パチンコの色々なブログや掲示板を見ていると、等価で20回とか
30玉で25回とか見かけるのですが、本当にそれほど回る釘の店
があるのでしょうか? 私は大阪なのですが、車で1時間圏内の
店はほぼ全店偵察試し打ちに行きましたが、一番良い店でも42玉で
23回とか36玉で20回くらいです。換金率の高低、機種の違いは
ありますがほとんど12~20回転/1Kくらいです。
等価店などは甘デジ海でさえ、時短50消化するのに出玉半回分くわれるしまつ。やっぱり大阪でしのぐのはきついのでしょうか?大阪で
そんな優良店存在しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

パチンコはわかりませんが、関西でも大阪は特に、パチ、スロともにボッタくり店が多い事で有名ですからね~。

大阪で優良店、なんてあまりきいたことが無いです。
兵庫は裏が多いと聞いた事があるので、ある意味優良店が多いのかも(笑
    • good
    • 8

質問したんだったら最後まで責任もって、回答締め切るか、コメントつけたらどう?


俺も含めてみんな、暇じゃないのに無償でわざわざ回答かいてるのに、自分に不都合な内容は完全無視って言うのはどうかと思いますよ。

俺は長いことパチンコもスロットも趣味にしてて、それをひとつの人生の楽しみにしてるんだけど、最近、パチンコ打つ人間にこういう類が増えてきて本当に不快です。

パチンコは大人の遊びです。
常識を持ち合わせない人はまず、マナーを学んでからホールに来てください。常識ない人間が勝ち負け論じるなんてちゃんちゃらおかしいですね。
今のあなたじゃたとえ本当に良いホール教えても絶対に勝てないよ。
    • good
    • 2

No.4です。


いいですよ♪店の名前も住所も提供しますよ☆
ただしそっちがブン回りの店1店舗提供するごとにこっちも提供するGiveAndTakeでの情報交換か、1店舗につき50万円で情報を買ってもらうことが条件ですが・・・。

もちろん、「そんなの無理!」っておっしゃるんでしょうが、店情報は(ヒントであっても)生命線である以上無償では提供できるものではありません・・・。
厳しい言い方をするならば、「お金をください」と言っているようなものです。

・・・とここまで厳しい言い方をして放置はひどいので(!?)それなりに有益な情報を書いておきます。
はじめに回答したロバートと仕事人のお店は25日を過ぎてからすこぶる調子が悪いので昨日店舗調査に出かけてきました。

30店見て回ったのですが、うち1店舗だけ42玉でかなり良好なお店を見つけることができました。
さて、その見つける「コツ」なのですが・・・

1.(車で一時間以内と書いていましたが)公共機関も使って探しましょう。車で一時間以内の範囲だけだったら少なすぎます。
勝つためにはそれ相応の努力が必要です。
P-Worldには1000弱のお店が記載されています。
私は800以上実際足を運びました。

2.市内だったら金曜日に探しに行くのが最適です。(一番釘が開いていることが多いですしノーマイカーデーなので交通費が安くつきますw)

3.釘読みに自信がないのならば低換金率の店に絞りましょう。(私はかなり釘読みに自信がありますが、それでも大阪で30玉以上でボーダー+5以上の台を発見したことがありません)

4.新装台以外の台を探しましょう。最近は(大阪にかぎったことかもしれませんが)新装台を閉めておいて、旧台を良調整にしているお店をよく見かけます。

ヒントなしと言いながらも参考程度に書いておくと大阪市内では
北部に4店舗、南部に6店舗現在ストックがあります。
1000店大阪にあるとしたら単純計算100店に一軒でかなり厳しい数字ですが皆無ではありません。
ぜひ良いお店にたどり着けることを祈っています♪
(もし発見した場合は連絡くださいw情報交換しましょう♪)
    • good
    • 4

結論から申し上げますと・・・あります。



大阪在住ですが、休日はパチンコでお小遣いを増やしています。
高換金率では難しいですが、42玉でボーダー+5程度の台であればしっかり見つければありますよ。

ちなみに今日はベース31の必殺仕事人IIIを打ってきました。
(平常営業、通常時1416回転、42玉、出玉1510個で計算)

