デジカメで取った写真を印刷する際の「L版サイズ」と「葉書サイズ」はどのように違うのでしょうか? 大きさが少し違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

官製はがき 10.0×14.8cm


私製はがき 9.0~10.7×14.0~15.4cm 重量2~6g

L版 8.9×12.7cm(3.5×5inch)

短いほうの長さが 9cmに満たないので L版写真は私製はがきとして使うことはできませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 06:54

ネットで調べたらハガキサイズは 148X 100mm


L版は 127 X 89mmのようです。

参考URL:http://www.kshr.net/takuzo/size.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QL判サイズの、写真じゃなくて普通のコピー用紙って、どういうところに売っているのでしょうか?

L判サイズの、写真じゃなくて普通のコピー用紙って、どういうところに売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

インクジェットプリンター用(写真用)の光沢紙なら簡単に見つかるのですが。

プロ紙 写真用紙 片面光沢 厚口 L判 400枚
https://www.amazon.co.jp/dp/B007XARV52

写真用紙(印画紙・プロ仕上げ・L判・500枚)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-JP018

写真光沢紙 L判 300枚
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99-L%E5%88%A4-300%E6%9E%9A-BP71GLJ300/dp/B001F9F73A/


少量なら下記で代用できると思います。

インクジェット試し刷り用紙 L判 100枚
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-SANWA-SUPPLY-JP-TESTL4-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E8%A9%A6%E3%81%97%E5%88%B7%E3%82%8A%E7%94%A8%E7%B4%99-L%E5%88%A4-100%E6%9E%9A/pd/100000001000186221/


L半の普通紙は特殊なので、業者向けの大量発注になります。

L判サイズ普通紙プリンター用紙 5,000枚
http://aaatoyo.com/od-l-55.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aaatoyo/188y.html

インクジェットプリンター用(写真用)の光沢紙なら簡単に見つかるのですが。

プロ紙 写真用紙 片面光沢 厚口 L判 400枚
https://www.amazon.co.jp/dp/B007XARV52

写真用紙(印画紙・プロ仕上げ・L判・500枚)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-JP018

写真光沢紙 L判 300枚
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99-L%E5%88%A4-300%E6%9E%9A-BP71GLJ300/dp/B001F9F73A/


少量なら下記で代用できると思います...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qイラストをポストカードに印刷したいです。

イラストをポストカードに印刷したいです。

先日KOKUYOのカラーレーザー&インクジェット用(郵便番号枠なし・両面マット紙)のはがきサイズの用紙を購入し印刷してみましたが、荒めのザラザラとした見た目で色も不鮮明気味であまり良くありませんでした。最高にきれいな画質を求めているわけではありませんがあまりにも残念な感じで用紙選びを間違えたと後悔しました。
イラストが比較的きれいに印刷出来るオススメのポストカードの用紙がありましたら教えてください。
できれば一般的な郵便はがき以外でお願いします。郵便番号枠はあってもなくてもどちらでも良いです。
光沢紙の方がきれいに印刷出来るのは存じておりますが、こちらではマット紙でのオススメをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。まさにうってつけの用紙がありますよ。ピクトリコプロ「デザインペーパー」です。とても高品位の印刷が出来るお薦めの用紙です。ヨドバシカメラとかに普通に売っています。ハガキサイズの物は30枚入りで520円(ビックカメラ)でした。
JANcodeは4-546113-017208という商品です。郵便番号枠はありません。是非お試し下さい。

Q「採用担当御中」か「採用担当様」、どちらが正しいか。

会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。
今回の場合は担当者がわかっているので「○○様」とします。

Q包装用ぷちぷちはダイソーに売っている?

オークションで使う包装用を調べていたら、ダイソーでぷちぷちが売っていると出てきたのですが…。

近所にダイソーがなく、GWは忙しいので見に行けないんです。
本当にダイソーに売っているのか、どのくらいの大きさなのかかわらないので教えてほしいです。

あとダイソー以外の100均でも売ってるよっていう回答もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売ってます
1x3mのと、50x50cmのが数枚セットになったもの、袋状になったものなどetc.

店舗によって取扱いが違うのであしからず

ダイソー以外の100円ショップでも売っています


もちろん、ホームセンターでも

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報