有名なアニメではまったくないと思うのですが・・・
大学も8月は休みなのでいろいろと映画を見たりネットをしていたのですが、レンタルビデオ店に行った際アニメコーナーを通りかかり懐かしいな、と思いいくつかのアニメを見ていました。
そのとき思い出したのですがアニメの作品名を知りたいのですが特徴的には(全体的にぼんやりと、なのですが・・・)
・90年代にやっていたこと(93~99年あたりだと。見当違いな可能性もありますがなんとなくセイバーマリオネットとか言う作品がやってた周辺の年だと思います)。
・おそらく6時から7時開始の全日帯の放送だったこと。
・確かメインは二人の女性と一人の男の子か青年(他にもいたかもしれません
・たぶん最終回近くで経緯はまったく覚えてませんが女性二人が下からせり上がるとがった石柱に背中側から刺されて石化してしまう(ここだけ鮮明に覚えている)。そして流した涙が石になって落ちてきて男がつかむ。その後男が(多分)敵を倒して(確か)女性も復活して終わったと思う。
・妙にエロいかっこをして女性は戦闘をしてた気がすること(主観)

かなりぼんやりとしか記憶が無くキャラの名前などもまったく思いつかないため検索して探してみるにもできない状況です。
特にこれといった思い出がそのアニメにあったわけではなく幼稚園か小学生の頃に見ていたアニメだ、と言うくらいですがじかんがあればまったくストーリーなど理解してなかった昔の自分に代わってみてみようと思いまして。ほんとにたいした思い入れは無いのですが妙に気になってしまって。
コレじゃないかなと思う方ぜひ回答をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

爆れつハンターです。

ソーサラーハンターの話です。
主人公はキャロット・グラッセ。

最終決戦の相手は、元ソーサラーハンターのザッハトルテ。キャロは破壊神を体に宿していたため、覚醒させないために戦わずに逃げるという屈辱的な選択をしなくてはなりませんでした。

彼を生かすために、弟のマロン・グラッセ、親友のガトー・モカ、ヒロインのティラ・ショコラ姉妹が次々に倒されていきます。キャロの記憶を消され、他の次元の世界に転生させられます。が、思い出して、また戻ってきます。

ザッハトルテは昔、彼らの師匠のような存在で、ティラ、ショコラの育ての親です。
破壊神を覚醒させて、腐りきった世界を一度滅ぼして、一からやり直して平和な世界を作ろう、と極論に至ってしまいました。

ティラ・ミス、ショコラ・ミス姉妹が、最終決戦の時だけ、原作に近い過激なコスチュームでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆裂ハンターで検索した結果、それで間違いないと思います。
ありがとうございました。
しかしそんなセカイ系的なストーリーだったんですか!;
物語なんて断片的にも覚えてませんでした(笑。ただ今放送するとなるとよくて深夜帯でしかできそうにありませんね・・・一昔前見たいにいろんなものをやってほしいものです。

お礼日時:2007/08/23 21:41

爆裂ハンターですか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンニングを確認した結果、キャラクターは多分それだと思います。
ただ、なんだかまったくOPは記憶にありませんね。子供の頃は本編さえ見れれば歌なんかどうでもいいって感じだったんでしょう(笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメのタイトルが思い出せません こんな感じのやつが出てきたような気がすること以外まったく思い出せま

アニメのタイトルが思い出せません
こんな感じのやつが出てきたような気がすること以外まったく思い出せません。
オレンジ色で顔がある巨大なやつです

Aベストアンサー

電脳コイル

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?
その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

Aベストアンサー

・今日からマ王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・みなみけ
・恋姫無双
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…)
・ひぐらしのなく頃に
・一騎当千

まとめ買いしたことはありません。
今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。
金田一少年は全巻揃えました。
ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

QBOOWY【マリオネット】PVアニメ

BOOWYのマリオネットにでるPVアニメの名前を知っている人いませんか?
まだ生まれてないからよく分からないけどかっこいいアニメなのでみてみたいです。
動画のPVにでてくるアニメを知っているひとは教えてください!。
製作はガイナックスらしいです。

Aベストアンサー

この曲のPVとして作られたアニメなので、この映像以外のものはなかったと思います。ストーリーがよくわからないのは、この手のPVではよくあることです。

BOOWYのメンバーが「オネアミスの翼」を見てガイナックスに依頼したと聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報