その前は店は違いますが、ベース35のキャプテンロバートなんてのもあります。
要は探しようだと思います。

この回答への補足

そんな店あるんですか!? ちょっとだけヒントもらえませんか?
何市何区かだけでも。こんな事彼氏に話せないし。お願いします。

補足日時:2007/09/07 21:04
    • good
    • 0

こんばんは! 私は以前業界で働いていました。


(メーカーから台を仕入れてホールに販売し、
台の設置から新台初日の釘の調整まで行っていたものです。)

主に東海地方のホールが担当でしたが、
他の社員の手伝いで大阪、東京、栃木、神奈川のホールの釘を調整しに行った事もあります。その時の感想ですが・・


大阪は、本当に釘が厳しいという印象でした。
名古屋市内のホールで平常時の釘が、大阪地域の店で入れ替え時の釘と一緒だった時もあります。(あくまで1例ですが)

要は地域制なんでしょうね。
釘が締まっていてもお客が付き、お店の経営が出来る訳ですから
別に出す必要が無いのでしょう。

ですがイベント時や、給料日前後などに甘くする可能性は必ずあると思います。お店に1度行っただけでは、優良ホールを見逃す可能性あるかもしれないですよ!

ちなみに私の個人的な印象では、パチンコは名古屋
スロットは東京が普段から甘い印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度名古屋の行ってみます。

お礼日時:2007/09/07 21:03

あると思いますよ。


もっと探して見たほうが良いと思います。例えば建物の見た目だけでスルーしてしまった場所や、住宅街に近いほうとか。
一般的に、駅や大通りから近いお店はほっておいてもお客さんが入るので釘が渋いお店が多いと思います。

あと、毎日釘を開くから優良店と判断するのではなく、イベント対象機種の釘をちゃんと開いてくるお店が優良店だと思います。
毎日、1K24回転とか回させてたら赤字ですからね。

回答しましたけど、私はスロッターでパチンコはやりませんけどネ(;・∀・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみかじめりょう、とはどんなに書く?

みかじめりょう、とはどんなに書く?
質問本文:
漢字表記の、【ミカシメ料】を知りたい。【テキヤ】も。
できれば、ネプチューンの名倉様、または、平成教育委員会の
宇治原様がごぞんじないような、特殊な漢字関連の事柄についても
ご教示ください。お願いします。

Aベストアンサー

「てきや」は的屋ですね。同義語で香具師(「やし」とか「こうぐし」と読みます)ともいいます。
ですから、香具師とかいて「てきや」と読むと思っている人もいるようです。まあ、同じような意味ですが。

Q等価交換の店とパチンコ40玉 スロット5.6枚の店

同じチェーンの店なのですが双方、明日イベントをやります。
自分は一日打てるので怪胴王を打とうと思っています。
そこで、皆さんならどちらの店で打ちますか?また軍資金はいくらが良いと思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同チェーンでも中身は違いますからね。
同じ人が設定配分をしているお店、店長さん他の各店独自で設定を決めている店…様々です。イベントの中身にもよりますし。
全く同じ設定だったらもちろん等価ですよ

ただ、そんな事もありえないと思いますので、要は居心地から店員の態度から設定状況から…どの店に行くかはみなさんそれぞれでしょう。
回答が少し遅くなりイベントの結果はどうだったんでしょう?

Q両親が毎日パチンコ

パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ
パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ

平日休日限らずに気づいたと時には、毎日パチンコやってます。
主婦の仕事を放棄してパチンコやってます。(母は外の仕事もしています)

そのせいかパチンコで稼いだお金で毎日外食ですよ。
おかげで私は、メタボぎみです。
勘弁してもらいたい。

それしかやることがないんだろうけど。
このパチンコ好きの両親についてどう思いますか?

