アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの色々なブログや掲示板を見ていると、等価で20回とか
30玉で25回とか見かけるのですが、本当にそれほど回る釘の店
があるのでしょうか? 私は大阪なのですが、車で1時間圏内の
店はほぼ全店偵察試し打ちに行きましたが、一番良い店でも42玉で
23回とか36玉で20回くらいです。換金率の高低、機種の違いは
ありますがほとんど12~20回転/1Kくらいです。
等価店などは甘デジ海でさえ、時短50消化するのに出玉半回分くわれるしまつ。やっぱり大阪でしのぐのはきついのでしょうか?大阪で
そんな優良店存在しますか?

A 回答 (6件)

パチンコはわかりませんが、関西でも大阪は特に、パチ、スロともにボッタくり店が多い事で有名ですからね~。

大阪で優良店、なんてあまりきいたことが無いです。
兵庫は裏が多いと聞いた事があるので、ある意味優良店が多いのかも(笑
    • good
    • 8

質問したんだったら最後まで責任もって、回答締め切るか、コメントつけたらどう?


俺も含めてみんな、暇じゃないのに無償でわざわざ回答かいてるのに、自分に不都合な内容は完全無視って言うのはどうかと思いますよ。

俺は長いことパチンコもスロットも趣味にしてて、それをひとつの人生の楽しみにしてるんだけど、最近、パチンコ打つ人間にこういう類が増えてきて本当に不快です。

パチンコは大人の遊びです。
常識を持ち合わせない人はまず、マナーを学んでからホールに来てください。常識ない人間が勝ち負け論じるなんてちゃんちゃらおかしいですね。
今のあなたじゃたとえ本当に良いホール教えても絶対に勝てないよ。
    • good
    • 3

No.4です。


いいですよ♪店の名前も住所も提供しますよ☆
ただしそっちがブン回りの店1店舗提供するごとにこっちも提供するGiveAndTakeでの情報交換か、1店舗につき50万円で情報を買ってもらうことが条件ですが・・・。

もちろん、「そんなの無理!」っておっしゃるんでしょうが、店情報は(ヒントであっても)生命線である以上無償では提供できるものではありません・・・。
厳しい言い方をするならば、「お金をください」と言っているようなものです。

・・・とここまで厳しい言い方をして放置はひどいので(!?)それなりに有益な情報を書いておきます。
はじめに回答したロバートと仕事人のお店は25日を過ぎてからすこぶる調子が悪いので昨日店舗調査に出かけてきました。

30店見て回ったのですが、うち1店舗だけ42玉でかなり良好なお店を見つけることができました。
さて、その見つける「コツ」なのですが・・・

1.(車で一時間以内と書いていましたが)公共機関も使って探しましょう。車で一時間以内の範囲だけだったら少なすぎます。
勝つためにはそれ相応の努力が必要です。
P-Worldには1000弱のお店が記載されています。
私は800以上実際足を運びました。

2.市内だったら金曜日に探しに行くのが最適です。(一番釘が開いていることが多いですしノーマイカーデーなので交通費が安くつきますw)

3.釘読みに自信がないのならば低換金率の店に絞りましょう。(私はかなり釘読みに自信がありますが、それでも大阪で30玉以上でボーダー+5以上の台を発見したことがありません)

4.新装台以外の台を探しましょう。最近は(大阪にかぎったことかもしれませんが)新装台を閉めておいて、旧台を良調整にしているお店をよく見かけます。

ヒントなしと言いながらも参考程度に書いておくと大阪市内では
北部に4店舗、南部に6店舗現在ストックがあります。
1000店大阪にあるとしたら単純計算100店に一軒でかなり厳しい数字ですが皆無ではありません。
ぜひ良いお店にたどり着けることを祈っています♪
(もし発見した場合は連絡くださいw情報交換しましょう♪)
    • good
    • 4

結論から申し上げますと・・・あります。



大阪在住ですが、休日はパチンコでお小遣いを増やしています。
高換金率では難しいですが、42玉でボーダー+5程度の台であればしっかり見つければありますよ。

ちなみに今日はベース31の必殺仕事人IIIを打ってきました。
(平常営業、通常時1416回転、42玉、出玉1510個で計算)

その前は店は違いますが、ベース35のキャプテンロバートなんてのもあります。
要は探しようだと思います。

この回答への補足

そんな店あるんですか!? ちょっとだけヒントもらえませんか?
何市何区かだけでも。こんな事彼氏に話せないし。お願いします。

補足日時:2007/09/07 21:04
    • good
    • 0

こんばんは! 私は以前業界で働いていました。


(メーカーから台を仕入れてホールに販売し、
台の設置から新台初日の釘の調整まで行っていたものです。)

主に東海地方のホールが担当でしたが、
他の社員の手伝いで大阪、東京、栃木、神奈川のホールの釘を調整しに行った事もあります。その時の感想ですが・・


大阪は、本当に釘が厳しいという印象でした。
名古屋市内のホールで平常時の釘が、大阪地域の店で入れ替え時の釘と一緒だった時もあります。(あくまで1例ですが)

要は地域制なんでしょうね。
釘が締まっていてもお客が付き、お店の経営が出来る訳ですから
別に出す必要が無いのでしょう。

ですがイベント時や、給料日前後などに甘くする可能性は必ずあると思います。お店に1度行っただけでは、優良ホールを見逃す可能性あるかもしれないですよ!

ちなみに私の個人的な印象では、パチンコは名古屋
スロットは東京が普段から甘い印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度名古屋の行ってみます。

お礼日時:2007/09/07 21:03

あると思いますよ。


もっと探して見たほうが良いと思います。例えば建物の見た目だけでスルーしてしまった場所や、住宅街に近いほうとか。
一般的に、駅や大通りから近いお店はほっておいてもお客さんが入るので釘が渋いお店が多いと思います。

あと、毎日釘を開くから優良店と判断するのではなく、イベント対象機種の釘をちゃんと開いてくるお店が優良店だと思います。
毎日、1K24回転とか回させてたら赤字ですからね。

回答しましたけど、私はスロッターでパチンコはやりませんけどネ(;・∀・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!