 19:36

コンボイの謎



1面のボスにすら辿り着けませんでした(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも遊んだことありますよ。
スタートしてすぐに死にまくった記憶が・・・(笑)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 19:35

ファイアーエムブレムトラキア776(sfc) シリーズ自体難しく、中でも屈指の難易度と言われてます。

最近の作品はやさしめだそうですが。
パワードール2(ps) 緻密な作戦を立てて、任務をこなすSLG。作戦が誤ってると駄目っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイヤーエムブレムは、確かに最近のほうが遊びやすくなって
いるように感じます。
難しいのが苦手なわたしは、聖魔が大好きです。
レベル上げ放題なので(笑)

お礼日時:2007/08/27 19:33

SIREN1


ゾンビが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

サイレンっていうと、怖いゲームですよね。
怖い上に難しいとは、ダブルパンチですね。

お礼日時:2007/08/27 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のお揃いは特別ですよね!!?

みなさんは、付き合う気がない人とお揃いで指輪を買ったりしますか?というか、買えますか??

私はストラップなども、好きじゃないとお揃いにしない派ですけど、指輪のお揃いってお揃いの中でもかなり特別なイメージがあるんです。

付き合うつもりはないけど、今までのお礼の意味で…など、好き・付き合いたい以外の理由でお揃いで買ってくれる事もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は買えません…

ストラップであっても、指輪であってもお揃いってのはかなり特別なものです。
特に指輪って「ペアリング」ですよ。普通は異性に贈らないと思います。

ただ、友人には親友同士(同性同士)でピンキーリングのお揃いをしていたものもいました。同性ならお揃いもあるのかもしれません。

Q好きないろはすの味は何? 画像にない種類でも構いません。でもいろはすでお願いします。

好きないろはすの味は何?

画像にない種類でも構いません。でもいろはすでお願いします。

Aベストアンサー

Q山下君のお揃い

最近山下智久君のファンになりました。
お揃い好きとかで、友だちといろいろお揃いのものを持っているとか。
誰とどんなものを、 って、ご存知の方見えますか。

Aベストアンサー

KAT-TUNの仁君とシャネルの時計をお揃いでもってるときいたことがありますよ。

Q一番面白いマンガはなんだと思いますか? 複数でも構いません。マイナーでもいいです。 ちなみに私が好き

一番面白いマンガはなんだと思いますか?
複数でも構いません。マイナーでもいいです。

ちなみに私が好きなのは、タッチ、ワタナベ、あさひなぐ、ハンタハンタ、前略ミルクハウス。などなど。
タッチは本当に面白いと思います。

Aベストアンサー

以下の作品は私には甲乙つけられません。
スラムダンク、火の鳥、ブラックジャック、ジョジョの奇妙な冒険、お~い竜馬、カイジ
もっともっとありますがこのへんで。

Qカップルでお揃いのルームウェアを扱っているお店

はじめまして。
私は20代の女性です。
今同じ年の男性とお付き合いをしており、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。
彼の誕生日が初めてのお泊りともなる為、お揃いのルームウェアをプレゼントしたいなぁと
考えています。
ネットで検索をしてみたのですが、なかなかお揃いのデザインでルームウェアが見つかりませんでした。
ただのお揃いTシャツよりはちょっと可愛らしいペアのルームウェアが欲しいと思っています。

パジャマではなくルームウェアでカップルお揃いで着られるものを売っているお店ご存知の方おられましたら教えてください。
ネットでもお店でもかまいませんのでお願いいたします。

Aベストアンサー

もひとつアドバイス

 お揃い、ペアルック

女性はお揃いとかペアルックを求める事が多いですが、男性は時によりそれを嫌う場合がありますのでご注意ください。ラブラブで男性も着たいね、っていう場合もありますが

その時だけ言葉を合わせてるとか、女性に対して個性を持って欲しいからあえて同じかっこをする必要が無いという男性もいますので

買う前に一度相談したほうがいいですよ。(^_^)v

GAPなんかもお揃いになるウェアがありますよ

Q質問者が質問を締切らなくても退会できてしまうOKWebのシステムについて皆さんはどう思いますか?

タイトル通りなんですが、質問者が質問を締切らなくても退会できてしまうOKWebのシステムについて皆さんはどう思いますか?

よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。

※前回、質問内容に私的な意見を書いて削除されたので今回は書きません。ですので今回は削除される心配はないので前回お答えして頂いた方も、もう一度ご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

締め切らないと退会できないシステムにした方が、スジは通ると思いますね。やたら放置してID変えまくりの利用者が減って、サイトの大掃除ができてすっきりすると思うんですが.システム的に難しいんでしょうかねえ。当然のマナーだと思いますけどね。

まあでも、あなたもすぐ慣れて放置も気にならなくなりますよ、きっと。

Q彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっ

彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっとしたのは束の間、最近また前のお揃いのIDになってました。
彼氏はまだ元カノに気があるんでしょうか。

Aベストアンサー

気にしないのが一番ですが、気になるものは気になっちゃいますよね…。元カノと連絡とってるのかなって感じましたが、そうじゃないといいですね。
新しくしたけど単にしっくりこなかったとか何も考えてないことも十分あり得ますよ。
でもお揃いにするくらいだから、「おそろい」ということにこだわりを持ってる人かもですね。
元カノのことには触れず、とりあえずあなたとお揃いにしようと申し出てみてはどうでしょう。

Qあなたが思う「理想の上司」とは誰ですか? 有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません 私は松岡修造で

あなたが思う「理想の上司」とは誰ですか?

有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません

私は松岡修造です

Aベストアンサー

私の実際の上司は、理想の上司です。
仕事が出来て有能で超一流の学歴経歴なだけでなく、人間的にも懐が深くて信頼できる人。
何より、私の実力を認めてくれていて、私のこの変わった性格もありのまま受け入れてくれる、器の大きい人です。
その上の元上司も同じような感じ。
だからこの職場気に入っていて、10年もいるのです(^o^)v

Qベビーとママ、お揃いの手袋・マフラーを探しています。

友人がママになり、十一ヶ月のベビーがいます。
クリスマスプレゼントとして、お揃いの手袋とマフラーをプレゼントしたいと思い、色々なお店を見ているのですが、お揃いの洋服を売っているお店はあっても、お揃いの手袋とマフラーを売っているお店には出会えず…。
東京都内で、お揃いの手袋(ミトンでもOKです!)とマフラーを取り扱っているお店をご存知の方、情報を頂けたら大変嬉しいです!
出来れば実際に手にとってみたいので、リアルなお店が第一希望なのですが、良い通販サイトがございましたら、そちらの情報もお待ちしております…。
気が付けば、もう日があまりないため、何とぞよろしくお願い致します…!

Aベストアンサー

http://anakmanis.jp/?mode=cate&cbid=115671&csid=0&sort=n
ここにお揃いのマフラーと手袋があります。
とありますが、(フリーサイズとありますが)子供用だけかもしれません。
不確かな情報ですが、参考までにどうぞ。

Q皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で
今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。
(「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで
投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています)

ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。
そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみたいと思いました。

ただ、すぐにお礼を書いたり、途中経過などを書くことはできないと思いますので
できれば週末までは締め切らずに、皆さんの回答を募集したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

※ ちなみに私の中の「心に残るゲーム ベスト3」は、次のとおりです。
 (こんな感じで回答いただけるとありがたく思います)

 第1位…スーパーマリオブラザーズ(FC)
 第2位…ドラゴンクエストII(FC)
 第3位…ベストプレープロ野球(FC)

皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で
今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。
(「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで
投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています)

ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。
そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみた...続きを読む

Aベストアンサー

1位・・・ゼノサーガ1・2(PS2)
   前作?のゼノギアスのストーリーが難解だったため、
   プレイしようかどうしようか散々迷った挙句、中古で購入。
   そしたら寝食も忘れるほどはまりました(笑)
   ストーリーもキャラも良い。
   ただ、2の方はバトルシステムが難しかったです。
2位・・・ファイナルファンタジー7(PS)
   中古で安かったので買ってプレイ。
   これも寝食を忘れるほどはまりました(笑)
   FFの面白さに目覚めて、他のFFシリーズもプレイしたんですが、
   7を超える作品には出会えてません。
3位・・・ザ・シムズ2(PC)
   これも前作の「シムピープル」を中古で購入して面白かったた
   め、予約して発売日に購入。毎日のようにやってたら、
   CDが傷だらけになって読み込めなくなりました(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報