プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートなどの入力作業なんですけど仕事を行うのに事務手数料が50万程かかります一括で払うかローンを組むかと言われました。これって怪しいですよね?

A 回答 (4件)

知ってますよ。

悪徳です。

私も在宅ワークをしたいと思って、色々探した中から「ミライインベストメント」を選び契約しました。
しかし、急に不安になって、この教えてgooで皆さんに聞いて悪徳だと学びました。
クーリングオフしようと思い電話しましたが、まだ教材など何も届いてなく(やはり最初は練習やるみたいで)、ローン会社との契約もしていなかったのに、「あなたにお仕事が発生してるんですよ」との一点張り。「まだ教材も届いてないし、練習したら仕事始めるっていいましたよね?お金払えなくなってしまったんです。」と言っても「それはあなたの都合でしょ?あなたのために仕事がもうあるんですから」と。
しつこく粘ったら「上層部に相談させていただきます」と言って電話を切られました。
私は弁護士に相談して内容証明を送り、解約の手続きをしました。
つい最近の話です。

ここで学びましたが、おいしい儲け話を人に教えますか??
仕事するのにお金がいる仕事は、全部悪徳です。
身をもって体験しました。

私のようになってほしくないです。
    • good
    • 0

通常内職や副業がしたい人の目的は何でしょうか?



 「お金が稼ぎたい」

なのに50万円からの出費って?

 「498,750円」では...(笑)。

最初から疑問視して望むべきでしょう

うちの父は縫製業をしていました、内職を希望される方にはミシンなどは貸し出し
毎月の工賃のなかから500円の使用料を徴収
自分でミシンを購入された方からはもちろん貸出料の徴収は無し

それがまともな内職・副業でしょうね

失礼ですが「貧乏人から金を吸い上げる商売」のような気がします

就職も同じです保証金を取って雇う企業なんて有りません

相応の機材を借りるのならそれに見合うかその価値より低い保証金を預けるのならまだ話しは理解できますね

パソコン+NET環境の構築でも50万円は高額でしょう

私なら事務手数料25万円で構いませんがどうでしょうか?...(笑)。

もちろん仕事は供給します、でも
・納期に間に合わなかったので違約金を頂きます
・入力間違いが有ったので違約金を頂きます


・電話帳の見えにくいコピーを元にデータ入力
・難癖付けられて保証金の返還が無い

そんな詐欺まがいの商売がTVでも問題にされていましたね

http://www.cooltatujin.com/tokusyu/meikan.html

未来インデストメントさんは無いようですが「みらいインベストメントさん」は載っているようです...(笑)。

詐欺なのかどうかは知りません...(笑)。
    • good
    • 0

 会社名から間違ってます。

 「みらいインベストメント」です。
それで検索すれば、わんさと情報が出てきますけどね^^;

http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mirai.htm
http://www.sos-file.com/sossos/m_miraiinve.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3066866.html

 みんながこぞって広告リンクを貼るのは、その広告から
資料請求したり、契約して(騙されて)お金払った人が出れば、
広告を貼った人に通常よりも多いお金が入るからです。
    • good
    • 0

このような前金であるとか、事務手数料を取ったりするような仕組みを持っているところは、全て、詐欺的あるいは詐欺商法ですから絶対に契約しないことです。

在宅でビジネスが出来るようなものは基本的にはありません。(通常在宅でビジネスを行う業務としては、保険の代理店であるとか、コンサルタント業等に限定されています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!