Aベストアンサー

パチンコギャンブル依存症なのかもしれませんね。
本当は治療したほうがいいのですけど、本人たちは嫌がるでしょうし・・・

現在おいくつか知りませんが、主婦業を引き受けてはいかがでしょうか?
自炊ならヘルシーな物が安価で食べられますし。
浮いたお金はパチンコに回さないで、旅行代として貯金してみては?

Qパチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコの

パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコのお店ですが他の場所にあるパチンコ屋)で換金することはできないのしょうか?
今日、貯玉した店じゃないお店で、カードを見てみたら、貯玉がされていませんでした。こないだ確かに2000玉ほど貯玉したのを確認しています、が、見たときは35玉ほどしか入ってなかったんです。

Aベストアンサー

ANo.1 です

>機械上で区別できるようになってるんでしょうか。
いいえ
コンピュータ同士が繋がっていないからデータのやりとりができないだけでしょう
貯玉はパチンコ店の利益になりません、そんなものにお金を使うわけがありません。

Qパチンコ屋さんのアルバイト

パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか?

また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか?

パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか?

パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2の者です、
私は逆にばくちの世界をみれて良かったと思っています。というのも、絶対に勝てないのです。毎日損をしにやって来るお客様をみると、自分はやりたいという気持ちにはなりませんでした。もともと興味のある人は初めから、心の奥底にその気持ちがあると思います。ので、perさんが、実は興味あるって気持ちがあったらやめたほうがいいかと思いますが、回りのコで全く興味がなくて、バイトをしたらやり始めたって子はいませんでした。やり始めた子ははじめからすこーし興味があった子でした。

Qパチンコ屋の貯玉、メダルの制限について。 パチンコ屋の会員カードの貯玉、メダル制限数あるのは何故で

パチンコ屋の貯玉、メダルの制限について。

パチンコ屋の会員カードの貯玉、メダル制限数あるのは何故ですか?
交換は、制限はないようですが。
教えて下さい。お願いいたします

Aベストアンサー

出玉をすべて貯玉して、次回以降貯玉で遊んでいたらパチ屋が儲からないから。
要するに現金を使わせる為。

Qパチンコが打ち手のサイフ(懐具合)に与える影響について教えてください。

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか?他の物やサービスを手に出来る消費行動が、パチンコをすることにより何らかの影響を受けるものですか、パチンコをやめたら少しの余裕資金や貯金額が増えたり豊かに出来るか、どんな理由からですか?
パチンコは財布ににどんな影響を与えますか?パチンコは遊びですか、遊びに起因して起きる金絡みの事件は他の遊びでも多いものですか?パチンコは一利なしですか、どうしてですか?

参考例以下は掲示板等より引用した・去年8月一杯だけで報道された主なニュースにこんなにもあるパチンコ関連。事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重「パチンコ店で財布を盗む」・米沢・振り込め詐欺で約168万円の被害「パチンコ攻略法サイトで」・市営プール料金着服関市が元職員を告訴「女性との食事代やパチンコなどの遊興費・元大洲市職員公金横領:被告、起訴事実認める「パチンコ代や消費者金融への借金返済」・JAかみつが男性職員が100万円着服「パチンコに使った」・上都賀農協職員が400万円着服 懲戒解雇へ「パチンコなどの遊興費や消費者金融の返済」・新宿で郵便局強盗未遂の男を逮捕「パチンコで年金を使い果たした」・長男に死刑求刑 八戸・父親強殺「父の預金を勝手に下ろしてた」「パチンコ代ほしさに父を殺害」「パチンコ中に逮捕」・つくばのパチンコ店長強殺-初公判「パチンコで消費者金融から借金240万円」・嘱託職員が徴収の国保料300万円着服 各務原「生活費やパチンコなどの遊興費」・強盗の元自衛官に実刑 地裁久留米支部「パチンコで金を使い酌量すべき点はない」・パソコン横流し:富士ゼロックスの元社員逮捕4億円着服「5300万円は競馬やパチンコ」・パチンコ台に火をつけた疑い 長野中央署、男逮捕 /長野 ・詐欺容疑で元社員追送検 佐賀-唐津署「パチンコや借金返済」・1027万円が使途不明…大阪・交野の障害者福祉施設「パチンコや競馬に」・男性元職員7900万円着服 山形第一信組「パチンコや飲食など遊興費」・着服 山ノ内町商工会、職員が3359万円/長野「パチンコの遊興費や飲食代」・着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職「賭けマージャンやパチンコ・一家殺傷、父に無期懲役=借金発覚恐れ-仙台地裁「仕事をせずパチンコし借金を重ね」・浜松市職員、税金の一部着服 徴収金納金せず逮捕「パチンコなど遊興費や借金返済」・米沢・パチンコ攻略情報詐欺で新たに男を逮捕 /山形・強盗殺人容疑で再逮捕中之条、質店店主絞殺「パチンコなどに使った」・京阪神で空き巣150件 逮捕の男供述「パチンコや競馬で負けるたびに空き巣に」・窃盗住居侵入で容疑の29歳逮捕 120件の余罪追及 /東京「生活費やパチンコ代などに」・660万円着服で職員解雇 北海道、空知信金。「飲食やパチンコに使った」・路上で73歳女性刺され死亡 帰宅途中、相模原「パチンコの常連」「帰り道を襲われた」

