「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

目標は朝9~夜5時+1h(残業)を週5日+1dayの仕事を休まず回せてこなせる体力です。

現在ほぼ毎日ランニング約1.7km+α(一勤一休状態(これやると次の日動けなくなってしまうのでその時は筋トレ代替→))筋トレ(雨の日も)懸垂10回腕立てスクワット背筋腹筋30回+α)してます。 
ここが自分の限界点です、というか、ランニングは限界突破しています。
これ以上やると次の日動けなくなって継続性が無くなってしまいます、というかなってます。

喫煙も禁煙とまではいかずとも現在減煙しております(以前の半数以下に)。

以前は4時間の仕事(事務)で疲れ果ててしまっていました。 
4時間が凄く長くいつも感じていました。(まぁ仕事の内容のせいでしょうが・・・・)
現在は多分上記トレーニングの効果もあり、それは体調管理に気をつければこなせると思います。

現在インターンシップで上記時間をやれるかどうか実験中なのですが、どうも無理っぽいです。
風呂や歯ブラシ・食事する気力が{あまり}起きません。
慣れというのも確かにあるとは思いますが、限界がありました。

もう駄目だorz
といつも思っています。

病因性のものではないと思います。(鬱病・CFS・肝臓・甲状腺)
元来虚弱体質なんだと思います。
もしくは長期によるひきこもり生活で体質が変化したか・・・・。

ちなみに試したサプリ等は
・ビタミンサプリは効き目無し。
・アミノ酸・ブドウ糖・コエンザイム・栄養剤(毎日なので金かかる)は効いてるのか不明。
・クエン酸は効くような気もするけど(寝る前に飲むと?)、陽転がむしろ仕事の邪魔になる。

逆転の発想で体力無し男でもこれやればいいよという、やれる仕事(ひきこもって出来る仕事?)の提案でもおまけ的回答としては有りです。
 他、ここで質問すると良いよというのも有りです。
 医者に行けという回答は相当程度に具体的でかつ実益がありそうな回答でお願いいたします。

カテ違いでしたら指摘お願いいたします。

という訳で、トレーニングメニューの見直しや医薬品等何でも構いませんので方法がありましたらご教授して下さい。
私に残された時間はあまりにも少ない(29歳男の職歴無し引きこもりニートなので30の壁にもうすぐぶち当たる)ので短期間で人並みにという条件を付けさせて頂きました。

A 回答 (2件)

質問者様のやる気、とても尊敬です。

同い年の女性でやはり私も病気でもなく人並みはずれて体力がありません。赤ちゃんがかかるような病気に時々かかって病院で首をかしげられたりもします。
毎日8時半~16時20分の事務を週5日とすごく手抜きな主婦業をどうにか身体をごまかしながら続けています。やはり少し無理をするとすぐに熱が出たり朝起き上がる力もなくなったりしますが・・・。
私は仕事以外にウォーキングする気力はありませんが、とりあえず昼休みは極力寝るようにしているのと、後は身体がきつくてたまらない日は常備している滋養強壮剤(錠剤)を飲んでますね。
他には平日は規則正しく栄養を取ることと、週末にたっぷり寝ることくらいでしょうか。それ以上の部分は気力のみで頑張っているところです。結局気力が一番頼りになりますけどね。
    • 3

基本的に仕事に使う体力と、運動したりする体力は違います。

やはり精神的な部分が大きい仕事での体力は、やはり慣れる事で
身体が覚えるものです。いくら体力があっても精神的に打たれ弱かったりすぐ内側に引きこもってしまうタイプの人はすぐに人並み以上に辛さ等を感じてすぐにきついと感じ辞めてしまう人が多いですからね。確かに運動したり節制したりする事で基礎体力、免疫力は上がると思います。その上で自分に自信をつけて新たにチャレンジするのは良いことではないかと思います。頑張ってください☆
    • 0