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を掛けたら、殴られたうえに台のガラスを割られたそうです。まぁ友人の言い方はまことに不適切なわけですが。このことを思い出し、質問者様の質問てなんか面白いかも、と気づきました。

例えば、タバコの箱には注意書きはありますが、コンビニの店員さんが「お客さまがお買い上げになろうとしているタバコは健康に害を与える可能性があります」なんて絶対いわないですよね。言ったらパチ屋の友人と同じ。
例えばサラ金で、現状の与信では20万円ご融資できますが、一度でも返済が遅れれば追い込みをかけます。なんて言いませんよね。

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を...続きを読む

Qパチンコジャンク品”ハンドルを回しても玉が出ない”

なんでも屋さんで”ハンドルを回しても玉が出ない”と書かれているパチンコが売ってありました。

ハンドル部分は台から外れていて線だけつながっている状態でした。

どうにかすれば直るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ハンドルが電気的に動作し、取り付け部に致命的な
物理的損傷が無ければ使えるかも。
店頭で、そこまで動作確認出来ればの話ですが。
「玉が出ない」と店が告知しているから、多分ハンドルか
枠内のハンマー機構の不具合なんでしょうね。

はなからハンドルは諦めて、自動遊戯アダプターを購入して、
玉なしで遊ぶか、枠のみを別途入手するか。

ともあれ循環仕様ではないでしょうから、
玉遊戯は厳しいものがあります。

Qパチンコの事件について

調布市の祖父殺害事件

年金を無心にして、パチンコ費用ねん出するために、はさみで殺害する事件

生活保護のお金を全部パチンコで使って、それで近くの夫妻の家に入り、くびを刺して
殺害した事件

パチンコにかかわる悲しい事件が多い気がします。

パチンコなんて頭がおかしくなるところであり、パチンコで頭がおかしくなった人は
こういった事件を起こしてます。

パチンコは殺人犯養成所、どれだけパチンコがぼったくりなのか、そのせいで
どれだけ多くの依存者が苦しんでいるのか・・・

それなのに、国は規制しない

パチンコはまったくつぶれない

どうしてでしょうか?

日本中、駅前にもパチンコ屋が存在し、連日犯罪者を養成している気がします。

殺された人が無念で仕方ないです。可哀想です。

こんな悲しい事件が起きているのに、どうしてみんなパチンコやめないのでしょうか?

Aベストアンサー

>>それなのに、国は規制しない

いろいろとパチンコ規制していますよ。
その規制に嫌気さす人が増えて、パチンコ人口は大きく減っていますね。

>>パチンコはまったくつぶれない

近所のパチンコ店を見ていて、「入っている人が少ないなあ」と思っていたら潰れました。
今は、別の業態のお店になっています。

Q新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教

新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

新潟県内のマルハンは等価じゃないでしょうか??

たしかマルハンはどこでも等価だったと思いましたが。
違ったらごめんなさい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報